AさんとBさんとCさんの友人関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • Aさん、Bさん、Cさんの友人関係の行方について考えてみました。
  • AさんとBさん、AさんとCさん、BさんとCさんの関係性が交錯する中、友人関係の変化が起こる可能性があります。
  • BさんとCさんの相性があまり良くないため、CさんがBさんに不満を持つことがありますが、Aさんの仲介で友人関係は続く可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうなるか

AさんとBさんとCさんがいるとします。(三人はお互いの事を知っています。)AさんとBさんで仲良くなっていた時期もあるし、AさんとCさんで仲良くなっていた時期もありました。BさんとCさんでも仲がまあまあ良かった時期もありました。でも、BさんとCさんは性格があまり元々合わなかったのかもしれませんが、BさんがCさんの事をあまり良く思っていない時期もあってCさんはBさんの事を良く思っていない時期もありました。Aさんは割と誰とでも仲良くなりやすい性格です。この状況でCさんがAさんに、Bさんのこういう所がちょっと。。みたいな事を言ったとします。皆さんはこの後この三人の友人関係はどうなると思いますか。(時と場合によるとは思いますが)

noname#253174
noname#253174

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1202/3665)
回答No.1

3人の各間がらはそれなりに仲がよく、大嫌いという関係はないようですから今後もそのまま続くと思うのが一般的でしょうね。 なにかのきっかけで絶交状態や大親友になることも起こり得まね。 あと、近くにいる、いないでかなり影響します。

noname#253174
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何かのきっかけで友人関係が良くなるか悪くなるかは分からないですよね。

その他の回答 (1)

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.2

Aさんは「誰とでも仲良くなれる」ので、AさんはBさんともCさんとも同じくらいの距離で徐々にフェイドアウトしていき(二人にそれぞれ配慮するのが面倒くさくなってくる)、Aさんがいなくなって他に仲良くできる相手もいないBさんとCさんは(昔のことはとりあえず置いといて)しばらくの間はかけがえのない親友になったりするんじゃないでしょうか。

noname#253174
質問者

お礼

回答ありがとうございます。BさんとCさんは親友になる場合もありますよね。

関連するQ&A

  • 友人たちの泥沼な関係

    結婚1年目(付き合ってから8年目)友人A君とその妻Bさん(友人)とC君、私で中学からの同級生で非常に仲が良かった4人なんですけど・・・。 BさんとC君がA君に内緒で親密な関係になってしまったそうです。 Bさんからの電話で私も初めてしました。 BさんはA君と結婚するちょっと前から、C君のことがちょっと気になり始めたそうです。けどその時はA君への気持ちのほうが強かったので、A君と入籍したそうです。 C君は前からちょっと、Bさんのことが気にはなっていたそうですがA君との関係が壊したくなくて、気持ちを自分の中に閉まっていたそうです。 そして、最近A君にちょっとした不満があり、爆発してしまったBさんは、A君に内緒でC君と2人きりでよく会うようになったそうです。 2人ともお互いに気持ちが抑えられない所まできているそうなのですが、A君に対しての罪悪感からか、この気持ちは夢だったと思い、今後は2人っきりでは会わないように決めたそうです。 けど、BさんはやっぱりC君の事が好きだそうです。 私としては、A君が精神的に弱いのでこの事を知ったらどうにかなっちゃうんじゃないかと思い、みなさんにお力を借りようと思いまして質問させて頂きました。 友人として私はなにかできる事はあるんでしょうか?

  • 友人の恋愛の見守り方(長文です)

    初めて質問させて頂きます。 友人A(32歳♂)の恋愛についてです。 まずAの性格、見た目について。 見た目は背が高く、太っても痩せてもいない、 顔は可もなく不可もなくという所。 性格は温厚で真面目だが、面白い性格。 でも、結構頑固なところがあったりします。 女性と普通に楽しくおしゃべりはできますが、 恋愛には奥手で経験はとても浅いです。 先日、私の友人を集めて飲み会を行った際、 私の仲のよい女性Bが、Aに紹介したい女性C(35歳)がいるとの事で、 その飲み会の後、AにCを紹介するための飲み会を開きました。 (飲み会メンバー 私、A、B、C) その飲み会は終始楽しく、Aの良い面(悪い面も少々)がとてもでていたと思います。 その後、Aにしてはめずらしく「俺、がんばってみようかな。」との発言。 いままで、合コン等に誘って無理やりがんばらせた時もあったのですが、 自発的に言い始めたのは初めての事でした。 Bに「どんな感じだった?」と聞いたところ、 「まだ相手の事を知りたいレベルで、お付き合いまでは考えてなさそう。」 「また、みんなで飲みたい」とか言っていたようです。 いまは、AとCでちょくちょくメールの交換はしているようです。 そこで、 ・今後、どんな風にAをフォローすべきか? ・またみんなで飲む場等を用意して、接点を増やしてあげるべきか? ・それとも、Aからお願いされるまでは静観すべきか? うまく行って欲しいのです。 こういう経験をされたことがある方。 なにか良いアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • どんな返事だと思うか

