• 締切済み

婚前交渉を認めない親・恋愛反対の親

もしかしたら子宮がんかもしれなくて、それを母に打ち明けると「そんな感染するような事したの??結婚もしてないのに何でそんな病気になるの??」と言われました。 以前にも、頸がんの検査しないとな、と思ってクーポンで検査しに行く旨を伝えると「そんなのはそういう事をした人がするものだ。」と言われました。 子宮がんは結婚している人がなる病気と言う認識で、私には関係ないと思っているようです。 このような親は結構いますか? 父親に、性行為の経験があると知られたら大激怒だと思うのですがどの様に対応したら良いでしょうか? 親は私が男性と付き合った事が無いどころかろくに話した事もないと思っていると思います。 以前、間違いで私が男性と仕事帰りに食事に行っていると勘違いされ家中大騒ぎになりました。 わざわざ父からも、職場の女性が相手だったのですが確認の電話が来たり、なぜ邪魔するのだろうと思います。 その様な親が、もし男を連れてきたとしてそんな経験が無いと思えるのでしょうか? 出来ちゃった婚でもないのに、性行為経験があるというだけで順番が逆だなどと言われることってあるのでしょうか? もし癌だったとして、行為自体何年もしていないので相手がどうと言われてももう過去のことで、しかも遠距離です。 そんなことってありますか? 親の立場からしたらどうですか? 「うちの親は絶対に激怒するから結婚の時どうしよう」と言うと同居の祖母も友人も「そんな事ない、喜ぶに決まってる」と言いますが父を見ていても全く想像がつきません。 男性と関わって欲しくないけど結婚して欲しいと思いますか? 関わって欲しくないなら結婚の挨拶まで上手く隠すしかありませんよね? 外出するだけで不機嫌になりますし、旅行に行くと言うだけで相手は誰だと怒る、よくSNSで婚活してる人が「今日は何人とアポ」「今まで何百人の人とアポした」などと言っていますが、私が一生懸命婚活した所でふしだらな遊び人だと思われそうです。 自分30代、親は60代と70歳です。 周りの人の親はもっと寛容なのですが。 自由に恋愛してる人達の事は別世界の人だと思ってるみたいです。 恋愛なんて若い内しか楽しめないのに親が恋愛反対する事なんてありますか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

あるんかないんか、みたいなことを言われてもあなたの親はそういう人なんだから、どうにも関係ないと思いますよ。結構いたら、諦めるのですか? 親元で暮らしているのでなければ、勝手に恋愛すればいいと思いますし、親を無視して結婚すればいいのですよ。親元で暮らしているなら、早々に一人暮らししましょう。

• zabusakura
回答No.3

若い方かと思ったら30代なのに?親御さんは結婚しなくてもいいとか、子供(孫)は要らないと思われてるんでしょうか? 産める年齢は限られてると思いますが。 その辺は、人に聞いても判らないと思いますよ。 うちの子も同じような年齢ですが、高校の時には彼氏とデート行ってくるとか、家に遊びに来たりとかでしたが。 どっちかというと私達、親も高校からの付き合いなんで恋愛、一杯しなさいって感じですが。なかには、あなたのような親御さんは、いらっしゃったけど、せいぜい10代の話だったんじゃないでしょうか。 一生、結婚しなくていいって思われてるんですかね?

• BUN910
回答No.2

貴女が30であれば、子離れできていないご両親なのですね(笑) 昭和の中頃の古い考えの持ち主かもしれません。 さて、妻が看護師なのである程度医療の知識がありますからガンについて書かせてもらいます。 子宮がんと子宮頸がんは別物です。 子宮がんというのは、他のがんと一緒で普通の生活をしていてもなる可能性のあるもの。 子宮頸がんは、若い頃(中学や高校など発達途上)に経験してしまい、その後も色々な人と経験した場合に多く起きます。 (まだ身体が完成されていないのに無理に広げてしまう、多くの人に体液(精液とは限りません)に触れることで感染してしまったり、炎症を起こしてしまう。 ご両親は、子宮がん=子宮頸がんと思っているのではないでしょうかね。

• eroero4649
回答No.1

「子宮がん」と「子宮頸がん」は全く違います。質問者さんはそこの違いがちゃんと分かっていますか。そして親御さんもその違いを分かっていますか。 子宮頸がんは、ヒトパピローマウイルスでなることが多く、そのヒトパピローマウイルスは性行為で男性からもたらされることが多いので、なんというか「やりまんがなる病気」というイメージがありますね。でも運が悪ければ(例えばその人の性経験が一人だけでも、その相手の男性がヤリチンだったら彼からうつされる可能性はそれなりにあります)経験人数が少なくてもなる場合はあります。 親御さんがごちゃごちゃいうなら「じゃあお気に召す相手を探してきてくれ。それと結婚するから」とでもいえばいいんじゃないかしら。今は個人によるお見合いなんてほぼ絶滅状態ですから、そういわれて連れてこれるわけがないと思います。 連れてこられなかったら「自分たちが何もできないのに偉そうなことだけいうな」でいいですよ。