• ベストアンサー

今晩、何食べる?

こんにちは いつもお世話になっております。 今晩は何を食べますか? 何が食べたいでもOKです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

chiychiyさんお晩でございます。 スーパーで写真の唐揚げ寿司セットを買ったのでこれを食べようとおもいます。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、 お忙しいところ早々にありがとうございます。 sumsumさん お稲荷さんと巻きずし、唐揚げ とっても美味しそうですね~ お稲荷さん食べたくなりました! 実は一昨日から思ってます爆  会に行くか作るか悩みます。 こういうセットは食べ買いがありますね!

その他の回答 (12)

• 69015802
回答No.13

孫のリクエストでお好み焼きでした。 我が家は粉は少ししか使わず卵、長芋、豆腐のすりつぶしたものをつなぎにして、出汁を少し入れます。 外で食べると粉っぽいと嫌がります。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 >孫のリクエストでお好み焼きでした。 我が家は粉は少ししか使わず卵、長芋、豆腐のすりつぶしたものをつなぎにして、出汁を少し入れます。 お孫ちゃんいらっしゃるんですね、びっくり。 お豆腐のつなぎ初めて知りました。 お豆腐いいかもです。 程よい水分とまろやかな大豆。 想像しただけで絶妙です。 お孫ちゃん舌が肥えてそう。 今、チップを切らしてます、後程m(__)m

• citytombi
回答No.12

今日は知り合いの家で、鉄火巻き、焼き鯖寿司、ワカメのみそ汁、竹の子サラダでした。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもありがとうございます。 >鉄火巻き、焼き鯖寿司、ワカメのみそ汁、竹の子サラダ 和食やサンのメニューのようですね~ 竹の子は旬ですね、 休日のごちそうは羨ましいです。 明日和食にしようかしら。 今チップを切らしています、後程m(__)m

回答No.11

回答7の方がビンゴでした。  昼間、十数km走ったので、そういう時は自己褒美でいきなりステーキへ。テイクアウトで。  乱切りステーキ150gでした。  けっこう乱切りの方が、整ったステーキより好きです。安いし。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます >回答7の方がビンゴでした。  昼間、十数km走ったので、そういう時は自己褒美でいきなりステーキへ。テイクアウトで。  乱切りステーキ150gでした。 わ!凄いです!そんな偶然あるんですね~ やっぱりタンパク質補強しないとですね。 旨いご褒美は素敵です。 乱切りの方が安いんですね。 確かに食べる時には切るから 変わらないですよね~ お肉いいですね。 今、チップを切らしていますので後程m(__)m

• keaget09
回答No.10

>こんにちは ほぃほ~いっ。 こんにちはです。 >いつもお世話になっております。 こちらこそいつもお世話になっています。 >今晩は何を食べますか? >何が食べたいでもOKです。 そうですね~。 熱いのでさっぱりと。 おそうめんにしようかなって思ってます。 おつゆもコブからだしをとったもので。 おつゆを作るときにニボシを入れると味が深まっておいしくなるんです。 おそうめんはこゆ~いおつゆのほうがよく合います。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもありがとうございます >おそうめんにしようかなって思ってます。 おつゆもコブからだしをとったもので。 新婚さんは、おそうめんなんですね~ なんか最近寒い日が多かったですけど 今日はちょっと暖かかったですもんね~ おつゆもちゃんと昆布だしで素晴らしいです! 簡単で美味しく食べられるのは魅力です! 今、チップ切らしちゃったので後程m(__)m

• tennine7
回答No.9

回答させてもらいます 煮干しラーメン ですね それも 瀬戸内海で取れた鰯で出汁をとった アッサリ系のやつですね

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます >瀬戸内海で取れた鰯で出汁をとった アッサリ系のやつですね あっさりラーメンいいですね~ 今日はラーメンとカレーの日です。 今はこってりが多くて、あっさりなものを見ると 食べたくなりますね。 スープのおいしさが生きますもんね。 今、チップを切らしていまして後程m(__)m

• sng3gs
回答No.8

chiychiyさん、こんにちは 皆さんのお宅、カレーが多いですね? 実は我が家も... 我が家の夕食は、「ロコモコ丼カレーがけ」とのこと... 単にハンバーグカレーだと思うのだが...

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもご回答ありがとうございます。 >我が家の夕食は、「ロコモコ丼カレーがけ」とのこと... 単にハンバーグカレーだと思うのだが... ロコモコっていうだけで、倍増しにおいしそうです。 ハンバーグと入りたまご乗せ!? でも、今日はカレー率が高くて びっくりです! これは私にカレーを食べろとお告げが来ているのかも!笑 チップを切らしてまして後程m(__)m

• nao_2
回答No.7

北海道産の甘エビオイルが入った「海老だし塩ラーメン」 と コンビニで買ってきたカットフルーツ4種 と デザートに、砂糖、香料不使用で一口サイズのフローズンチョコバナナ 食べてみたいのは、「いきなしステーキ」の乱切りカット150g♪    

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 >北海道産の甘エビオイルが入った「海老だし塩ラーメン」 え~~なんですか? そのおいしそうなだしのラーメン 食べてみたいです。 カットフルーツとチョコバナナ? なんかどちらもいいですね~ さっきチョコ食べたんですけど、また食べたくなりました。 まずい・・・汗 >「いきなしステーキ」の乱切りカット150g♪ 私もお肉好きなのでいいですね~ 食べに行ったことがないので最近店舗が少なくなって、 残念です。 チップ切らしていますのでのちほどm(__)m

回答No.6

今夜は何か聞いたらシーフードカレーだそうです。 自分はシーフードカレーに入っているエビが好きでして、毎回エビまみれの盛り付けになっています(笑)

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもありがとうございます! シーフードカレー?いいですね~ しかもエビたっぷりってますます気に入りました~ と言いながら私は食べられませんが・・・。 今日はカレー率が高いので明日食べようかと思います。 チップを切らしるので後程m(__)m

回答No.5

姉さんお邪魔します >今晩は何を食べますか? 豆腐カレーです 白飯を豆腐に変えてカロリーカットです

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもどうもありがとうです! え?日々ダイエット?まだダイエットしてたのですね。 豆腐はヘルシーですもんね~ でも、カレーってカロリー高いけど(^-^; 美味しく食べてくださいね~

• dell_OK
回答No.4

スパゲッティです。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 >スパゲッティです。 このスパゲッティの響きがめちゃいいです。 何味か想像してお腹すいてきました~ チップがないので後程、m(__)m