• ベストアンサー

ポート開放について

お読みいただきありがとうございます ゲームをするためにUPnPCJというソフトを使って10800のポートを開放してみました ここから質問なのですがポートはもう空けたままでUPnPCJのソフトは削除してもよろしいのでしょうか? よろしければご回答お願いします

noname#102384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiezo2005
回答No.2

#1です。 ルータのUPnPのタイムアウトの設定で決まります。 ご自身のルータの該当部分の設定をみて調べてください。

質問者

補足

また見ていただきありがとうございます 自分のルータの設定で決まるのですね。後で調べてみます^^ 今回のことは勉強なりました 2度のご回答本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

• chiezo2005
回答No.1

だめです。 このソフトはルータのポート開放の設定をするという動作をしていますが、 UPnPを使ってポートをあけているので、このソフトが ポート解放の指示をルータに対して出し続けないと ルータが自動的にポートを閉じてしまいます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます なるほど~自動で閉じるとは知りませんでした ありがとうございますm--m ちなみに自動的に切れるとはどのくらいの期間ででしょうか?