• 締切済み

先ほどの質問の追加です

先ほどの質問の続きで、2日後に連絡をしようと思いましたが、やはり1週間後にしてみようと思いますが、きちんと1ヶ月空けた方がいいのでしょうか。 1ヶ月空けて忘れられてたらっていう不安もあります。

みんなの回答

• ftyn
回答No.5

前のご質問も読みました。あなたはもう答えが決まっているそうですね。それは「お別れ」?彼は1か月と言ったけれど、あなたはそれを待ちきれないのは、早く彼と別れてスッキリしたい、次に行きたい、ということではないか、とわたしは考えましたが、違いますか。 わたしの予想の通り、お別れしたいなら、1か月と言わず、すぐにでも彼に別れを告げて連絡をブロックしてもいいと思います。お付き合いは、お互いがお互いを求めて初めて成立するもので、片方の心が離れてしまったらそこでオシマイなのですから。 この場合、お別れの決意は全く揺るがないものですか?1か月経ったらやっぱり寂しい、別れなきゃよかった、と揺らいでしまうことがあるかないか、絶対にそんなことはない!と言い切れるなら、すぐにでも。 ただ一方で、「1か月空けて忘れられてたら」不安、ともあります。お別れする人に忘れられたら渡りに船だと思うのですが、ケンカ?はしつつもあなたも彼にまだ心はあるのか、それともお別れはお別れでキッチリ話をして別れたいのか。 こうして「距離を置く」のは3回目とのことですので、これまでもお互いの気持ちのすり合わせがうまくいかず、どちらかが感情的になってしまったことがあったのではないでしょうか。 1か月して、「忘れる」ものはあります。怒りやあなたが「爆発」したという感情です。今回彼は、1か月の冷却期間を設けることで、煮えたぎった感情が冷えてからお互いに冷静になってお話をしようとしているのでしょう。 彼は、あなたの爆発が落ち着くのに「1か月」ぐらいかかると考えて、その期間を提示したのでしょう。なるほど、ご質問からもあなたの結論を急ぎたい気持ちが現れています。ここをグッとこらえて熱が落ち着いてくるのを、彼は期待しているのでしょう。 あなたは納得したわけではないながらも、1か月距離を置くのを約束したのですから、お別れや、逆にやり直したいと伝えるのでなければ、1か月の時間を使って自分や彼のことを見つめ直すのがいいと思います。 どうも、こうして別れも頭をかすめるほどのケンカ?を繰り返しつつ、結局は元サヤ…というのをやってきたお二人なのではないかと感じます。

• yaasan
回答No.4

あなたの気持ちが仲直りしようというなら、1ヶ月以上ちゃんと待つべきだと思います。前回、早く連絡して仲直りしたのに、また期間を空けようとなったのです。早く連絡して仲直りしてもまた同じことの繰り返しが起こる可能性が高いと思います。一ヶ月の間、本当に仲直りでいいか、よく考えることです。 もう別れようと思っているなら、すぐでもいいかもしれません。ただ、彼がそれを望んでいるかは別の話です。簡単に別れられるかは解らないです。 一ヶ月経って、忘れられたとしたら、その程度の存在だということです。諦めて別れたらいいと思いますよ。

回答No.3

1ヶ月しっかり空ける必要はないと思います。タイミングはいつでもいいと思います。 けど、大切はポイントは彼の気持ちも固まったのかということ。それを確認した上で話してみてはどうでしょうか。 彼が決めきれていない状態であなたの気持ちを聞いたら、見つかりそうだった答えが見えにくくなってしまうこともあるかもしれないですし。相手の本当の気持ちを聞けるよう配慮することも、お互いが納得する答えを出す上で必要なことだと感じます。

• BleethYou
回答No.2

なんの根拠があっての1ヶ月なのか不明ですから、伝えたいなら今でも伝えればいいのと思います。 が、この「距離を置く」ってなんなんでしょう。 冷静になる期間? 3回目なんですから、距離を置いたって無駄なんじゃないですか? とりあえず会わずにメールやラインで短く(長文は駄目)想いを伝えて、 それに反応が無ければ追いかけずに黙って待ってましょう。

• q4330
回答No.1

前後関係がわからないが、恋愛に関する事なら連絡したいと思った時にすればよい。