• 締切済み

賃貸で更新するチャンスがあったら、引っ越しますか?

ある程度不満があったら、どうしても引っ越したいという気持ちでなくても 新しい家を探す事を考えますか? 慣れるまで時間がかかるし労力が…という人もいるかもしれませんが 大抵はお金がかかるからなのでしょうか?

• grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

よほどのことがない限り引越ししません。部屋探し、各種契約解約、郵便ガス水道電気などの手続き、行政上の手続き、引っ越しなどと、とにかく時間と手間がかかります。もちろん余計な費用もかかります。

noname#251956
noname#251956
回答No.1

私は不満があるならどこかいい条件で引っ越せるところないかな〜という感じで定期的に物件をチェックしますね。大体の物件は○ヶ月前の退去の届さえ出せば特にペナルティなく解約できるので、更新時期かどうかは特に気にしません。 ハードルとしては「引越しにかかる費用」とあとは「もろもろの住所変更が地味に面倒くさい」というのがあります。