最近ぷららからのメールが届かない理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • 最近ぷららからのメールが全く届かないのは、ぷららとの間に通信の問題が発生している可能性があります。ぷららのサービスやサーバーに障害がある場合、メールの送受信ができないことがあります。
  • 解決策としては、まずぷららのネットワーク状況を確認することが重要です。ぷららの公式ホームページやお客様サポートに問い合わせて、障害情報や回復見込みなどを確認しましょう。
  • また、ぷららの設定やメールアカウントの設定に問題がある場合もあります。メールソフトやウェブメールなどからぷららの設定を確認し、正しい設定がされているかどうかを確認しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近ぷららからのメールが全く届かないのですが

ここ1ヶ月ほど全くぷららからのメールが届かないのですが、以前は割とコンスタントに来ていました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

類似の質問が何度か投稿されています 何か設定が変わったのではないでしょうか? ぷららのHPを見るか、それ以前(4月だと思うが)にぷららから案内が来ていませんか?

ukikoyingjing
質問者

お礼

回答ありがとうございました、確認してみます。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

私はメインのアドレスを使っていないのですが マイページからWebメールを見直しても12月1日以降DMが届いてないですね 契約して約1年半程度 複数メールにDMが届いた記憶は無い たまにWebメールにアクセス ひかりTVにアクセスしたログイン通知が届くくらい DMは利用されないと停止されるのかも知れない

質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考になりました。

• FattyBear
回答No.2

ご心配なら、ご自分で、ご自身のメールアドレスにメールを送って みれば、メールが届けばシステムは正常と判断できます。 エラーとして送れませんでしたとの自動返信メールがぷららから来たら システムが正常動作していません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました、すぐに実行してみます。