• ベストアンサー

ダウンロードした動画のQRコード

ダウンロードした動画にQRコードが付いてます。 このQRコードには どんな意味があるのでしょうか? 著作権との関係が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>スパイウィルスを仕込んであるとか 考えられますか? QRコードを読み込んで表示されたサイトにそう言うものが仕込まれているって可能性はあるかも知れません。 >QRコードを読み込まないと 問題にならないのですか? 動画だけを見る分には問題にならないかと。

tachiuo99
質問者

お礼

気掛かりが解消されました。 ご回答 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>どんな意味があるのでしょうか? >著作権との関係が考えられますか? そのあたりは実際にそのQRコードを読んで見れば意図が見えてくるかも知れません… 何かの広告を表示するページや特定のページに誘導するような事は考えられます。

tachiuo99
質問者

補足

スパイウィルスを仕込んであるとか 考えられますか? QRコードを読み込まないと 問題にならないのですか? そこが気になります。