    AさんとBさんとCさんがいるとします。AさんとBさんはLINEで頻繁に連絡を取り合う仲です。BさんとCさんは仲違いをしたけど今では手紙だけで繋がっている仲です。AさんはCさんをCさんはAさんをあまり良くは思っていません。CさんはBさんの手紙に「Aさんのこういう所がちょっと。。」みたいな事を書くとします。Bさんはどんな返事を返すと思いますか。(私はBさんの性格や人間性にもよると思います。)

  • Facebookのblock につてご存知の方教え

    Facebookのblock につてご存知の方教えて下さい 分かりやすく、Aさん、Bさん、Cさんとします 皆がお互い友達登録をしていて、その後、AさんとBさんの仲が悪くなり、AさんとBさんがブロックした場合です。 Bさんの投稿したものに、Cさんがコメントした場合、Aさんにはみられて しまうのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 友達だった子の事で悩んでいます。

    友達、の事で悩んでおります。 少々長いですが、お付き合いいただけたらなと思います。 その子とは高校に入ってから仲良くなった子で、 友達の中では一番仲が良かった子でした。 その子の事はAとします。 基本的には私と、Aと、もう一人(Bとします)と3人でいることが多かったです。 けれど、去年の6月、Bと私が喧嘩をしてしまい(喧嘩というか、相手が私に呆れてしまい、話したくないと)ガッツリ距離を置かれてしまいました。 それからそのAは私とも、Bとも仲良くしてくれました。 Bには迷惑をかけてしまったし、相手も話すのが嫌そうなので、よりを戻すのは諦めていました。 けれど、私も相手(B)もお互い嫌いではなかったので、 時が経てば向こうもガードを解いてくれて、今は前ほどではありませんが、一応話したりする仲には戻れました。 しかし、その頃から今度はAが私を避け始めました。 最初は浅めだったのですが、徐々に悪化していき、今や挨拶も向こうからはしない、しても”されたからした感”満載の無表情で目を合わせない返事、BとAが一緒に歩いて来た時にした挨拶はBは返事をしてくれるけどAはガン無視、そんな風になってしまいました。 『これは完全に避けられているな』と確信があるくらいの避けられようです。 空気のような扱いにすごく怒りもあったし、悲しくもなり、 Bなら何か知っているかもと、相談してみる事も考えましたが、 上記のこともあり、相談出来ませんでした。 直接Aに聞く勇気もなく、 そんなことが続き、いっぱいいっぱいになった私は結局他に仲の良かったCに、関係はないのに話を聞いてもらいました。 すると、なんとCは本当の事を知っていたのです。 BとCも仲が良かったのですが、Cが私と仲がいい事を知ってか、Bから話を聞いていたそうです。 結論、Aが私の事を避け始めた理由は”Bと私の関係を見て、私の性格がめんどくさくなった”ということでした。 わかりやすく言うと、『Bは私の性格に呆れ、一時期絶縁状態になり、Aは私とBの絶縁状態中に、それまで我慢してきた私の性格への呆れが爆発してしまった』という形になります。 考えてみたらAは今まで私の事で我慢してきたことや、飲み込んてきた事が多かったと思います。 私から離れたAは、周りともどんどん仲良くなり、楽しそうです。 Aと縁を戻すのはもう無理だと思うので、こっちも関わらないようにしようと思いました。 けれど、辛いのです。 Aのためにも縁を切るべきだと思うのに、Aの話し声や、楽しそうにクラスメイトと話す笑い声を聞くたび、悲しく虚しくなります。 『何故もっとうまく出来なかったのか』とか思います。 そしてAが怖いです。 すごく優しい人だったのでその分今の状況が怖いです。 怖いというか、また呆れさせるようなことをしてしまわないかと緊張して萎縮してしまいます。 Aのそばで、友達と話すのも緊張します。 スッキリと、気持ちを切り替えられる方法を教えてもらえないでしょうか。 きっぱりと、もう何をされても悲しくなくなるくらいAの事を諦め切れる、そんなアドバイスをもらえないでしょうか。 長い文章、本当に申し訳ないです。 そして、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 友人関係が崩れてしまいそうです

