• 締切済み

シェイクって喉渇く

夏の暑い日にシェイクを飲みます とても美味しいですが シェイクって飲んでるときは良いのですが すぐに喉が渇きませんか? 上手く表現出来ませんが、すぐにアイスティーなどの 別の飲み物が欲しくなります これはシェイクの時だけです 他の飲み物の時は喉渇きません こういう人 私の他にいますか? 皆さんの体験などを教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.6

シェイクは飲み物よりデザートの感じがします。喉を潤すってイメージはあまりないかもしれないです

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます なるほど、一理あるかもです

noname#251573
noname#251573
回答No.5

わかります。 私は牛乳も喉が渇きます。 私のとって牛乳は飲み物というよりクリームです。 ゴクゴク飲めず、一口づつ味わって飲むので、飲み方はカッコ悪いです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

61歳男 普通に渇きます。 私的には、シェイクを単品でセット外として買います。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (54/352)
回答No.3

tennine7さん、こんにちは 喉が渇くと言う感じ、良く分かります。 スムージー等では喉が渇く感じはありませんが、 シェイクを飲んだ後は、炭酸水をよく飲みます。 ゆるゆるのシェイクはさほどではありませんが、粘性の強い(濃い)シェイクは喉が渇きます。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます 喉が渇きますね 粘性シェイクは

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

シェイクは「食べる飲み物」ですから、喉は乾きます。 甘いしね・・・

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます シェイクは食べる飲み物 ですか 勉強になりました

回答No.1

私は幼少期にデイリークイーンのシェイクを飲みすぎてしまったため、シェイクが嫌いになりました もう40年近く飲んでいません

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • マックシェイクは飲み物との位置づけ?

    マックシェイクは飲み物に分類されてますが、相当甘いですよね。 他の飲み物なしで、ハンバーガーとマックシェイクとかいう組み合わせで食事する人って多いんでしょうか?

  • 甘くない飲み物喉が渇く

    お茶、水など甘くない飲み物は逆に喉が渇きます。なので、いつもコーラとか午後ティー(レモンかストレート)ファンタなど甘い飲み物を飲みます。家には欠かさず1.5リットルの甘い飲み物がありますが2日持たずになくなります。 なぜ甘味がない飲み物を飲んでも喉が潤わないのか分かりません。 誰か分かる方いますか? 回答よろしくお願いします!

  • 食べ物がのどを通らないことについて

    僕は学校がある日の朝になると、食べ物がのどを通りません。 食べ物が近くにあったり、口にふくんだりすると、指をのどの奥に突っ込んだ時みたいに「オエッ」っとなってしまいます。 精神面に問題があるのでしょうか?治す方法はありますか?? それともう一つ。 夏によくあるのですが、飲み物を飲みすぎると先ほどと同じような症状が起きますが、この場合は何故こうなるのでしょうか?改善策はありますか? 上記二つについて教えてくださいお願いします。

  • のどが痛い・・・

    数日前からのどが痛くなり風邪かな?っと思ってたのですが、 咳も熱も鼻水もなく、ただただずっとのどだけが痛いんです。 いつもなら、のどが痛くなるとすぐに他の風邪の症状が出てくるのですが今回はそれがなくのどだけです。 のどを飴を舐めても治らないし、うがいをしてもダメ。 のどぬーるもしているのですが、なかなか効果は見られません。 どんどん、のどの奥が痛くなり唾液や飲み物を飲むのも痛いです。 私はいつも風邪をひく時はのどから始まる事が多くて、この状態の時になるべく治したいのでうがいをしたり、のど飴を舐めたりして抑えるのですが今回はダメみたいで・・・ でも、他の風邪の症状も現れないので風邪ではなくのどのどこかを痛めてるのでしょうか? 何か、のどにいいものありませんか? 咽喉科で診てもらったほうがいいでしょうか?

  • シェイクかペンホルダーか迷います

    70才代老人です。運動を兼ねて卓球をしたいと思っています。過去の経験は子供の頃単なる遊びとして(訓練を受けたわけではない)何年かやり、その後はしていません。 グリップはその時はペンホルダーでした。現在もペンホルダーでフォア側のロングと言うかドライブをかけての多少の打ち合い位は出来ます。バックは難あり。シェイクハンドはやったことがありません。 今後目標として4~5年はしてみたいと思います。これから行く所(老人ばかり)では皆さんシェイクです。シェイクの方が動きが少なくて済むと言う人もいます。 この年になってペンホルダーからシェイクハンドに変えるには大変でしょうか。 変えるには今始める時しかないと思います。どちらを選んで始めた方が良いか参考意見をお聞かせ願えればと思います。

