• ベストアンサー

外付けハードディスクの不正な取り出し

pampersdの回答

• pampersd
回答No.3

安全な取り外しを使わない:USBなどのリムーバブルディスクをパソコンから取り外す時に「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」オプションをクリックしない場合、「ディスクの管理」でハードドライブがRAWとして表示され、ドライブ上のファイルにアクセスできなくなる可能性があります。 特に、ドライブへ書き込み中に抜いてしまったら間違いなくエラーになります。USB機器を取り外す時は「安全な取り外し」を利用したほうが間違いありません。 もし、ディスクの管理に「RAW」形式で表示されると、RAWドライブをフォーマットする必要があります。