• ベストアンサー

最近、マイナーチェンジのことをフェイスリフト

と呼ぶようですが、これはやっぱりフロントグリルを変更してることが大前提でしょうか? フロントグリルが変わってなくてもフェイスリフトと言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBGB109
回答No.2

感覚的にはマイナーチェンジより小規模の改良をフェイスリフトと言うと思います。 マイナーチェンジだとフロントの造形を変更しますが、フェイスリフトはフロントの造形を変更せず、フロントグリルのデザインだけ変更する、そんなイメージと思えば良いです。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつのまにかよく聞くようになってましたが、明確な意味が分かりませんでした。

その他の回答 (1)

• bya00417
回答No.1

facelift は「改築」と言う意味です。 顔は関係ありません。

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。