• ベストアンサー

菅野よう子好きの私に合うOSTありますか?

 お邪魔します★最近は手持ちのOSTを少し聞き飽きてきたので皆様のオススメをうかがいたいと思ってお邪魔しました。。  私の持っているOSTはほぼ菅野作品で、アニメ自体を見ていなかった「エスカフローネ」のOSTも好きでよく聞きます。ちょっと手にとっても馴染めなかった菅野作品はガンダムAとか?マクロスあたりの曲調でしょうか・・・。  お気に入りは「エスカフローネ(劇場版)」「COWBOY BEBOP」(全て)「WOLF'S RAIN」「攻殻機動隊・OST2」の4作品です。。ファンキーなのも大好きですが、どちらかというと夜ベットサイドでシックに聞ける曲調を今は探してます。    希望に近そうな作品のオススメを是非紹介していただきたいです!お願いします★

  • fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

質問者さまとそっくり同じサントラを持っている者です(^^;)そんな私のおススメは…(既にお持ちかも?) ・新居昭乃(『僕の地球を守って』のサントラに菅野さんのお名前もありますから、多分路線は似てる) ・光田康典(『ゼノギアス』・『ゼノサーガ』・『クロノクロス』などのゲームのサントラを手がけている人です。少しケルトっぽい音楽が素敵です) もし機会があれば聴いてみて下さい(^^)

fujina
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございいます★  いや~ん(笑)やっぱり同じフィーリングの方っていらっしゃるんですね~♪嬉しいです!!ソックリ同じのを持ってるなんて=Эそれだけでなんかニコニコ♪  「僕の地球を守って」に参加されてたのですか!はふ~んそうでしたか。それはチェックしてなかったです!ぜひぜひ聞かせていただきますデス!  ゲームも好きなので、ゲーム関連のOSTもよくチェックして購入するのですが、光田さんとはスクエア関連の曲作ってるのでしょうか??実は「クロノクロス」は曲が気になっていたのです!  是非、チェックしてみますね♪ケルトっぽいとのことですが、そういう曲調ってベッドサイドにピッタリですし!  同じフィーリングを共有する方からのご回答、バッチシ聞かせていただきますネ★

その他の回答 (5)

回答No.6

「地球少女アルジュナ」の音楽が菅野洋子だったと思います。 アニメの作品自体は出来はよくありませんが、音楽はすごくいいです。 梶浦由記さんの「.hack//SIGN」とちょっと似てる気がします。

fujina
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます★  「地球少女アルジュナ」・・・・し、知らないッス(汗)どんなアニメだったのでしょうか(=_=;)音楽は凄く良いとのオススメ。しかもこれまた菅野サマで!聴きます、ええ聴きますとも!!  >梶浦由記さんの~  そうですか~。ということはとてもたくさんのOSTを芋づるのように私は発見できた、ということでとても嬉しい限りでございます~♪  皆様本当に本当にありがとうございました★皆様がなにやらとても熱意をもって親切にオススメしていただいて私は幸せものです(笑)  どれも是非聞かせていただきます★もし、近いうちに手にすることができ、聴けたら、報告を書き込めるとよいのですが、皆様のご意見大変に参考になりましたこと、感謝です♪

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.5

#2番です。 梶浦由記さんのサントラでまだ名前のあがっていなかった 「.hack//SIGN」をオススメするのを忘れていました。 obsessionという曲とか、お好きかも。わたしは「やさしい夜明け」が好きですが。 それと「エスカフローネ」のサントラが良かったのでしたら、その中に何曲か溝口肇さんの曲も入っていますよね。 「世界の車窓から」をおすすめします。(笑) いーんですよ、これ。 おまけ情報 1番さんの「ノワール」サントラに、4番さんの新居昭乃さんの曲が一曲、はいってます。お得です。

fujina
質問者

お礼

 再びのご回答大変ありがとうございます★  「.hack//SIGN」・・・気になって気になって結局やらずじまいだったゲーム・・・う~んやっぱり興味が湧いてきました(そっちに?)あーっいえいえ、もちろん曲も良いとのこと!ぜひ聞きたいですね~(>_<)!オススメの曲まで教えていただいて熱意を感じちゃいます♪嬉しいです!必聴ですね!  >それと~  そうなんですーーっっ!!溝口さんの曲調が菅野さんとケンカしないですごいコラボで出来上がってる劇場版のサントラが大好きですーー(叫)  実は「世界の車窓から」もう言うまでもなくサントラ好きには要チェックのCDでしょうか(苦笑)持ってないのでやっぱり買おうかな・・・(苦笑)  お、おまけ情報まで!!涙です・・・(=ヘ=;)ありがとうございます!もうホント嬉しいです♪ありがとうございました★memokoさんともフィーリングが合いそうです(笑)

  • chamimi
  • ベストアンサー率25% (35/136)
回答No.3

菅野よう子の「Song to fly」は、お持ちですか?これは、スカイリラクションゲーム・アースウィンズで使用された曲が入ったアルバムだそうです。希望にそった作品だと思います。(TSUTAYAの会員ならばTSUTAYA onlineで視聴できます) 参考までに、希望に近い物で「鞄を持った男」。 「鞄を持った男」 マーク・ゴールデンバーグ レーベル:キティ・レコード 販売元:ビクターエンタテインメント ●10年以上前のサントリーCMで使われていました。とてもステキな曲です。オススメです。

fujina
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます★  菅野さんのセルフCDというのでしょうか??持ってはいませんが、借りて聞きました~♪良いですよね~♪私も好きです。。幻想的で壮大な感じもあって・・!  希望に近いとオススメの「鞄を持った男」ですね。CM曲にもなったのなら耳に覚えがあるやもしれません!しかも、サントリーって結構ステキな曲タイアップにしますからね★  参考にさせていただきます!

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

菅野よう子、梶浦由記……とくれば残るは川井憲次さん…… 「アヴァロン」のサントラがお気に入りです。 といってもわたしはターンAの菅野さんも好きなので、気に入っていただけるかどうかは……??? わたしもOSTが何かわからなかったので、一番さんを見てから動きました。オリジナルサウンドトラックでなかったらごめんなさい。

fujina
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます★  すみません・・・サントラのことでして(汗)混乱させてしまいました(=_=;)  梶浦さん・・・とくると川井さんですか。フム。川井さんのことは知ってますが、作品はどれが良いかわからなかったのでとても嬉しいです。  「アヴァロン」のサントラですね。。  >といっても~  いや、別に、もちろん菅野サマさまの素晴らしい曲ばかりですが、自分の気分にフィットする曲調としては・・・ってだけの話です(苦笑)  是非、チェックしてみますね♪ありがとうございました★

  • oka-p
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

こんばんは。 OSTというのは、オリジナル・サウンド・トラックのこと ですよね? 間違っていたら無視してくださいね(^^; 私は梶浦由記さんの音楽が好きなのですが、中でも 「NOIR(ノワール)」のサントラが気に入ってます。 アニメもいい作品でしたが、特に音楽が最高だと思いました。

fujina
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます★  あ~・・・スミマセン・・・(汗)そうですOSTとはサントラのことで・・・なんかちょっと強引だったかな(汗)すいません、わかりづらくて。。  梶浦さんの作品はあまり存じ上げませんが、アニメの方は知ってます、見たことはありませんですが・・・。最高だとの太鼓判なので是非チェックしにいきたいと思います!  私のお気に入りにもなると良いです♪ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 菅野よう子作品のVOCALの人々

     音楽クリエイター(プロデューサー?)の菅野よう子さんの創るサントラ、アニメの「攻殻機動隊O.S.T.」や、「WOLF'S RAIN O.S.T.」で、何曲かVOCALをつとめている、スティーヴ・コンテさんと、イラリア・グラッツィアーノさん、JOYCEさんについて、何かご存知の方、情報を下さいませんでしょうか。あの3人の声や歌い方が好きになりました。  あるいは菅野よう子プロデュースでVOCALを務めているひと(ほかにもスコット・マシューさんとか)の情報ならなんでも教えてください。お願いします。プロフィールでも、ウワサでも、何故抜擢されたのかなど、情報を何でもいいので、お願いします。

