• ベストアンサー

you’ll be your 〜文法解釈

添付ファイル文章にある you’ll be your own compassについて質問です。 「あなたはあなた自身のコンパスだろう」が直訳だと思うのですが、文法的理解ができないです。これは副詞的目的格というもので、inが省略されている?という理解であっているのか分からないです。 you’ll be (in) your own compass 「あなたは自分の人生の目的、ゴールから外れていないだろう。」 解説宜しくお願いします。

noname#252302
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >you’ll be your own compassについて質問です。 「あなたはあなた自身のコンパスだろう」が直訳だと思うのですが、文法的理解ができないです。これは副詞的目的格というもので、inが省略されている?という理解であっているのか分からないです。 ⇒おっしゃるような解釈をすることも不可能ではないかもしれませんが、このbeはyou=your own compass を表す、単なる繫辞と考えることもできますね。:「あなたは自分自身羅針盤/方位計となるだろう」。つまり、「己の向かう先を己自身が決められる」ということでしょう。 全文の原文と訳文はこうなります。 原文:It’s as if we’re adhering to invisible scripts - following instructions or patterns we don’t even understand. The more you question these scripts and the more you subject them to the rigorous test of your education, the more you’ll be your own compass. 訳文:「自分でも理解していない指示や雛型に従うのは、まるで目に見えない筋書きに固執するようなものです。このような台本に疑問を持ち、教育による厳しい試練を受ければ受けるほど、あなたは自分自身の羅針盤となる、ということです。」

質問者

お礼

分かりやすく解説してくださりありがとうございました。そのため、しっかり理解することができました。わたしの質問にいつもご回答くださりありがとうございます。