• 締切済み

ポート開放について

ネットでゲームをする為に2つのポートを開放する事になりました。 1つのポートはうまく開いたのですが、もう一つのポートがうまく開きません。 うまく開いたポートは27888TCPで 出来ないポートは1000-6000TCPです。 UPnPCJというソフトを使っても「開放できました」と出てくるのですが いざテストしてみると開放できていませんと言う結果に。 片方が設定出来ているので、出来ていないほうとの差といえば 1000-6000という数字だと思うのですが ファイアウォール設定の所で、ポート番号を1000にしているのが問題なのでしょうか? (1000-6000という指定ができないので) 設定の画像を貼り付けますので、間違っている所がありましたら ご指摘ください。 OSはXPです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.1

スキルがないなら止めといた方がいいかも。 するなら、自己責任で。 大変そう。 参考URL http://www.teamem.org/item_154.html

関連するQ&A

  • ポート開放が出来ません...

    環境 eo光 ルーター:eo-RT150(Z) OS:Windows11 マインクラフトのBE版のサーバーをPCで立ててマルチプレイをする為に、ポート開放をしたいのですが上手く出来ません。 プライベートネットワークでIP割り当ては手動で192.168.0.3にしてます。 ルータの「ポート転送設定 - IPv4」に プロトコル:UDP LAN側ホスト:192.168.0.3 WANポート:19132~19133 プロトコル:TCP LAN側ホスト:192.168.0.3 WANポート:19132~19133 を設定済み ファイアウォールの受信/送信の規則にもTCPとUDPでポート番号19132 を許可しています。 他に、コマンドプロンプトからtracert -d 8.8.8.8を実行し1行目と2行目の上6桁の数字が全く異なることから恐らく二重ルータではないと判断しています。 UPnPCj133のポート開放テストの結果が以下の通りです。 ------------------------------------------------------- ■ポート開放テスト■ ------------------------------------------------------- [既存cgiリストを利用します] ① ポート 28800 を(TCP)listenします →listen OK ②内部接続を試みます →内部接続 OK ③ UPnPでポート 28800 (TCP)を開きます →AddPortMapping 成功 ④ ポート 28800 を(TCP)listenします →listen OK ⑤外部接続を試みます [SP.Thanks]kuro様 → cgi server error 【確認!】UPnPCJが最新ですか? ------------------------------------------------------- ×テストに失敗しました

  • Windows7でポート開放ができなくなりました。

    この手の質問が数多くあり、ネット上でも調べればかなりの情報が出てきますが、半日調べてもわからなかったので質問させてください。 私はあまりパソコンについて詳しくなく、いつもその場で調べてなんとかしてきたので、専門知識とか先立つものがなくて、いわゆる知識に関しては初心者です。変な質問内容になっていたり意味不明なことを書いてしまっていたらすいません。 まず、今まで居間にあるデスクトップのXPを使っていました。今回買い換えて、2階の自室でやっています。 たまに友達とゲーム配信などをしていて、WMEで配信していました。 新しいパソコンでやったところ、OSなど変わった部分を設定しなおしても、ポートだけ開放できていませんでした。 XPのときは開放手順などふまずにいつでもできていたので、手動で開放することにしたのですが。 前に使っていたポート番号8080でやってみて、できず。調べてFWの設定から許可しました。 個別にポート番号指定で調べたとおりにやったので、できていると思います・・・。 それでも配信に繋がらず、サイトで調べてもポートが開放できていなかったので、UpnPcjを使いました。 UpnPcjには、ネット対戦でホストをするときにお世話になっていて、ポート番号を指定して開放しました。 その結果、UDPは開放できているのですが、TCPの方がFWまたはルーターによってブロックされているとわかりました。 別のツールでも、TCPが開放できていなかったので、これが原因なんだろうとは思うのですが、ここからどうしていいのか全然わかりません。 もしかして、8080のポートがダメなのかと思い、空いているポート番号(いくつかやりましたが、例として28800で)で同じようにFWで個別指定で開放し、UpnPcjでも開放しましたが、できていませんでした。 UpnPcjで、28800でUDPで開放した時は [既存cgiリストを利用します] (3) UPnPでポート 28800 (UDP)を開きます →AddPortMapping 成功 (4) ポート 28800 を(UDP)listenします →listen OK (5)外部接続を試みます [SP.Thanks]PHPが使える無料HP @page[!] →外部接続 OK ------------------------------------------------------- ○テストに成功しました と表示され、TCPで外部接続をテストすると、 [既存cgiリストを利用します] (1) ポート 28800 を(TCP)listenします →listen OK (2)内部接続を試みます →内部接続 OK (3) UPnPでポート 28800 (TCP)を開きます →AddPortMapping 成功 (4) ポート 28800 を(TCP)listenします →listen OK (5)外部接続を試みます [SP.Thanks]PHPが使える無料HP @page[!] →no accept timeout(外部接続に失敗しました) 【可能性1】FWがブロックしている 【可能性2】ルーターのFWがブロックしている 【可能性3】IPv6環境または、グローバルIPではない(ポート開放不可) ------------------------------------------------------- ×テストに失敗しました と表示さてます。可能性1~3を見て、それが原因なのかとは思うのですが、どうしていいかわからないんです。 多分TCPの方が開放できれば大丈夫なのかな、とは思うのですが、知識がなく、多少知識のある友達も、それで開放できないなら他の人に頼るしかない、といわれたので質問させていただきました。 ちなみにルーターは前のPCがおいてあった場所においてあるので1階にあります。 今のWin7はノートパソコンなので、ルーターに直接つないでいないとポート開放できないとかそういうことだったら厳しいですが・・・。 どなたか知恵をお借りできないでしょうか、まったく手に負えないです。よろしくお願いします。 もし情報が足りてない、とかありましたら本当に申し訳ないです。 今までできていたことがどうやってもできなので、かなり混乱しています。