  • かっこいい、渋い、キレイなアニソン、アニメ挿入歌

    かっこいい、渋い、またはキレイなアニソン、挿入歌を探してます。 作品自体はもちろん音楽も好きな作品は 攻殻機動隊  曲例→(living inside the shell、some other time、what`s it for など) COWBOY BEBOP(BLUE、CALL ME CALL ME など) WOLF`S RAIN (Stray、Could9、Tell Me What The Rain Knowsなど) 少しジャンルが違うところでは 狼と香辛料(旅の途中、蜜の夜明け)などです。 見ての通り菅野よう子作品ばっかりなので(笑)それ以外でお願いします。 作品の年代は問いません。よろしくおねがいします。

  • おススメの劇場版アニメ

    最近よく劇場版アニメを見ています。 で、「これはイイぞ!」というのを教えてください。 ジャンルは問いません。テレビシリーズの総集編は勘弁ください。 参考までに今まで見た中でよかったものは・・・ ・映像美に魅かれたものは  マクロス愛おぼえていますか  エヴァンゲリオン  エスカフローネ  バンパイアハンターD   ・ストーリーに魅かれたものは  銀河鉄道999  カウボーイビバップ  攻殻機動隊   あたりです。よろしくおねがいします。

  • オススメ教えてください!

    同じような質問がたくさんあって申し訳ないのですが、オススメのアニメをよろしかったら教えてください。 今までで見て私的に面白かったのは、 ・プラネテス ・バッカーノ! ・カウボーイビバップ ・Darker than black ・Wolf's Rain ・black blood brothers ・フルメタルパニックシリーズ ・十二国記 などなど・・・。 エヴァはちょっと苦手かもしれません。 攻殻機動隊は、オススメする方が多かったので今2話まで観てます。 まだ内容を掴めてないですが・・・。 アクション系が好きです。萌え系は苦手なのでそれ以外でお願いします。 希望としては、構成がしっかりしていてストーリー性があるものです。 よろしくお願いします。

  • 大人ががっつり楽しめるアニメ

    大人ががっつり楽しめるアニメを教えてくださいませ(ツ _ _)ツ))。 学園物や萌え系作画の作品は個人的に受け付けません。 それをふまえた上で、何かオススメ作品あるでしょうか?。 下記は大好きな作品です ご参考までに(ツ _ _)ツ))・・。 ●シティーハンター ●攻殻機動隊 ●カウボーイビバップ ●蟲師 ●モノノ怪 ●プラネテス

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 皆さんよろしくお願いします。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • おすすめのアニメ

    アニメを見ようと思うのですがなかなか 面白いものが見つかりません何かおすすめのアニメは ないでしょうか 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 初期のガンダムなどのかなり古い作品は 抵抗があるのであまり古すぎないものでお願いします

  • 好きなアニメは何ですか?

    最近見た「時をかける少女」のアニメ版を見て、またアニメを見たくなりました。 ログで同様の質問も多いのはわかってますが、これだ!というのが見つからず、やむなく質問することにしました(*- -)(*_ _)ペコリ 基本的に面白い作品ならなんでもいいのですが、最近よくみかける「萌え」要素はちと苦手なのでなるべく避けたいです。 心があったかくなる感動ものや、がんばろうって思える作品などが良いです。 ちなみに好きな作品は、ナウシカ、紅の豚、カウボーイビバップ、マクロスプラス、攻殻機動隊、ボンバーマンジェッターズ、トライガン、ガングレイヴ、サイバーフォーミュラ、エイトロン、灰羽連盟、ふもっふ、エスカフローネ、初代ガンダム etc. ふっるーい作品の、ガンバの冒険とか、アイアンリーガーとか、宇宙船サジタリウスなどの作品も好きだった記憶がありますが(うろおぼえ)、現在見ることはほとんど無理なのでそういうのは抜きでおねがいしますm(_ _"m)ペコリ たぶん、2000年以前の有名作品なら大体どんな感じかわかるので、それ以外メインでお願いします。 気軽に書き込みくださいな。

  • マイナーで名作ありませんか?

    マイナーでかっこいいアニメの名作があったら教えてください。 私的にカウボーイビバップとか攻殻機動隊とか好きなのでそういう感じのものがあれば教えてください!

  • おすすめアニメ

    最近クオリティーの高いアニメにはまってます。 攻殻機動隊(イノセンス・スタンドアローン)のように画が綺麗で、ちょっと複雑な話のものです。 好きなものは 攻殻機動隊・東京ゴットファーザー・カーボーイビバップ・AKIRA です。 何か他にいいものありませんか?

専門家に質問してみよう