• ベストアンサー

一人暮らしでワインセラー

一人暮らしで1Kなのですが、ワインセラーを購入したいです。 30アンペアで110W程度のワインセラーを常時稼働させる場合、 ブレーカー落ちたりしないでしょうか・・ 常時電源入れているのは冷蔵庫とテレビ、ふろ場の24時間乾燥?程度です。 なのでワインセラー購入するとどうなるか心配になってしまいました。 お詳しい方、ご回答いただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

ワインセラーの消費電力が110Wなら消費電流は1.1Aですので 30Aの契約電流ならまず、問題ないと思います。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.2

110wなら、電球2-3個分。ヘアドライヤーの十分の一くらいですね。 全然大丈夫です。