• 締切済み

スマホでの盗撮

カメラの音を消せる無音アプリをインストールして、スマホで女性を盗撮している人、結構いるよね?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.2

年がら年中それで捕まる人がいますし、世間に名前と顔をよく知られている人が捕まるのも珍しくないので、結構皆さんやってんじゃないかなと思いますね。 私は捕まりたくないから、あえてカメラの音を止めるアプリはインストールしないようにしています。そういうのがあったらやりたくなりそうな気がしてね。幸い、盗撮の趣味はないのですけれど、念のため。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

動画にすれば音はでませんよ、そもそも店内は撮影禁止なので、 人に向ける事は、不審者として目的外の不法侵入となり、逮捕さ れる可能性が高まります、店では勝手に商品配置を撮影するだけ でも、盗撮になります。 <スマホで女性を盗撮している人、結構いるよね? 観光地では、記念撮影しているふりして、勝手に他人を 撮影している人は存在しています、取り締まる人いれば 捕まります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhoneの写真 シャッター音なしは許される?

    日本では盗撮などの悪用防止の為に、iPhoneなど、スマホや携帯のカメラのシャッター音を無音にできないという法令があるというようなことを聞いたことがあります。実際にiPhoneのカメラアプリではシャッター音をoffにできません。 ところが、microsoft pix など、一部のカメラアプリでは無音で撮影することができます。 これは何故許されるのでしょうか? 今後、iPhoneにもともと入っているカメラアプリ等でも無音撮影ができるようになっていくのでしょうか?

  • 盗撮?

    この前、明らかに盗撮をしているであろう人を見ました。そこで勇気をもって声をかけようとしましたが、その撮られているだろう女性は服を着ていましたし、実際シャッター音が聞こえなかったので撮っていなかったら失礼だと思ってやめました。そこで質問なんですが、 ・服を着ていて、無断で撮ったら盗撮ですか?もし、服が珍しくて撮ってしまったと言われたら捕まえられないのですか? ・1年後、2年後に盗撮で捕まったという例が少ないのはなぜですか?やはり防犯カメラだけでは無理なんですか?

  • スマホ 盗撮

    スマホでいつの間にか顔写真を盗撮されていました。 撮ってきたのは 、クラスの奴です。 そいつはほかの人も盗撮するのですが、なぜするのかわかりません。   そして、その写真を撮られたのがいやっだったので、削除しろと言って削除させたのですが、 後で「写真を復元して○○におくる」とかいい始めました。 スマホで撮った写真を復元なんてできるのでしょうか?   ホントに嫌な奴です。この前も先生に怒られていました。

  • 盗撮されました

    こんにちは 30後半、3人の子持ちの母親です。 以前主人から盗撮されました。 私が子供たちを怒鳴っているところです。 確かではないですが、義母に送っているようです。 iPhoneの録画オン、ピコって音が聞こえたことがあります。 最近では無音アプリ等もあって私の普段を録画していると思います。 もしかして、部屋や車に盗聴器や盗撮器などもあるかもしれません。 別にとられて悪いことはしていません。子供たちが悪いことをすれば怒ります。 陰湿で気持ち悪いからやめてくれといったけど、やめてないような気がします。 離婚のネタにしたいのかなんなのかわかりませんが、本当に気持ち悪いです。 素人でも扱える、盗撮、盗聴器、ボイスレコーダーなどあるんですか? それを見つける方法はありますか?

  • なぜ盗撮にスマホが使われるのか

    あなたのGoogle Docsは警察にダダ漏れって知ってましたか? http://news.livedoor.com/article/detail/4731545/ 「MicrosoftはNSAにOutlook.comの暗号化迂回を認めていた」とGuardianが報道 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/12/news046.html シャッター音鳴りますし、名前書いて契約してて値段も高いから非常時遠くに投げ捨てて関係ありませんという選択が取れませんよね。 何より撮影したらクラウドにアップされてそのクラウドは警察に監視されてますよね。 本気で盗撮しようと思ってる人がいたとしてスマホは使わない気がします。 どう考えても思うんですがスマホ盗撮で逮捕されてる事件って勘違いや冤罪じゃないんですか。 犯罪者の気持ちが分かる方がいたらお願いします。 なぜスマホを使うんでしょうか。

