• 締切済み

いなかっぺ大将

むかし懐かしいアニメですが、 最終的にキクちゃん、ハナちゃんと結婚した驚きの結末でしたが、ハナちゃんは田舎に残して来た恋人で、キクちゃんは東京に出てきて大ちゃんが一目惚れしたお相手ですから、 キクちゃんの方に魅力を感じていて、田舎から追いかけてきた一途なハナちゃんも捨てがたかったというところだと思いますが、どう思いますか?

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.3

そうだと思います。 子供だったので記憶が定かではありませんが、キクちゃんとハナちゃんは髪型が違うだけで瓜二つという設定だったような気がします。そして三人とも小学生というところからスタートして、結婚した時もせいぜい中学生だったと思います。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、キクちゃん、ハナちゃん、良く似ています。キクちゃんは、披露宴でも三つ編みで(笑) 披露宴の最中にアメリカから柔道の指導に来てくれ、何時の飛行機に乗ってくれとの連絡が来たからと披露宴を抜け出す大ちゃん。 そんなむちゃくちゃな(笑)アメリカ。 急にも程があります。漫画だからって.笑 準備もあるし、断れないのかとか。 川崎のぼる先生は、いなかっぺ大将と巨人の星を同時期に描いていたとか。 もう、最後は面倒くなっていたのでしょうか.笑) 回答ありがとうございました!

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (532/1092)
回答No.2

そうですね。 しかし、普通に披露宴を行う重婚というのは さすがにめちゃくちゃですね。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当ですね。 白無垢のハナちゃんにウェディングドレスのキクちゃん。 披露宴にふたりの親は来ていたのかしら、それで良いのか、て話ですよね。 スポーツマンとしてあるまじき行為ですな。 にゃんパラリ。 回答ありがとうございました!

  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (98/336)
回答No.1

うわ、懐かしい…。 ある程度の年齢じゃないと知らないでしょうね。 質問者様のご推察と同意見を持っています。容姿と性格で両方捨てがたかったというのと、大ちゃんらしい寛容さじゃないかと。 余談ですが、記憶が確かなら今では有名な天童よしみさんのデビュー曲だったと思います。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハイ、年がバレます(笑) えっ、吉田よしみさんは天童よしみさんなのですかー。紅白で紅組のトリを歌う方ですよね、スゴイ!道理でこぶしがきいてますね👀 大ちゃん数え唄 ♪一ツひとより力持ち 二ツふるさと後にして♪ この歌詞からも、ふるさとのハナちゃんとは終わっている感じですよね。 しかしハナちゃん、田舎のコなのに可愛いので、キクちゃんも良いけど、ハナちゃんが他の誰かと結婚するのも嫌なのですね。 なかなかズルイ男なのか、風大左衛門。 ♪六ツむしゃくしゃするときは 大ちゃんドバットまるはだか♪ て、捕まりますよ…笑 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • いなかっぺ大将

    いなかっぺ大将「大ちゃん数え歌」のCDが欲しいのですが今は売ってるのでしょうか? また、「アニメ全曲集」、天童よしみのCDにバンドルされてるのでもかまいませんので情報が欲しいのです。 宜しくお願い致します。

  • いなかっぺ大将はどこで…

    古いアニメで「いなかっぺ大将」というのがありましたが、どこかの放送局で放送予定があるか知っている人はいませんか? 現在、群馬テレビ等で放送されているのは知っているのですが、既に何話か放送されてしまっており、だけど第1話から見たいのです。 これから「いなかっぺ大将」の放送を予定しているテレビ局があるのを知っている方がおりましたら教えて下さい。

  • よく一目惚れで

    こんばんわ。 よくって訳でもないんですが、男が一目惚れして猛烈にアタックして恋人同士になるってケースがあると思うんですが、それってどのくらいの努力というか、どんな風にアピールすればいいんでしょうか??僕も結構一目惚れが多いんですが、どんな風に接していいかわかりません。 男の人で、一目惚れしてその子が彼女になったり、もしくは結婚にまで至った方いたら教えてください。

  • いなかっぺ大将の何話ですか。

    いなかっぺ大将で、大ちゃんが相撲部屋みたいな所で、テキトーに作ったちゃんこ鍋が意外にとても美味しくて大好評で、頼まれて2度目に作ったら凄くまずくて食べた人が吐き出した、という話が強く記憶に残っています。 これが何話だかお分かりの方、ご教示ください。

  • CRいなかっぺ大将

    先日、CRいなかっペ大将での事なんですが・・。 確変中、どばっとリーチで6であたり、 再抽選で6→8→9(確変図柄)→6→2となって、 確変が終ってしまいました。 再抽選中、いちど確変図柄が出たのに、 結局、普通図柄・・。 何度かこの機種を打ってきましたけど、こんな事は初めてでした。 それとも、よくある事なのですか? 気になって仕方ありません。 教えてください。

  • 理想の異性と出会いたい

    東京在住です。 電車やカフェに行くと一目惚れしそうな異性を見かけるのですが、 身近(飲み会や職場)の異性には一目惚れするような瞬間はここ数年ありません。 3,4年前はいまと理想のタイプが違ったので、身近の異性が新鮮なときもありました。 しかし、ここ数年周りの異性に魅力を感じなくなりました。 変な話、韓流やアイドルにも興味がわきません。 なぜ一目惚れしそうな異性がまったく身近にいないのでしょうか?

  • ファイヤーエムブレムというゲームとアニメ

    昔ファイヤーエムブレムというアニメとゲームがあったって聞いたんですが、 それって再放送の予定とかありませんか? あと、ゲームはまだ売ってるんでしょうか? ‥‥てゆーかグッズが欲しいです。マルスさんに一目惚れしました。

  • 一目惚れ

    わたしは一目惚れをよくします、一瞬のトキメキなのかもしれません 実際近くに一目惚れから結婚した人がいます 声をかけた人、声をかけられた人に質問です 声をかけた人はもし恋人がいたら‥なんてことは考えませんでしたか? 声をかけられた人はどんな気持ちでしたか? ちなみにわたしは女です

  • 過去に一目惚れした女性の事今はどう思っていますか。

    学生時代などに一目惚れした経験のある方に質問です。 一目惚れしたけれど付き合うまでに至らなかった、皆様が現在彼女がいるかもしれないし結婚して奥さんがいるかもしれない中、当時強烈に一目惚れしてそれはそれは恋焦がれた女性を年月は流れ、もはや遠い昔の事のようになっていても覚えているものでしょうか。もし覚えていても当時のような淡い気持ちはもう微塵もないものですか。 もし忘れずにいる場合今はどう思っていますか。 現在彼女か奥さんがいる方は、かつて 一目惚れしたその女性を凌駕したために一緒にいるのですか。付き合う又はプロポーズを決意する中に、当時強く想った女性がよぎる事はありませんか。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう