• 締切済み

知りたいことがあるんです!!!(顔について)

ずっと気になってたんですが、IVEのウォニョンちゃんやTWICEのジヒョちゃんなどが笑った時に 口角から少し離れた(大体1cmくらい?)ところにできる、ちょっと凹んでるものはなんですか? (語彙力皆無) わかる方いたら教えてください!! また、あれは作れるんでしょうか??(整形なしで) かわいくて憧れです(☆∀☆)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.1

えくぼかなと思ったのですが、違いますね。 ウォニョンちゃんは、ちょっと言いづらいですが明らかに頬のあたりも整形が入っているので、それによってその位置にしわができるようになったのだと思います。

関連するQ&A

  • 顔の悩み

    口角が下がっているのが悩みです。 普段は意識して口角を上げています。 しかし、寝ている時や、起きてすぐの顔がびっくりするぐらい口角が下がっています。 子供の頃からそうでした。 歳を取り、余計に酷くなった気賀します。 最近、どれくらい口周辺に力を入れて口角を上げればいいのか解らなくなってきて、日中ずっと鏡を見ているわけにもいかないので、気づいたら不自然な口の形にしてしまっていたり、口角を上げていたつもりが下がっていたり、 法令線も酷くなってきました。 口角が下がっているからか鼻の両端も伴って下がっており、中央が短いのでブタ鼻で鼻と上唇の間が長いです。 顔の筋トレも間違ったままやっているとシワができたりするためあまり良くないと聞き、どうしたらいいのか途方に暮れています。 やはり、整形しか治す方法はないのでしょうか? 最近自分がノイローゼのようにこのことばかりに取りつかれ悩んでいることが怖く、 もうマスクをしないで人前に出る事ができなくなってきました。 日々が苦痛に感じています。 改善するための何かアドバイスなど、どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

  • 顔が斜めに傾いてる!

    18、女です。 前から顔が左側に斜めに傾いてるのが気になっていました。 眉、目の高さ、鼻も傾いてるし口角も左に傾いています。 特に鼻が左側に下がっているのが目立って嫌です。 小顔矯正なども過去に2、3回しましたが続けてないからか効果はわかりません。 鼻は整形(小鼻縮小など)で直そうと最近は考えているのですが、これは直らないものなんですか? 本当に悩んでいます。 食べ物を噛む時は両方で噛むよう気をつけています。 やっぱりこれは歪んでますよね…?

  • 中学生です。顔が大きいです‥

    私は中2の女です。 身長は160cm、体重40kgで数字的には普通の体型だと思うのですが周りからは「ふっくらしてる」「ぼっちゃり系」と言われます。 自分でもそう思い、口角を上げて目を大きく開ける運動「ハリウッド笑い」(きれいカフェで見たものです)を毎日2分やっています。 効果はどうなのかよく分かりませんが自分的には少し笑っただけで満面の笑みになりやすくなったかなと実感しています(でもまんまるの顔に見えます‥) えらも張りすぎとはいかないですが張っている方です。ベース顔でそのせいか体重が私より10kg以上重い人と並んでも「同じくらいの体型だよね」と言われます。 すごく損な気がしてどうにかしたいです。上の運動も中学生でまだ成長期にやると余計えらが発達するとこの教えてgoo内で見た事があります。 整形もできないしやりたくないので困っています‥ このような運動はやらないほうがいいのでしょうか? だとしたらそのほかに小顔になる方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 顔がコンプレックスです

    わたしの鼻と口は下の写真のように(絵心がなさすぎてすみません)大雑把に書くと、笑った時に鼻のところに大きく目立つ線が入り、鼻の横幅が広がります。また、口に関しては左右がとても非対称です。絵で見たときの右側の口角は、奥に(耳の方に)伸び、笑った時にできるシワが途切れ途切れです。左側は、口角が上に少しだけ上がり、鼻の真横からだけしかシワができていません(爆笑とかした時だけ口角の真横にシワが縦に入ります。)。 写真や鏡などを見ると自分があまりにも口角が左右非対称すぎて自分の顔を見るのがだんだん嫌になってきています。 私の理想は口角は左右ほぼ対象で、鼻も笑った時にあまりシワが目立たないようにしたいです。あと、笑った時にできる口のところのシワを女優さんのように綺麗になりたいです。 口に関してはネットで色々調べたりしてるんですが、定番である、割り箸を使うやり方がサイトによって違ったりするのでどうすればいいかわかりません。 また、鼻は調べてもベストヒットなものが見つからないので困ってます。 治し方、または正しい笑い方など、教えていただけると幸いです。 ちなみに矯正治療中です。

