• ベストアンサー

QRコードで動画を見せたい

当社の製品パッケージに15秒程度の動画が見れるQRコードを自社で付けたいと考えています。 自社製作のHPはありますがQRに関する知識が無い為に何をどうすれば良いかがわかりません‥。 (簡単なQRを自分で作れるサイトがある事は知っています) ●撮影は携帯カメラorデジタルビデオカメラ? ●当社のHPは携帯に対応していないと思います。 ●撮影した動画のファイルサイズ等の変更の必要性。 ●動画アップの仕方。 ●上記の簡単サイトを活用できるのでしょうか? ●もし業者に依頼したらいくら位かかるのか? ささいな事でも構いませんので宜しくお願い致します。 宜しくお願い致します。

• spcc
  • お礼率55% (291/528)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

QRコードにはバイナリーも埋め込めますが、15秒もの長さの動画データは入りませんので、URLデータのみ記載しそこにアクセスしてもらう形になります。 (つまりケータイがネット対応してないと見られません) 撮影機材はなんでもいいですが、動画を各社ケータイ用に変換する必要があります。 http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html 動画自体は通常のhtmlでリンクするだけですので、FTPでアップするだけです。 簡単サイトは、今回はテキストを張り込むだけですし十分使えます。 業者価格は分かりません。

spcc
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 >QRコードにはバイナリーも埋め込めますが、15秒もの長さの動画データは入りませんので、 >URLデータのみ記載しそこにアクセスしてもらう形になります。 つまりQRコードを撮影する事で動画を置いてあるURLが携帯画面に表示され、 それをクリックする事で動画が見れるという事ですね。了解しました。 >撮影機材はなんでもいいですが、動画を各社ケータイ用に変換する必要があります。 >​http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html​ すいません。 参考URLを一通り読んでみましたがちょっと理解ができません‥。 もう少し初心者向けのサイトがあればご教示願いますm(_ _)m >動画自体は通常のhtmlでリンクするだけですので、FTPでアップするだけです。 >簡単サイトは、今回はテキストを張り込むだけですし十分使えます。 つまり撮影した動画を各社携帯用に変換たデータをFTPでアップし そのURLを簡単サイトでQR化すればOKって事でしょうか? もう少しだけお付き合い頂ければ幸いです。