• 締切済み

妊娠 相手が分かりません

最終生理日4月18日〜 排卵日5月1日 5月1日 生外 3日 生外 4日にアフターピル服用 生理予定日5月16日 1日と3日別の人ですどちらの子が可能性高いですか

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

返信ありがとうございます。 一応調べられる情報からしたら アフターピルが効くのが72時間以内(3日)です。 通常のアフターピルの場合ですが。 で、1日の行為で排卵とぶつかったなら 4日にはすでに72時間を超えていたと思います。 ピルを飲んでも効果が出るまで3日かかります。 1日の行為では6日には着床が始まりますので 5月6日に着床が始まった可能性もあるかも。 着床が始まってしまったらアフターピルは効きません。 4日に飲んだピルは7日になってから効き始めても すでに妊娠が開始されては無効となってしまったのかも。 1日の行為が妊娠にならなければ 3日に行為をしても4日のピルなら 消退出血が起こせたかもしれませんね。 私は1日の人の可能性が高いと思いますが 何らかの理由でアフターピルが効かず、 排卵も遅れて3日~4日だった可能性も否定はできないので なんとも言えないところです。 でもあなたの妊娠だけは事実でしょうから これからどうするかは相手の方とまずは話し合ってみるしかないですね。 どっちの子かを判断するよりも あなたが産みたいか、産みたくないかが優先されるべきです。 産みたいならどっちの子であろうと一人でも産み育てる決心を。 今は産むつもりがないなら両方に可能性があったのですから 少しずつ協力してもらったら? 避妊していない時点で全員に責任あるんだし。 でもどの程度何を伝えるかはあなたが決めていいです。 産まれてから鑑定するのもアリだし 相手の方たちの考えも一応は聞いてみて。 候補が他にいると言われたら自分は違うと思いたいのが 人の気持ちでしょう。 なので、ほかに候補がいることは十分に相手との関係を見極めてから 話すことも必要かもしれません。 男は逃げることができるので、最低でも相手の実家や職場、連絡の取れる手段を得てから、話をすすめなければなりません。 もし今回は産まない選択をするなら焦るでしょうけどとにかく順番に事を進めましょう。 同意書に名前を書いてもらう必要があると思います。 怖がらなくても情報が洩れるようなことはありません。 可能ならコピーを取るとか2部貰えると二人と具体的は話ができるでしょう。 医師からの説明をよく聞いて、体に負担が少なくなるようにスケジュールを組んでください。 男性たちへ何をどう話すかできっといろいろ見えるものが変わると思います。もし産むにしてもこれから先多くの話合いが必要になることでしょう。なるべく記録を取り、内容も十分に確認をするようにしてください。

rara3332
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えます!

• Sakura2568
回答No.1

周期は普段何日ですか? アフターピルのあと消退出血はなかったのですね? 陽性反応はいつ出ましたか? 排卵日は予定ではなく確実にその日ですか? (病院などで確認されたのでしょうか) それらがわかると多少は目安になるかも。 ただ僅か3日程度ではおそらく確実にはわからないでしょうね。

rara3332
質問者

補足

周期は28日です 消退出血ありませんでした。 25日に検査薬使って陽性反応出ました。 排卵日は予定で、病院にはまだ行ってないです。