- 締切済み
番組予約はできるが後で見ると録画されていない
ずっと地デジだけの利用でしたが、家族の要望でCSを見るために契約変更。先日からXA401を使用、録画機器としてAQUOSの4B-C10DW3を使用し有線LAN接続をしています。一通り必要な録画設定は行いました。しかし、XA401の画面の番組表で予約自体はできても、あとで予約した番組を見ようとすると、録画機上に全くデータが見当たりません。ちなみに、予約ではなくてリアルタイムで放送されている番組録画をその場で手動で行うと録画ができ、録画機器の録画一覧でも確認ができます。このままだと、出かけている間に放送される番組が見られなくなってしまうので、詳しい方にぜひ対処法を伺えますと幸いです。 録画機のHDMIに入力切替をすると、そこの番組表でも一応予約自体はできました。録画がきちんとされるのかはこのあと確認するところです。ひとまず、JCOMのHDMIの入力画面上の表から予約録画ができない原因について、もし詳しい方がいらっしゃったらお伺いできると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- chiychiy
- ベストアンサー率60% (18616/31014)
回答No.2
こんにちは 配線が判りません。 おそらく下記の図の2番目だとは思うのですが・・・。 録画機が機器に認識されているのか それは判っていますか? https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=002058284 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=002058251
- tzd78886
- ベストアンサー率15% (2590/17104)
回答No.1
こんなところに相談しても埒が明かないので、サービスセンターに持って行って説明するのが一番確実です。録画機器というのは用途をテレビ録画に限定したパソコンですから、故障したり元々おかしいということは十分あり得ることです。