DCP-J952Nで写真用A4光沢紙が詰まる

このQ&Aのポイント
  • DCP-J952Nで写真用A4光沢紙が詰まる問題について詳しく教えてください。購入当初から写真用A4光沢紙が高級な物ほど引っかかって送れず、色の再現性の悪い粗悪用紙では問題が発生しにくいことが分かりました。それ以外の用紙では問題は発生しないようです。また、PCでWindows10を使用しており、有線LAN・無線LAN・USBケーブルのいずれかで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
  • DCP-J952Nで写真用A4光沢紙が詰まる問題についての質問です。購入当初から写真用A4光沢紙が高級な物ほど巻き込まれてしまい、送れなくなってしまいます。しかし、色の再現性の悪い粗悪用紙では問題は発生しにくいようです。他の用紙では問題が発生しないので、何か特定の問題があるのかもしれません。PCでWindows10を使用しており、有線LAN・無線LAN・USBケーブルのいずれかで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
  • DCP-J952Nで写真用A4光沢紙が詰まる問題についての相談です。購入当初から写真用A4光沢紙が高級な物ほど引っかかって送れず、色の再現性の悪い粗悪用紙では問題が発生しにくいことが分かりました。他の用紙では問題は発生しないため、特定の問題があるのかもしれません。PCでWindows10を使用し、有線LAN・無線LAN・USBケーブルのいずれかで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-J952Nで写真用A4光沢紙が詰まる

■製品名を記入してください。 【DCP-J952N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【購入当初から写真用A4光沢紙が高級な物(厚さ?)ほど引っかかって送れない 色の再現性の悪い粗悪用紙ほど問題は発生しにくい 引っかかった紙を取り出してみると先端中央付近に引っかかって凹んだ傷が着いている 他の(腰の弱い)用紙では発生しない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【PCでWindows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN・無線LAN・USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【windowsによる「画像の印刷」他 アプリとは無関係に起こる】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【電話回線の種類はひかり回線です】 不要な入力が多過ぎませんか?、この質問にそれは必要ですか? 古き良き時代(経済が好調な頃)から見ると目先の利益優先で、あまりにもユーザー軽視ではありませんか? ・電話(オタク以外のユーザー)による対応の為の本数や質の貧弱化 ・問い合わせをやりにくくして低レベルユーザーの苦情や相談を拒否しようとしていませんか? ・ユーザーからの提案を拒否している、過去は提案や注意を示すと丁寧に感謝された、製品内にもユーザーの声を返信するはがきが入っていた ・なんでも西洋かぶれして手抜きするのではなく、サポートも日本的初心に帰りましょう ・昨今、PCの販売量が下がり、更に初心者のPC購入が極端に減ってきて、買い替えがほとんどです、先を支えるのは初心者です、ユーザーを創出・育てましょう 質問フォームの最下位にある「回答が来たらメールで知らせる」・・・意味が解らない??? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.2

ここはブラザーに関係していない所です。この機種は背面給紙ができないし2013年 9月上旬 発売の古い機種で寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。背面給紙以外のプリンターは中でU時回転で印刷されますので厚い物は無理があります。

yasuo5883
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ブラザーのQ&Aから入った為、てっきりブラザーのサポートと思っていました、失礼しました。 そうですか、プリンターの取扱説明書の専用用紙でもダメなんですけどね??? ありがとうございました、ブラザーに聞いてみます。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

2013年9月発売 2019年9月末で修理対応が終了したモデル https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n 劣化や摩耗による影響だとどうしようもないように思います プリンターには対応用紙厚があり 0.30mmまでの厚さが一般的です それ以上厚い紙を通すとプリンターを破損させる原因になる 使い続けたために必然的に発生した不具合とも感じます