• ベストアンサー

菅野よう子好きの私に合うOSTありますか?

お邪魔します★最近は手持ちのOSTを少し聞き飽きてきたので皆様のオススメをうかがいたいと思ってお邪魔しました。。  私の持っているOSTはほぼ菅野作品で、アニメ自体を見ていなかった「エスカフローネ」のOSTも好きでよく聞きます。ちょっと手にとっても馴染めなかった菅野作品はガンダムAとか?マクロスあたりの曲調でしょうか・・・。  お気に入りは「エスカフローネ(劇場版)」「COWBOY BEBOP」(全て)「WOLF'S RAIN」「攻殻機動隊・OST2」の4作品です。。ファンキーなのも大好きですが、どちらかというと夜ベットサイドでシックに聞ける曲調を今は探してます。    希望に近そうな作品のオススメを是非紹介していただきたいです!お願いします★

• fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

質問者さまとそっくり同じサントラを持っている者です(^^;)そんな私のおススメは…(既にお持ちかも?) ・新居昭乃(『僕の地球を守って』のサントラに菅野さんのお名前もありますから、多分路線は似てる) ・光田康典(『ゼノギアス』・『ゼノサーガ』・『クロノクロス』などのゲームのサントラを手がけている人です。少しケルトっぽい音楽が素敵です) もし機会があれば聴いてみて下さい(^^)

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございいます★  いや~ん(笑)やっぱり同じフィーリングの方っていらっしゃるんですね~♪嬉しいです!!ソックリ同じのを持ってるなんて=Эそれだけでなんかニコニコ♪  「僕の地球を守って」に参加されてたのですか!はふ~んそうでしたか。それはチェックしてなかったです!ぜひぜひ聞かせていただきますデス!  ゲームも好きなので、ゲーム関連のOSTもよくチェックして購入するのですが、光田さんとはスクエア関連の曲作ってるのでしょうか??実は「クロノクロス」は曲が気になっていたのです!  是非、チェックしてみますね♪ケルトっぽいとのことですが、そういう曲調ってベッドサイドにピッタリですし!  同じフィーリングを共有する方からのご回答、バッチシ聞かせていただきますネ★

その他の回答 (5)

回答No.6

「地球少女アルジュナ」の音楽が菅野洋子だったと思います。 アニメの作品自体は出来はよくありませんが、音楽はすごくいいです。 梶浦由記さんの「.hack//SIGN」とちょっと似てる気がします。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★  「地球少女アルジュナ」・・・・し、知らないッス(汗)どんなアニメだったのでしょうか(=_=;)音楽は凄く良いとのオススメ。しかもこれまた菅野サマで!聴きます、ええ聴きますとも!!  >梶浦由記さんの~  そうですか~。ということはとてもたくさんのOSTを芋づるのように私は発見できた、ということでとても嬉しい限りでございます~♪  皆様本当に本当にありがとうございました★皆様がなにやらとても熱意をもって親切にオススメしていただいて私は幸せものです(笑)  どれも是非聞かせていただきます★もし、近いうちに手にすることができ、聴けたら、報告を書き込めるとよいのですが、皆様のご意見大変に参考になりましたこと、感謝です♪

• memoko
回答No.5

#2番です。 梶浦由記さんのサントラでまだ名前のあがっていなかった 「.hack//SIGN」をオススメするのを忘れていました。 obsessionという曲とか、お好きかも。わたしは「やさしい夜明け」が好きですが。 それと「エスカフローネ」のサントラが良かったのでしたら、その中に何曲か溝口肇さんの曲も入っていますよね。 「世界の車窓から」をおすすめします。(笑) いーんですよ、これ。 おまけ情報 1番さんの「ノワール」サントラに、4番さんの新居昭乃さんの曲が一曲、はいってます。お得です。

fujina
質問者

お礼

再びのご回答大変ありがとうございます★  「.hack//SIGN」・・・気になって気になって結局やらずじまいだったゲーム・・・う~んやっぱり興味が湧いてきました(そっちに?)あーっいえいえ、もちろん曲も良いとのこと!ぜひ聞きたいですね~(>_<)!オススメの曲まで教えていただいて熱意を感じちゃいます♪嬉しいです!必聴ですね!  >それと~  そうなんですーーっっ!!溝口さんの曲調が菅野さんとケンカしないですごいコラボで出来上がってる劇場版のサントラが大好きですーー(叫)  実は「世界の車窓から」もう言うまでもなくサントラ好きには要チェックのCDでしょうか(苦笑)持ってないのでやっぱり買おうかな・・・(苦笑)  お、おまけ情報まで!!涙です・・・(=ヘ=;)ありがとうございます!もうホント嬉しいです♪ありがとうございました★memokoさんともフィーリングが合いそうです(笑)

• chamimi
回答No.3

菅野よう子の「Song to fly」は、お持ちですか?これは、スカイリラクションゲーム・アースウィンズで使用された曲が入ったアルバムだそうです。希望にそった作品だと思います。(TSUTAYAの会員ならばTSUTAYA onlineで視聴できます) 参考までに、希望に近い物で「鞄を持った男」。 「鞄を持った男」 マーク・ゴールデンバーグ レーベル:キティ・レコード 販売元:ビクターエンタテインメント ●10年以上前のサントリーCMで使われていました。とてもステキな曲です。オススメです。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★  菅野さんのセルフCDというのでしょうか??持ってはいませんが、借りて聞きました~♪良いですよね~♪私も好きです。。幻想的で壮大な感じもあって・・!  希望に近いとオススメの「鞄を持った男」ですね。CM曲にもなったのなら耳に覚えがあるやもしれません!しかも、サントリーって結構ステキな曲タイアップにしますからね★  参考にさせていただきます!

• memoko
回答No.2

菅野よう子、梶浦由記……とくれば残るは川井憲次さん…… 「アヴァロン」のサントラがお気に入りです。 といってもわたしはターンAの菅野さんも好きなので、気に入っていただけるかどうかは……??? わたしもOSTが何かわからなかったので、一番さんを見てから動きました。オリジナルサウンドトラックでなかったらごめんなさい。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★  すみません・・・サントラのことでして(汗)混乱させてしまいました(=_=;)  梶浦さん・・・とくると川井さんですか。フム。川井さんのことは知ってますが、作品はどれが良いかわからなかったのでとても嬉しいです。  「アヴァロン」のサントラですね。。  >といっても~  いや、別に、もちろん菅野サマさまの素晴らしい曲ばかりですが、自分の気分にフィットする曲調としては・・・ってだけの話です(苦笑)  是非、チェックしてみますね♪ありがとうございました★

• oka-p
回答No.1

こんばんは。 OSTというのは、オリジナル・サウンド・トラックのこと ですよね? 間違っていたら無視してくださいね(^^; 私は梶浦由記さんの音楽が好きなのですが、中でも 「NOIR(ノワール)」のサントラが気に入ってます。 アニメもいい作品でしたが、特に音楽が最高だと思いました。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★  あ~・・・スミマセン・・・(汗)そうですOSTとはサントラのことで・・・なんかちょっと強引だったかな(汗)すいません、わかりづらくて。。  梶浦さんの作品はあまり存じ上げませんが、アニメの方は知ってます、見たことはありませんですが・・・。最高だとの太鼓判なので是非チェックしにいきたいと思います!  私のお気に入りにもなると良いです♪ありがとうございました★