  • 口角を上げたい(食べている時の顔が老けている)

    もうすぐ36歳になる女性です。 みなさんは(といっても30代以上の方)食べている時の顔を鏡などで見たことはありますか? 私はなにげなく見てみてあまりにも老けていてショックを受けています。 噛む時に常に口角が「下がろう、下がろう」としており、ほうれい線がそのたびに強化されていっているような感じです。 あごにも梅干しの種のようなしわができています。 こんな顔で恥ずかしげもなくレストランなどで食事をしていたのだと思うと愕然とします。 同窓会などで、もしかつて私に思いを寄せてくれていた人が今の私の食べている姿を見たら(まあ、仮にそういう人がいれば、ですが)百年の恋も確実に冷めるでしょう。 テレビのグルメ番組やドラマなどで見かけるタレントさんは表情が汚くなることなく、美しく食べているので、私も出来れば近づきたいと思っています。 そこで、なるべく口角が上がった状態で、あごに梅干しの種を作ることなく、美しく物を噛むには、顔のどのあたりの筋肉をどのように鍛えればよいのか、もしご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか。 ちなみに表情の硬さはかなり自覚しています。 気を抜くとすぐに口角が下がってしまうタイプです。 性格もどちらかというとくよくよしがちです(まずはこれを直す必要があるのかも…)。

  • 印象の良い顔になりたいです。

    自分では特に何も思ってないのに、冷たい・怖い・話しかけづらい顔をしているみたいです。 三十路前だし、口角をあげるようにしたり、口の端に力をいれるようにして、素の時の表情を気をつけるようにしました。 ですが、自分で意識してるせいか、何か恥ずかしくて、意識していた顔をすぐもどしてしまいます。 意識してるといっても、思いっきりスマイルでも無く、周りからみれば普通なんでしょうけど、口角を意識してる自分が恥ずかしくて… 何か良い改善策はないでしょうか。 普段会社で誰とも話さず一人だし、素の顔は口がへの字で、冷たい印象だと自負してます。

  • 顔を見て笑う男性

    私は女です。 職場で私が疲れた顔をして歩いていると 私の好きな男性が正面から歩いてきました。 すれ違う時、私が顔を合わせて 「お疲れさまです!」と言うと 普段は彼も「お疲れさま!」って 言ってくれるのですが、 今回は私の顔をじーっと見てから、 下を向いて口角を上げで「くっくっく」と 笑いました。 私が「何?どうしたんですか?」と聞くと 彼「いや、何でもない」と言われました。 10歳くらい年上の方です。 どう思ったのでしょうか?

  • 二重整形外科は選ぶべき??

    やっと!! コンプレックスの狐目から、ぉさらば出来るヘソクリがゃっと貯まります(pq*vωv*).+゜。 憧れですが、浜崎あゆみとか奥菜恵みたいなパッチリ目二重になりたいです(☆o☆) ちょっと不安なのが、 美容室や接骨院と一緒にしていいのか分かりませんが、手術する美容整形外科はよく選ぶべきなんですか?? CMでょく流れてる有名な整形外科か、地方の個人?整形外科か‥?? ・手術した整形外科によって、仕上がりの目の大きさや、だいたいの費用が変わるんですか?? 評判?腕の良い美容整形外科教えて下さい

  • 顔のゆがみについて

    自分の顔が左右対称でないことが気になっています。 しかし左側と右側のどちらがゆがんでいるのか自分で判断できません。 特徴は下記のとおりなのですが、どちらがゆがんでいるのでしょうか? ・顔の左半分のほうが大きい。えらがはっている。 ・顔に中心線を引くと、口元・あごは右に曲がっている ・笑うと、口角は右のほうが高い

  • 自分の声が通りません( ´・ω・`)

    お店とかで定員さん呼ぶ時とか周りの音がうるさい時に隣にいる友達とかと話す時に声が通りません。声大きい方なんですけど周りとかがうるさい時にさらに声量大きくして呼んだりしても周りの音でかき消されちゃいます。(語彙力皆無)どうしたら声通りますか? (カラオケとかでも声が通らないというか音程はさほど間違ってないんですけど音程バー全部ズレてるとか)語彙力なくて伝わりにくい💦

専門家に質問してみよう