• 締切済み

婚前交渉を認めない親・恋愛反対の親

もしかしたら子宮がんかもしれなくて、それを母に打ち明けると「そんな感染するような事したの??結婚もしてないのに何でそんな病気になるの??」と言われました。 以前にも、頸がんの検査しないとな、と思ってクーポンで検査しに行く旨を伝えると「そんなのはそういう事をした人がするものだ。」と言われました。 子宮がんは結婚している人がなる病気と言う認識で、私には関係ないと思っているようです。 このような親は結構いますか? 父親に、性行為の経験があると知られたら大激怒だと思うのですがどの様に対応したら良いでしょうか? 親は私が男性と付き合った事が無いどころかろくに話した事もないと思っていると思います。 以前、間違いで私が男性と仕事帰りに食事に行っていると勘違いされ家中大騒ぎになりました。 わざわざ父からも、職場の女性が相手だったのですが確認の電話が来たり、なぜ邪魔するのだろうと思います。 その様な親が、もし男を連れてきたとしてそんな経験が無いと思えるのでしょうか? 出来ちゃった婚でもないのに、性行為経験があるというだけで順番が逆だなどと言われることってあるのでしょうか? もし癌だったとして、行為自体何年もしていないので相手がどうと言われてももう過去のことで、しかも遠距離です。 そんなことってありますか? 親の立場からしたらどうですか? 「うちの親は絶対に激怒するから結婚の時どうしよう」と言うと同居の祖母も友人も「そんな事ない、喜ぶに決まってる」と言いますが父を見ていても全く想像がつきません。 男性と関わって欲しくないけど結婚して欲しいと思いますか? 関わって欲しくないなら結婚の挨拶まで上手く隠すしかありませんよね? 外出するだけで不機嫌になりますし、旅行に行くと言うだけで相手は誰だと怒る、よくSNSで婚活してる人が「今日は何人とアポ」「今まで何百人の人とアポした」などと言っていますが、私が一生懸命婚活した所でふしだらな遊び人だと思われそうです。 自分30代、親は60代と70歳です。 周りの人の親はもっと寛容なのですが。 自由に恋愛してる人達の事は別世界の人だと思ってるみたいです。 恋愛なんて若い内しか楽しめないのに親が恋愛反対する事なんてありますか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

あるんかないんか、みたいなことを言われてもあなたの親はそういう人なんだから、どうにも関係ないと思いますよ。結構いたら、諦めるのですか? 親元で暮らしているのでなければ、勝手に恋愛すればいいと思いますし、親を無視して結婚すればいいのですよ。親元で暮らしているなら、早々に一人暮らししましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.3

若い方かと思ったら30代なのに?親御さんは結婚しなくてもいいとか、子供(孫)は要らないと思われてるんでしょうか? 産める年齢は限られてると思いますが。 その辺は、人に聞いても判らないと思いますよ。 うちの子も同じような年齢ですが、高校の時には彼氏とデート行ってくるとか、家に遊びに来たりとかでしたが。 どっちかというと私達、親も高校からの付き合いなんで恋愛、一杯しなさいって感じですが。なかには、あなたのような親御さんは、いらっしゃったけど、せいぜい10代の話だったんじゃないでしょうか。 一生、結婚しなくていいって思われてるんですかね?

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (927/2850)
回答No.2

貴女が30であれば、子離れできていないご両親なのですね(笑) 昭和の中頃の古い考えの持ち主かもしれません。 さて、妻が看護師なのである程度医療の知識がありますからガンについて書かせてもらいます。 子宮がんと子宮頸がんは別物です。 子宮がんというのは、他のがんと一緒で普通の生活をしていてもなる可能性のあるもの。 子宮頸がんは、若い頃(中学や高校など発達途上)に経験してしまい、その後も色々な人と経験した場合に多く起きます。 (まだ身体が完成されていないのに無理に広げてしまう、多くの人に体液(精液とは限りません)に触れることで感染してしまったり、炎症を起こしてしまう。 ご両親は、子宮がん=子宮頸がんと思っているのではないでしょうかね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.1

