• ベストアンサー

数社書類選考、面接同時進行について

就職活動中で、いま5社受けてる最中です。 工場3社、物流2社です 面接等で他にも受けているということは面接で伝えたほうがいいでしょうか? 内定もらえるかはわかりませんが、 5社同時進行で進めているので、万が一運良ければ 内定が重複してしまう可能性もありますので。 前もって、ほかにも受けているということを 伝えたほうがいいでしょうか? アドバイスおまちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

聞かれたら伝えたらよいが、聞かれないなら話す必要はない。 内定の連絡をもらった時に他の内定待ちならその旨を伝え内定を受諾する返事を待ってもらうように言う。

noname#251981
質問者

補足

まぁ重複するように5社も、受けた自分が悪いですが どうしても少しでもいい条件の会社に入りたいっていうのが 素直な気持ちなんですね。 なので、まぁ、、結果はどうあれ5社全部の内容を知りたいんですよ。 もし1社内定もらえて、ほかの4社返事待ちの場合 ほかの4社の返事待ちって素直に伝えていいのでしょうか? ある意味内定もらう社長さんからすれば すごい失礼な話ですが? どうでしょうか?