ポート開放設定の方法とは?外出先でのネットカメラの視聴を可能にする

このQ&Aのポイント
  • 家のWi-fiでは見れるが外出した時4Gでは見ることができないネットカメラの画像を見る方法を知りたい。
  • ポート開放をすれば外出先でもネットカメラの画像を見ることができると聞いたが、具体的な方法が分からない。
  • エレコム株式会社の製品を使用しているが、ポート開放設定の方法について教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

ポートの開放設定についてその方法

ネットカメラの画像を見るとき家のWi-fiでは見れるが外出した時4Gでは見ることができない。ポート開放をすれば良いと言われましたがその方法がわからない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

ルーターの型番号がわからないので、とりあえずの画面にはなりますがエレコムの管理画面から [セキュリティ]⇒[ポールフォワーディング]から設定は可能です。 ※ポート番号はカメラのサポートへ確認されてください。 【管理画面開き方】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7884

回答No.2

外出先→モデム→ルーター→カメラ 外出先からカメラまで通信が取れるようにするのが ポート開放です。ポートは基本的にセキュリティー上 閉じています。 カメラ側のマニュアルを参照しルーターの 設定画面でポート開放してみましょう。

回答No.1

情報が足りな過ぎて判断ができないのですが、 そのカメラがグローバルネットワーク対応なのか ローカルネットワーク対応カメラなのかもわからないし。 ログインが必要なカメラかもわからない。 ただ、この状況で、ポートを開放するのは 辞めた方がいいですよ。 理解してないままやると、他人に家を鍵を渡すような物なので 今自分が何をやろうとしてるかを理解してからの方がいいかと。 ひとまず、カメラの型番などを備考追加してみませんか? (新しい板を立てると、新規の話になってしまうので、  立て直さずに、この板に直接追加記入でOKです)

nfujioka1942
質問者

お礼

解決しました  どうもありがとうございました 今後もよろしくお願いします