• ベストアンサー

MNPを利用したことって何回ある?

皆さんはMNPしたことって何回ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

2年に一回してました ソフトバンク→au→ソフトバンク→auって感じて5回くらいしたかなあ 毎回最新iPhoneもらってキャッシュバックもらってよかったなぁ 今はそんなのもらえないようなので買えてないです

samusamu2
質問者

お礼

>>ソフトバンク→au→ソフトバンク→auって感じて5回くらいしたかなあ >>毎回最新iPhoneもらってキャッシュバックもらってよかったなぁ ソフトバンクとAUでそんなに美味しいキャッシュバッグがあるのですね。 じゃあ来年あたりまたagehageさんはMNPを利用するころなのでしょうねw アイフォン⑭が出るころに。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• ts0472
回答No.6

0回です 3Gガラケーだった事もありキャリアメール(Eメール)も必須機能だった 電話番号だけでなくメールアドレスも変えたくない スマホに買い換えて1年少々 SNSは拒否 年齢的にも一生使わないかも知れません

samusamu2
質問者

お礼

>>0回です >>3Gガラケーだった事もありキャリアメール(Eメール)も必須機能だった 電話番号だけでなくメールアドレスも変>>えたくない キャリアメールってけっこう愛着沸く人多いですからね。 じゃあ格安SIMなどはお使いではないのですね。 電話番号ってけっこうあちこちに登録してたりするので変えると大変だったりしますからねえ。 回答ありがとうございます。

• heyboy
回答No.5

自分は全くありません! つーか、 キャリア(au、SoftBank、 docomo)は基本料金が 高いですからね。 確か5年前に IIJMIOで20Gを契約し 今はデータは他のSIMに 移行して3Gの契約に 変更しましたが、 番号はそのままです。

samusamu2
質問者

お礼

>>IIJMIOで20Gを契約し >>今はデータは他のSIMに 移行して3Gの契約に >>変更しましたが、 番号はそのままです。 じゃあほぼMNPされてないのですね。 heyboyさんはじゃあかなりIIJMIOがお気に入りなのですね。 そういえば楽天モバイルが0円プランを廃止するようですがこれによって大量にMNPされる方が発生しそうですね。 回答ありがとうございます。

• Eureka_
回答No.4

10回くらいはしてるかなあ…… ぶっちゃけ数えてません

samusamu2
質問者

お礼

>>10回くらいはしてるかなあ…… >>ぶっちゃけ数えてません じゃあ相当な回数をされているのですね。 その回数だと1年に2~3回MNPされることもあるのでしょうね。 Eureka_さんはじゃあ他の会社の美味しいプランがあるとけっこう飛びつくタイプなのですね。 回答ありがとうございます。

• q4330
回答No.3

1回

samusamu2
質問者

お礼

>>1回 q4330さんはきっとPOVOにMNPしたのでしょうね。 私にはわかりますw 回答ありがとうございます。

• nowaver
回答No.1

1

samusamu2
質問者

お礼

>>1 1回だけあるのですね。きっと手続きはドキドキだったのでしょうね^^無事に同じ番号のまま移行できたときはきっとかなり安堵されたのでしょうね。 私はまだ経験ないんです。 回答ありがとうございます。