「子宮がん」と「子宮頸がん」は全く違います。質問者さんはそこの違いがちゃんと分かっていますか。そして親御さんもその違いを分かっていますか。 子宮頸がんは、ヒトパピローマウイルスでなることが多く、そのヒトパピローマウイルスは性行為で男性からもたらされることが多いので、なんというか「やりまんがなる病気」というイメージがありますね。でも運が悪ければ(例えばその人の性経験が一人だけでも、その相手の男性がヤリチンだったら彼からうつされる可能性はそれなりにあります)経験人数が少なくてもなる場合はあります。 親御さんがごちゃごちゃいうなら「じゃあお気に召す相手を探してきてくれ。それと結婚するから」とでもいえばいいんじゃないかしら。今は個人によるお見合いなんてほぼ絶滅状態ですから、そういわれて連れてこれるわけがないと思います。 連れてこられなかったら「自分たちが何もできないのに偉そうなことだけいうな」でいいですよ。

関連するQ&A

  • 婚前交渉はなぜ当たり前に?

    なぜ、近頃婚前交渉というものが当たり前になってきているのでしょうか? コンドームやピル、IUD(避妊リング)やペッサリーなど様々な避妊方法があることを知りましたが、どれも100%の避妊率ではありません。(それに、この確率さえ使用したすべての人のデータではないので、どこまで信用していいのかわかりません。) つまり、性交渉をしてしまえば、どんな避妊方法を取ろうとも、妊娠してしまう可能性があるということですよね? にも関わらず、学生時代に性交渉をしていてもおかしくない、という認識や、恋人になったら性交渉するのが当たり前、性交渉を経験していないことが恥ずかしい、という考え方が広まってしまったのはなぜなのでしょう? 学生時代は、子供ができても自分で責任が取れない年齢なので、性交渉はするべきではないと思いますし、 大人でも、責任をもって行動するべき年齢で、軽々しく子供ができてしまうかもしれない行いをすることは間違っていると私は思います。 なのに、性交渉をしていないことが恥ずかしいという認識が広まったのでしょうか? むしろ、無責任にそのような行いをすることのほうが恥ずかしいように思います。 もう少し気になることを書きますと、恋人がいない、または、恋愛経験ゼロや、恋人がいた経験がない、ということも、恥ずかしいことだという認識が広まっているように感じるのですが、なぜ恥ずかしいのでしょうか? 恋人がいないのは、好きな人がいないから、または、好きな人がいても両思いではないから、という理由が普通だと思っています。 けれど、付き合う理由が、そこまで好きでもないけれど、なんとなく好みだから付き合ってみた、気があったから付き合ってみた。 こういう理由で、人と恋人関係になる人が、どうしてそういうことをするのかがよくわかりません。 好みなだけでなぜ付き合うのでしょう? 気が合うのなら友達のままではダメなのですか? 恋愛に積極的なのが悪いことだとは思いませんが、軽々しく人とお付き合いするというのは、不誠実な行いだと思っています。相手にも、自分にとっても良くないことだと思うのです。 長々と書き、少し支離滅裂になってしまいましたが、ここで質問したいのは、なぜ婚前交渉が当たり前なのか?(もちろんそうじゃない人もいると思います) そして、なぜ、性交渉をしていないことや恋人がいない(または、いた事がない)のが恥ずかしいという認識が広まってしまったのか? です。

  • 婚前の性交渉に賛成?反対?

    私の周りで、婚前の性交渉に、賛成派と反対派の意見が飛び交っています。 そのうちの一部で、 賛成派: 「愛情表現を知る上でも重要」(32歳・女) 「相手とのつながりを深くするうえでは絶対に必要」(26歳・女) 「性の不一致で離婚するハメにならないためにも、経験を積んでおくべき」(31歳・男) 反対派: 「経験後に別の人と結婚し、その人とすることになれば、当時の経験が尾を引く」(30歳・女) 「実際に魂が傷ついた。一時的な欲求や、興味本位でやるのはよくない」(29歳・男) 「結婚を誓うほど愛していない人間にするのは失礼」(38歳・女) 等の意見が出ていました。 全員、既婚者で経験済みです。 そこで質問です。 婚前の性交渉に賛成ですか?反対ですか? 皆様の考えをお聞かせください。 差し支えなければ、年齢と性別の記入をお願いします。 当方、19歳・男です。

  • 婚前交渉は当たり前?

    20の大学生です。 周りの誰に聞いてもみなエッチを経験済みです。 しかも数年間付き合った相手ではなく、数ヶ月下手すれば付き合って1週間たっていない相手ともやっています。 婚前交渉は当たり前なのでしょうか? 私は結婚相手が初めての人なのが当たり前だと思っていたのでショックです。 風紀乱れすぎていませんか?

  • どうしたら婚活で恋愛が出来ますか?

    はじめまして。 婚活歴4ヶ月目の35歳女性です。 同じようなご質問がありましたら、お許し下さい。 4ヶ月の婚活をしていて、「この方だ!!」と思える男性にお会いしたことがありません。 今は、生理的に受け付けない男性とはお付き合いしていませんが、お会いした際に、好きでもないけど嫌いでもない場合は、極力、何度もお会いして、お相手様のお人柄を拝見させて頂いています。 婚活は、恋愛からのお付き合いでない分、お会いしていても、恋愛に移れないでいるのが、今の私の現実です。 お人柄もいい方で、いい旦那さんになられるだろうなぁと思うのに、それ以上の感情、いわゆる恋愛感情にまでには至らないのです。 婚活されてご結婚された方に、是非、ご意見お聞かせ願いたいです。 婚活でも、「大好き」と思うお相手様にお会い出来てご結婚されたのか、それとも「何となくこのお相手」という気持ちでご結婚されたのか… また、(1)婚活→恋愛→結婚という道を進まれ、結婚された方(2)婚活→結婚という恋愛感情のない結婚をされた方 是非、婚活をご経験され、ご結婚までに至った女性の方。 是非とも、アドバイスをお願い致します。 長文、失礼致します。

  • 婚前交渉を後悔 うつ状態です。

    20台後半女です。保守的で真面目な家庭で育ってきたので、今までずっと婚前交渉は結婚してから、と決めていました。しかし、ここ数年、周囲が立て続けに結婚し、結婚を焦り、何でもすぐ思いつめる傾向がある自分は、「もしかして一生独身」「一生処女」「性交は都市伝説」と独身、処女であることに焦り・寂しさを覚えていました。 そんな折、飲み会で知り合った男性と、気持ち悪いくらい異常なまでに意気投合し、すぐに関係をもってしまいました。性行為への興味心もありましたが私は純粋に彼のことが大好きで、婚前交渉も(求められるまま)何度も応じてしまいました。半年以上です。しかし結局結婚に至らず、最終的には彼は私の財産目当てだったことが判明しました。今まで大事に育ててくれた親への罪悪感、私の体は汚れてしまって二度ときれいな体へは戻れない、結婚はしたいが二度と男性とは性行為をしたくない、そもそも最初に家族に相談すべきだった、などと悔やんでも悔やみきれず、うつ状態になっています。男性によっては処女でないと結婚できないという方もいます。また、どうしてもきれいな体に戻れないのが辛くてたまりません。親は自分で蒔いた種だから仕方がない、といいますが、どうしたらうつ状態から立ち直ることが出来るでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 婚前交渉

    現在、結婚を前提に付き合っている彼女がいます。 私は31歳、彼女は30歳です。 私はいままで女性と付き合ったことがなく、恥ずかしながら童貞です。 彼女は25歳のとき1年間付き合った人がいたそうです。 ただし、その前はまったく彼氏がいなかったそうです。 付き合って半年近くになるのに、未経験ゆえに奥手になってキスすら出来ない始末。 さらに彼女自身、ベタベタするのが好きじゃないとも言ってます。 来月、ちょうど付き合って半年でこれを機にプロポーズしようと思っているんですが、ろくにスキンシップもしてこない相手は結婚相手にならないでしょうか? 少しは積極的にアプローチしたほうがいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 子宮ガンは性交渉による感染が原因、それでも恋に後悔しませんか?

    昨日の新聞に 「子宮頚ガンは性交渉によりヒトパピローマウイルスに感染した可能性が高い」 と書かれていました。 ついにガンも性感染症になってしまったんですね・・ 実際に恋愛した場合、交際相手が過去に付き合った女性の数なんて分かりませんよね。 女性関係は多いな・・・と思っても、だからといって別れられなかったり・・・ 必ずコンドーム使用というわけにもいかず・・・ もし、自分が子宮ガンになったらどう思いますか? 悔しい? それとも、男を見る目がなかったと後悔しますか? 感染症なら付き合う男性を慎重に選べば防げたのに・・・とは思わないでしょうか・・・ 私自身は男性経験が少ないのに、女性関係の多い男性と交際したことがあり、もしガンなったら、あいつのせいだと思ってしまいそうで・・・楽しかった思い出も全て後悔になるのかと思ったらやりきれません。 皆さんはどうですか?

  • 婚前交渉をしたがらない彼

    こんにちは。 私の彼のことについてです。 彼(22歳)と私(22歳)は交際4年目でお互いが初めての相手です。 交際期間だけみるととても長い付き合いになるんですが、 質問の通り、彼が婚前交渉をしたがらず未だにHは未経験です。 ただ前戯にあたる行為は交際半年~現在に至るまでしています。 (最近は2、3週間に1日の頻度で会っていますが、その都度です。) よって挿入だけがまだ、という状況です。 訳を聞いてみるとどうやら彼は妊娠に対して警戒しているようで、 「子供ができても今の俺らじゃ育てていけないから…。」と言います。 これには私も同意見で、且つちゃんと将来のことまで考えてくれている と思うと嬉しい気持ちもあるのですが…。 私自身、すごくしたいのに!という気持ちはありませんが、 避妊していればそこまで警戒しなくてもいいのでは…、と思っています。 (彼とは長い交際期間があったので覚悟もできています。) ちなみに彼は「2~3年後に結婚できたらいいね。」と言っています。 (お互い社会人1年目のため、お金が貯まってからという意味です。) そのため、彼にはもう数年待たせることになります。 彼にばかり我慢させてしまうことに少なからず罪悪感を感じています。 長くなりましたが質問をさせて下さい。 (1)彼の考え方は成人男性の中でもとても珍しい方だと思うのですが、   一般的に男性は妊娠したら困るから、という理由だけで   4年以上の期間、自分の理性を抑えられるものなのでしょうか? (2)婚前交渉は嫌、という意見は女性特有だと思っていたのですが、   他にもこのような考え方を持っていたり、既婚者で自分もそうだった   という男性はおられますか?

  • 婚前交渉を断る、説明の方法

    初めまして。 20代後半の女性です。 よろしくお願い致します。 互いに結婚を考えお付き合いしている男性がいますが、体の関係について悩んでいます。 お付き合いの前に、婚前交渉は持ちたくない事を伝えていて、約束もしてもらいました。 夫しか知らないと言うのは、変わる事のない幸せですし、初めての人と結婚するのは、生涯で一番愛した人である証拠のように考えています。 彼は、約束はしてくれたものの、結婚の約束を信用されていない印象が拭いきれないそうです。 また、経験のない人と付き合ったことがなく、周りに私のような考えの人はいないと聞きました。 彼に辛い思いをさせたくありませんが、どうしても譲れません。 キスまでではなく行為とその間とか 妥協案を提案されますが、そこまで許すと逆に辛くなるような気がします。 私も彼なので願望はありますが、流されたくありません。 その辺りの溝を上手く説明できなくて悩んでいるのですが、男性でしたら何と言われたら納得できるか、また私の考え方についてどう思われるか、ご意見をお伺いしたいのです。 また、一般的に婚前交渉をしないとは いつまで・どこまでしないのでしょうか? 人によって基準が違うので、できればこちらもご回答をお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 婚前交渉で生まれたという怒り

    私の後輩(17歳・男)の問題です。 彼は、婚前交渉によって生まれたという事実に、激怒しています。 聞くところによると、 ・元彼との性交渉によって生まれた ・妊娠当時、堕胎するように言われたが、産んだ。(そのために破局) ・自分の父親は15年前に離婚と言い、現在の父親と結婚(これが初婚) ・夫には離婚暦があると嘘をついた ・弟と妹が一人ずついる(夫との間に生まれた) という具合です。 彼は激怒し、母親に暴力を振るいました。 近所にも響く喧嘩だったので、なんとか止めさせることはできました。 しかし、相当ショックだったのでしょう。 彼は現在も母親と、"本当"の父親を憎んでいます。 殺意までむき出しにしています。 今の私は、彼が極端な行動に走らないようにすることしかできません。 近所の人や、学校の友人達も、懸命に彼を諭していますが、焼け石に水です。 この先、私達は、彼にどうしてあげればよろしいでしょうか?