  • スマホの音が鳴りません

    ドコモのスマホを持っています。 昨日から突然音が鳴りません。 たとえば、LINEの通知はくるのに音がならない、という状況です。 マナーモードにしているわけでもありません。 心当たりといえば、CatchFancieという、無音カメラのアプリを入れたことなのですが・・・。 これが原因なのでしょうか? できるだけ早めに回答をお願いします。

  • 盗撮

    彼氏が盗撮しています。警察には相談済みです。今日彼氏に盗撮の事を言うつもりです。今の所、すぐに別れるつもりはありません。そこで今後、どのようにしたらいいのか教えて下さい。まず、カメラのレンズを黒く塗り潰そうかなと考えています。ですが、このように無理やり押さえ付けるような事は、かえって逆効果でしょうか? シャッター音が小さいカメラのアプリ使用 同棲中 盗撮は先月からしている 電車内、駅の階段、エスカレーターで撮影 精神科に行くのがいいと聞きました。 しかし、すぐに行く事は出来ないので、私が出来る事を教えてほしいです。 彼から、盗撮に興味があると聞いた事はありません。急に目覚めたりするものなんですか? すいませんが回答待ってます。

  • スマホで盗聴 盗撮

    彼に、スマホで盗聴盗撮されていました。 何故か突然何の脈絡もなく怒り出すのでおかしい、と常に思っていました。 私のスマホの電池も異常に早くなくなるし、 友達との会話も何でも知ってる態度だったので ネットで検索してみたら、そんなアプリがあると知って。 ショックでした。 彼に問いただしたら全否定、そんな疑いかける私が悪いと 悪者扱いしてきたので別れました。 本当は警察につきだしてやりたいくらいです。 でもそうなるとそうとうな修羅場になるので面倒なのでしてないだけです。 彼だけではないです、過去に盗撮をされたことがあります。 盗撮可能な世の中、ほんとやめてほしいです。 ネットに流されたら、と思うと怖い日々を送っています。 個人的に盗撮して見る程度は気にしないです。 嫌ですがもうそれをストップするのが不可能な世の中な気がするので。 でもネット上に、載せてほしくないんです。 ネットに隠し撮り写真や動画を載せたら とっても重い罪になる世の中にしてほしいんです。 無理でしょうか?? みなさんそう思いませんか??

  • 盗撮とはどういう条件で盗撮と認定されるんですか?

    トイレにカメラを置いたり、エスカレターでパンツを撮ったりしていたら盗撮になるのは分かります。 でも誰に見られてもいい格好の筈の水着姿の女性(男性も?)をカメラで撮ってたら盗撮になるみたいですがこれの意味が分かりません。 確かに隠れてカメラを持ち歩き女の人の周りウロウロしてたら気持ち悪いので捕まるのも分かりますが。 じゃ堂々と固定カメラで撮っていれば問題ないとか? それとも海水浴場でカメラを取るときは人が写らない様に細心の注意を払わければダメという事なんでしょうか? それから景色を撮ってる写真に人はいっぱい写りこんでいますがこれも盗撮になるんですか? どっからどこまでが盗撮になるのか知りたいです。 明らかに見ず知らずの人を撮る目的で撮影された映像だと認定されたらそれは盗撮という事ですか? 別に盗撮したくて書き込みしてる訳ではなくちょっとしてた知識欲なので勘違いしないで下さいね

  • 盗撮の基準とは?

    最近テレビで駅構内で私服警官がいて盗撮しそうな人の後ろにつき、スマホやバッグに仕込んだカメラを女性のスカート内などに入れたときに捕まえるみたいなことをテレビで見ました。そこで疑問に思ったのですが、例えば離れたところからスマホで人物全体を撮影すると盗撮になり逮捕されるのでしょうか(スカート内などは撮らず、その人全体を撮ることは犯罪でしょうか)?そのテレビではスカートの中や裸の女性を撮影した人が逮捕されていましたが、こういう人を逮捕する映像はなかったと思います。もちろん男性も裸とか撮られたら撮った人は逮捕ですよね?なんでそういう人たちは逮捕されないのですか?意味がわかりません。