    こんにちは。 私と女友達(Aとします)と、男友達二人(B、Cとします)について相談です。 昨年の始め頃からBに、「Aが好きだから協力して欲しい」と相談されていました。 (A、B共通の友人は他にもいるのですが、Aと一番親しく、Bが一番話しやすかった女性が私だった、と私に相談したようです。) ですがAは「彼氏はいらない」と宣言している人で、さりげなくBの話をしても友人以上には見ていないようでした。 そして昨年の初秋にBがAに告白し、「友達でいたい」と断られてしまったようです。 (告白についてはAから「友達でいたい人から告白されてしまった」、Bからは事後に報告されました。) この頃にはCやそれ以外の友人もみんなBがAを好きである事を知っていました。 Bは「Aが誰とも付き合わないならいい」といいつつもずっとAを好きなようでした。 最近になって、AとCが友人以上のような関係で接しているのが気になっていて、Bに「あの二人は仲がよすぎる。探って欲しい」と相談された頃に、Cに「Aと付き合っている。Bが未だにAを好きなようで、どうしたらいいかわからない」と相談されました。 私はBの言われるまま、一度振られたあとくらいに友人以上恋人未満のような関係になったのですが、C曰く、「Aが好きだといいながら振られた後にお前(私)に手を出し、お前が他の人と付き合ったらAにもう一度告白した。そういう適当な行動が許せない」とのことで、私は概ね同意しています。 (Bに迫られたときに流されてしまった私もどうしようもないことはわかっています。) Aにその話をしたところ、「Bとは普通に友達でいたいし、付き合ってるCが喧嘩をするのはイヤ。でもどうしたらいいかわからない」と言われ、私にどうにかして欲しいと言われました。 Bは大勢といる場でも「AとCが仲がいい。自分とはそんな風に話してはくれない」といちいちメールをしてくるようになりました。 Cは「どうにかしたいけど、争いになったらAが嫌がるし、○○(私)とBや、他のみんなの友人関係を崩してしまう」と言っています。 最終的にみんな私にどうにかしてくれ、と言っていて、正直混乱しています。 私はA、B、Cみな友達でいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 円満に解決する可能性は低くても、少しでもよい方向に持っていくことは出来ないのでしょうか。

  • みんなに好かれようとする性格

    わたしはみんなにいい顔をしていたいというイイコちゃんな性格です(自分で自覚しているあたりダメだと思うのですが…) 最近友人関係のことで落ち込むことがあり、この性格のせいじゃないかと思ってここに質問させて頂きました。 仲の良い友人Aがいます。しかしその子は結構きつい性格で、人を見下すような発言や否定するようなことをよくいいます。私もそれには辟易しているのですがいつも曖昧に同意してしまっています。もうそこから自分でもダメだなと思うのですが関係を悪くしたくはないのです。親に相談すれば付き合わなければいいと言われますが、付き合いを切ることは絶対にできないほど仲がよく、また私もその友人のことはその話題以外は好きなので良い関係を築いていたいと思っています。 その友人の考えをそれは違うと言った別の友人Bがいます(直接言ったのでも私に言ったのでもありません。ひとりごとのような感じです。)その友人Bのことも私は好きで、またその友人Bに私まで他人を見下したりしているなどと思われていたらどうしようと考えてしまって、(AとBと私で一緒に話していたので)そう思う自分にも嫌悪がわきあがってきてとても落ち込んでしまいました。 もちろん、仲の良い友人Aのことを別の誰かと陰でこそこそ否定するなんてことはしていません。しかし、自分の気持ちとは裏腹に友人Aにいい顔をしたいがために話を合わせていることは事実です。このことは他のどの友達にも話していません。 私は人間関係を悪化させないためなら自分が我慢すればいいと思ってしまう性格です。そういうストレスを感じずに付き合える友達は今まではたくさんいました。しかし大学になって今は友人Aが一番仲がよく、他の子にもあまりあけっぴろげに付き合える人はいません。友人Bは私からすればストレスを感じずに付き合えたのですが、向こうに嫌われてしまったかもしれないと考える今ではいままでのようにはいかない気もします。 みんなに好かれたい、他人に嫌われたくないという性格が本当に嫌です。どういう考え方をすれば気持ちが楽になるでしょうか。 悪文で申し訳ありません。ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • 友人との関係について(長文)