  • Windows7でのポートの開放ができません。

    Windows7でのポートの開放ができません。 http://security.okwave.jp/qa5589957.html ←の通りにやったのですが、ポートが開放されているかチェックでやると開放されてませんと出てしまいます><ちなみにポート開放ソフトのUPnPCJや開放くんでもできませんでした。 開放したいポート番号 TCP/UDP 2400

  • あるゲームでネット対戦するために、ポート開放したいのですが・・・

    とあるゲームというのは「東方緋想天」というゲームなのですが、こちらのゲーム機能にネット対戦と言うのがございます。 これは任意のポートを開放し、遠方の方とネット対戦が出来るものなのです。 先日、それを利用して友人と対戦してみようとしたのですが、友人方が接続できないと言われました。 相手方が悪いのかと思い、こちらからあちらに繋げる形にしてみたのですが、これは普通に対戦できました。 ポート開放のために「ウィンドウズファイアーウォールにて指定したポート番号を例外にし」「UPnPCJを使い」「NEC Aterm DL180V-Cのクイック設定Webにて、ポートマッピング設定にてアドレスとポート番号を指定」「ソフトにてポート番号で接続を受付中に」しました。 以上の作業をしたにも関わらず、何故かポート開放テストでは失敗。 何処かで間違えたのかと思い、別サイトにて比較してみても、作業は大体一緒・そして失敗を繰り返します。 上記以外に別の作業が必要なのか?もしくは何処かの手順で不具合があったのか? ご教授のほど、ヨロシク御願いします。

  • ポート開放について

    お読みいただきありがとうございます ゲームをするためにUPnPCJというソフトを使って10800のポートを開放してみました ここから質問なのですがポートはもう空けたままでUPnPCJのソフトは削除してもよろしいのでしょうか? よろしければご回答お願いします

  • UPnPCJでポート開放ができません。どなたか教えてください。

    UPnPCJでポートを開放しようとしているのですが、 ------------------------------------------------------- ■ポート開放テスト■ ------------------------------------------------------- (1) ポート 28800 をlistenします →listen OK (2)内部接続を試みます →内部接続 OK (3) UPnPでポート 28800 を開きます →upnp AddPortMapping error ------------------------------------------------------- ×テストに失敗しました と表示されポート開放ができません。 どうしたらよいのでしょうか? 環境は、 1.ノートパソコン「dynabook TX 66HBL」windows vista home premium 2.無線LAN「BUFFALO WZR2-G300N/P」 3.セキュリティソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」 で、ノートPC内蔵の無線LANを使って接続しています。 またUPnPCJを使用するときはwindowsファイアーウォールの設定でUPnPCJを例外設定しました。 ご存じの方、解決方法を教えてください。

  • UDPポートが開放出来ない

    UPnPCJというフリーウェアのソフトを使って、 ポートを開放しているのですが、 TCPポートは開放出来るのに、UDPポートは何故か開放出来ません。 ルーターの設定かな? ルーターで繋げている他のPCは問題無いのですが・・・。 一応、OSはwindows2000で、ルーターはコレガです。

  • ポート開放が突然無効になりました

    開放くんを使ってポート開放をしていたのですが今日突然それが無効になりました。 もう一度ポート開放をしたのですがポートを開放しましたと表示されていてもポート開放できてない状態に陥りました。 これではピアキャストも見れないので非常に困っています。 Windowsファイアウォールの設定をいじっても全然駄目でした。 UPnPCJというソフトでポート開放しても無効でした。 どうすればまたポート開放できますか?解決方法があれば皆さん宜しくお願い致します。

  • UPnPCJでポート開放ができません。テストで止まってしまいます。

    UPnPCJでポートを開放しようとしているのですが、 ------------------------------------------------------- ■ポート開放テスト■ ------------------------------------------------------- (1) ポート 28800 をlistenします →listen OK (2)内部接続を試みます →内部接続 OK (3) UPnPでポート 28800 を開きます →upnp AddPortMapping error ------------------------------------------------------- ×テストに失敗しました と表示されポート開放ができません。 どうしたらよいのでしょうか? 環境は、 1.ノートパソコン「dynabook TX 66HBL」windows vista home premium 2.無線LAN「BUFFALO WZR2-G300N/P」 3.セキュリティソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」 で、ノートPC内蔵の無線LANを使って接続しています。 またUPnPCJを使用するときはwindowsファイアーウォールの設定でUPnPCJを例外設定しました。 ご存じの方、解決方法を教えてください。

  • ポート開放をしたいのですが

    tcp 7144のポートを開放したいとおもっています(ピアキャスト) 一時的にセキュリティソフト(カスペルスキーをプロテクションの一時停止、ウィンドウズの標準ファイアーウォール無効にして つかっているルータの設定をして http://www.aterm.jp/manual/e/200ref/202/guide/8/8w_fr6.html ここのルータの説明をみて natエントリ番号を1,変換対象プロトコルTCP,変換対象ポート7144 宛先アドレス 192.XXX.0.3 (コマンドプロンプトでipconfig /allをやりIP Addressの数字を記述 編集ボタン、登録ボタン→ルーター再起動して http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php やポート開放テストサイトでポートを開放されてるか 確認したのですが開放されていませんでした。 upnpj,開放くんなどのツールをつかっても無理でした。 xpでau-one-netです ピアキャストのツールも起動しています なぜできないのか教えてもらえませんか? またプロバイダ自体がポートを閉じてもだめだと聞きました。 プロバイダ自体が閉じていたらそれを確認する方法を教えてください お願いします