  • 飲み物が喉に詰まります

    随分と前からなのですが、よく喉に「飲み物」が詰まります。 家族に話すと「そう言えばおばあちゃんもよく詰まらせていたなぁ。食道が細いんちゃう?」と笑い話で終わらされました。(→おばあちゃんは食道癌でした。) 食べ物ならまだしも、飲み物が!?と、理解してもらえる人が周りにはいません。 気管を患った時に、内科で先生に相談したんですが、「飲み物が喉に詰まるなんて、聞いた事がないなぁ。急がずにゆっくり飲んでください。」とだけ言われました。(決して急いで飲んでるんじゃないんです!) 飲み物が詰まった時・・・例えるなら、排水口に一度に大量のお水を流したら、一度溜まって、そうしてるうちにキュルキュルキュルと流れだすのを見た事はないでしょうか?それと通ずるものがあるように思います。 飲み物が詰まってる時は、呼吸は出来ますが、胸が締め付けられる感じで苦しいです。苦しい時間は数秒なのですが、何かの前触れじゃないかと気になってます。 改善策はあるのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

  • 喉のゴロゴロ

    一昨日の朝起きたら、喉に違和感がありました。 唾や食べ物、飲み物、とにかく何でも飲み込むと、 のど仏の少し上の辺りがゴリとして、痛いのです(>x<) なんだか、喉に腫れ物(瘤)が出来ていて、 何か飲み込むたびに、 動くのど仏(?)に当たって痛いような気がします。 最初はなんかの骨でもささったのかなあ? と思いましたが、ここの所魚を食べた記憶はありません。。。 以前、 手足口病にかかった時や、水ぼうそうにかかった時にも、 喉に違和感がありましたが、その時は喉だけではなくて、 手や足など、他の部分にも症状が出ましたし、 こんなにゴリゴリしていませんでした。 こんな症状のある、 しかも突然なる病気があるのかと思い、 質問させていただきました。 この変な感じのせいで、ご飯も美味しくないですし、 夜寝るときも、唾を飲み込むたびに気になって嫌な気分で 寝なくてはなりません(;;) 仕事が忙しいのですが、 自然に治らない病気ならば病院にいかなくてはと思いますので、 どなたか、こんな病気じゃない? ということがあれば教えていただければとおもいます。 宜しくお願いします。

  • 会話好きなのに、のどが弱い

    20代男性です。 私は会話好きで、人より声が大き目なのですが、のどが弱く、飲み会などで少しはしゃぐと2時間程度でダウンしてしまいます。 飲み物を口にしながら、話しているのですが、他に何かいい方法はありませんでしょうか?

  • 喉が痛い…

    質問お願いします。 私は現在20歳の大学生なのですが、喉の痛みがここ最近ひどくなってきているような気がします。 緊張などしていなく、普通の状態でも喉が痛く感じます。(風邪などひいていないのに) 周りの人はいつも通りに声が出ていると言うのですが、私自身は声が出しづらく、いつも何かがつかえているような感じがします。 ちなみに私は小さい頃、病院で気管支喘息だと言われ、冬など乾燥した部屋にいると咳が止まらなくなり、涙目になってかなり苦しくなったこともあったのですが、何か関係あるのでしょうか? うまく説明できないのですが、日に日に気管支?が狭くなってきているような気がするんです… 毎日うがいをして、出来るだけ喉が乾燥しないように喉飴やガムを食べたりしているのですが、良くなる気配がありません。 薬などには頼りたくないですが、何か効果的な緩和法(ハーブティーやサプリなど)はないでしょうか??

  • 昔売っていたシェイクの素

    皆さんお世話になります。 その昔、親に連れられてスーパーに行った時に売っていたシェークについての情報をお願いします。 ============= 手がかり ============= ・1970年代後半~80年代前半、関東のスーパーに売っていた。 ・ヘアカラーの箱より少し大きい(?)紙のパッケージ。 ・箱には水彩画のようなタッチで1~2人の人がピクニックやアウトドア 的なノリで描いてあったような気がした。 ・プラスチック製のシェイカー同梱。 ・付属のシェイカーに粉末と牛乳を入れてシェイクして飲む。 ・味はヨーグルトベースでオレンジのような風味がある。 ================================ 1ヶ月に1回位の割合でこの飲み物の事を思い出します。 どこのスーパーで探してもないのでネットで調べてみましたが見つかりませんでした。 もう二度と飲めない物だと思うのですが、せめて幾つかの情報だけでも拝めればと思っています。 ご存知の方がおりましたらご一報頂ければありがたいです。