DCP-J926Nのスキャナーは両面いけるか

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nのスキャナーは片面しか読み取らないトラブルが発生しています。
  • Windows 10 Surfaceで使用しており、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリとしてiPrint&Scanを使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

DCP-J926Nのスキャナーは両面いけるか

■製品名を記入してください。 【    DCP-J926N-W/B     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャナーフィーダーが片面しか読み取らない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows 10 Surface  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iPrint&Scan       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

プリントやコピーは可能ですが、残念ですが、両面スキャンはできません。下記仕様をご覧ください。 https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/spec/index.aspx

rumialoha2
質問者

お礼

やはり、そうなんですね。ADFついてたので、てっきり両面同時スキャン機能もあるかと思い込んでました。(今までできていた気がしてました。。)有難うございました。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5924)
回答No.2

自動で両面のスキャンする機能は無いようです。 手動で反転させて再セットしスキャンですね。 オンラインユーザーガイドをみました。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-604DA449-B956-41CD-A77A-F79E92272636_83.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in 仕様を見ても https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/spec/index.aspx 自動で両面のスキャンする機能がある機種には 両面同時スキャン   有り と https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6999cdw/spec/index.aspx#spec-scan

rumialoha2
質問者

お礼

やはり、そうなんですね。ADFついてたので、てっきり両面同時スキャン機能もあるかと思い込んでました。(今までできていた気がしてました。。)有難うございました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.1

家庭用モデルは片面だけです 印刷は両面印刷に対応していても ADFは一方通行

rumialoha2
質問者

お礼

やはり、そうなんですね。ADFついてたので、てっきり両面同時スキャン機能もあるかと思い込んでました。(今までできていた気がしてました。。)有難うございました。

関連するQ&A

  • DCP-J1200N のスキャナー

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J1200N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【初めてスキャナーを使おうと思ってBrotherUtiltiesからiPrint&Scanを開き製品名が表示されているのでOKをクリックしても「本体設定」が表示されないので先に進めません。 インターネット環境が必要ですか。添付されているDVDソフトをインストールするだけでは不十分なのでしょうか。  ご指導の程宜しくお願い致します。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows7        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【インターネットにつながっていない        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J525Nのスキャナーについて

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J525N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャナーはインストール完ですが、スキャンしたものの保存先がわからない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J577N

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J577N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スマートフォンで撮影した写真をibisPaintXで加工したものを印刷したいのですが、iPrint&Scanを開いても画像が出てきません。加工していないものは出てきます。加工したものはどうしたら印刷できますか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【iPrint&Scan ibisPaintX】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 〈DCP-J526N〉両面印刷ができません

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J526N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 アプリから両面印刷の設定をし印刷すると、片面印刷されたものが2枚出てくる。    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4140N 両面印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J4140N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PDFの両面印刷ができない   両面設定をオンにしていても片面のみで終了してしまいます。手差しトレイか給紙カセットかどこに入れたらいいのか、印刷の設定方法を教えていただきたいです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MacOS13 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N ADFで両面スキャンが出来ない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 以前はADF使用で両面スキャンが出来ていたように思うのですが、先日久しぶりにスキャンしたら両面スキャンが出来ないのです。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Brother iPrint&Scan       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 倉敷ケーブル       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-926Nのスキャナー

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-926N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Brother UtilitiesでScanner UtilityをクリックするとBrScUtil.exeが 変更要求->解像度を選択->Windows再起動、これの繰り返し、使えない!】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J988N

    ■製品名を記入してください。 【   プリビオ DCP-J988N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCから2Lの写真印刷がしたい                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Brother iPrint&Scan      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   Jcom     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J1200N カバーが開いています

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【カバーを閉じても、カバーが開いていますとエラーになります。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Brother iPrint&Scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J968N

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J968N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   BrotheriPrint&Scan で起動時製品選択ができない(製品名は記載あるがグレーゾーンで不可 プリントもスキャンも。ワードからの印刷可能 WINからのスキャナも可能。  Brother iPrint&Scanからできない。ソフトドライバ再インスト-ルもケーブル接続確認、電源OFFも再起動すべてトライ済み                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WIN10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USB     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Brother iPrint&Scan      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう