AさんとBさんとCさんの友人関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • Aさん、Bさん、Cさんの友人関係の行方について考えてみました。
  • AさんとBさん、AさんとCさん、BさんとCさんの関係性が交錯する中、友人関係の変化が起こる可能性があります。
  • BさんとCさんの相性があまり良くないため、CさんがBさんに不満を持つことがありますが、Aさんの仲介で友人関係は続く可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうなるか

AさんとBさんとCさんがいるとします。(三人はお互いの事を知っています。)AさんとBさんで仲良くなっていた時期もあるし、AさんとCさんで仲良くなっていた時期もありました。BさんとCさんでも仲がまあまあ良かった時期もありました。でも、BさんとCさんは性格があまり元々合わなかったのかもしれませんが、BさんがCさんの事をあまり良く思っていない時期もあってCさんはBさんの事を良く思っていない時期もありました。Aさんは割と誰とでも仲良くなりやすい性格です。この状況でCさんがAさんに、Bさんのこういう所がちょっと。。みたいな事を言ったとします。皆さんはこの後この三人の友人関係はどうなると思いますか。(時と場合によるとは思いますが)

noname#253174

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

3人の各間がらはそれなりに仲がよく、大嫌いという関係はないようですから今後もそのまま続くと思うのが一般的でしょうね。 なにかのきっかけで絶交状態や大親友になることも起こり得まね。 あと、近くにいる、いないでかなり影響します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。何かのきっかけで友人関係が良くなるか悪くなるかは分からないですよね。

その他の回答 (1)

• DAMSAREX
回答No.2

Aさんは「誰とでも仲良くなれる」ので、AさんはBさんともCさんとも同じくらいの距離で徐々にフェイドアウトしていき(二人にそれぞれ配慮するのが面倒くさくなってくる)、Aさんがいなくなって他に仲良くできる相手もいないBさんとCさんは(昔のことはとりあえず置いといて)しばらくの間はかけがえのない親友になったりするんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。BさんとCさんは親友になる場合もありますよね。