    掲題の通り友人との関係について悩んでおります。 現在は会社員ですが、高校時代からの友達が3人いるのですが、彼女等対する自分の考え方がちょっとおかしいのかなと思うところがあり、ご意見をお伺いしたく質問させて頂きました。手厳しいご回答でも結構ですので、お答え頂ければと思います。 まず自分がおかしい?と感じた状況ですが、 1・AとBは特に仲が良く、良く相談事もしているようです。彼氏が出来た時も、振られた時もAはBに先ず話し、私には連絡をくれません。Cに聞いても「知らなかった。」と言われます。Bも同様です。 2・毎月1回は最低でも予定を合わせて食事会を開こうと私が提案した所、みんな「いいね~」と言った感じで乗ってくれ、幹事も順番でやろうと決まったのですが、「忘れてた」とか「やんなかったっけ」と言われる事が多々あります。仮に開いても、集まりが悪かったり、結局2・2で分かれて話している事が多いです。 3・TDRに良く4人で行くのですが、その時もAとB、Cと私と言う感じで分かれてしまい、Cには「結局こうゆう割り当てになるよね。」とつまらなそうに言われてしまいます。 ここで質問なのですが、 1について、何で私には話してくれないの?と思ってしまう。 2について、きっちりと約束した訳ではないが、あまりにも無責任な態度ではないか?一律で機会を設けるのは逆に迷惑なのか?もしくはあまり関係を大事に思っていないのか? と思ってしまう。 3について、ABはどうゆうつもりなのか?結局2人で好き勝手いなくなるなら端から2人で来れば良いのに、「2人で行くのは悪いから…」と気を使ってくれているのか? また、Cもどうゆうつもりで発言したのか?そんなに私はつまらないか?と思ってしまう。 総じて「私が思っている程、彼女らは私との友人関係を大切に思っていないのでは?」と思ってしまいます。これらはおかしいでしょうか? 私は3人から何かに付けて「しっかりしているね」や「大人びてる」「やっぱ社会人は違うよね」と言われますが、それは他の3人がまだ学生であるからだと思います。ただ、私自身21歳の若輩者ながら、彼女らが子供じみていると言うか、考え方が甘いと感じる事があるのも事実です。(決して私が子供じみていない、甘くないと言うわけではありません)このような意識付けを無くすのは難しいでしょうか? 私は、4人の中で特定の誰かと特に仲が良い、のではなく同じように仲が良く、みんなで楽しめるようになりたいのです。それは無理な話なのでしょうか? 以上ですが、ここまでお付き合いくださりありがとうございました。長文な上によく判らない文章でしたら、どうぞご質問下さい。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • どうすればいいの?

    A君とB君C君D君でゲームをして遊んでいました。 A君とD君は仲良しそしてB君とC君はどちらも自分に強く自信がありますD君はBとCとも仲がいいだけどAはDに比べてBとCとは仲良くない 特にBとはあまり仲が良くない。このゲームではBが一番権力者という状況で下の文を読んでください。お願いします教えてください🙇 A君は皆が必要とするものを買うためにC君の貴重な物を使うと言ってC君は「わかった」と言いましたそして A君は沢山あったC君貴重な物を使いました。 そしたらC君は「こんなに使ったの⁉️」と怒り気味で言いました、そしたら A君は「でも使うって言ったよ、、」と言い C君は「は?でもこんなに使う?」といってA君は「ごめんて、でもみんな使う物じゃんだから良くね?」といいC君は「わかったよ」と言って A君は「ごめんな」といい事は終わりました。 そして長くなりましたが今回の本題はこの事件に後B君の貴重な物が無くなりましたそして皆から疑いの目をA君は向けられました、そしてD君までも疑ってます。 どうすればいいのでしょうか?多数の意見を聞きたいです。困ってます

  • 恋愛と友人関係について困っています。

    恋愛と友人関係について困っています。 20代半ば女です。 片思いしている男友達(Aくん)がいます。 A君は春から海外赴任に行ってしまい遠距離片思いしています。 今年の夏休みにA君の所へ遊びにいく約束をしていました。 しかし、同じ友達仲間のB君も遊びに行くことになってしまいました。 A君は一緒に来ることについて特に何も思ってはいないようです。 B君と私も仲の良い友達ですが、勝手だとは思いますが私としてはおジャマ虫…です。 B君にははっきりと「私はA君のことが好きだから会いに行く。 できれば協力してほしい」と言ってよいものでしょうか? そんなこと言うのってなんか失礼な気もしてしまい…。 一緒に行くのを断ってしまえばよかったのですが、私とA君の都合の合う 時期が限られていて、B君の夏休みとも被ってしまったという状況です。 B君が一緒でも、会いに行きたいと思ったのです。 それに私が行くからという理由で断るのも、彼女でもないのに変だと思って。 長文な上にややこしい状況ですみません。 みなさんはどう思いますか?ご意見お聞かせください。