- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows初期セットアップが完了できません。)
Windows初期セットアップが完了できない?富士通FMVのご利用登録画面で次へボタンが表示されない問題について解決方法を解説
このQ&Aのポイント
- Windows初期セットアップの「富士通パソコンのご利用登録(無料)」画面にて「次へ」ボタンが表示されずセットアップが完了できない問題が発生しています。チェックボックスは全てチェック済みです。Windows11の場合も同じ現象が起きる可能性があります。
- そこで、解決方法としては以下の手順を試してみることができます。 1. パソコンを再起動してみる 2. インターネット接続を確認する 3. パソコンのドライバを最新版に更新する 4. パソコンのセットアップをスキップして後から設定する このように対処することで、セットアップが正常に完了する可能性があります。
- Windows初期セットアップが完了できない問題について、富士通FMVのご利用登録画面で「次へ」ボタンが表示されない場合は、再起動やドライバの更新などの対処方法を試してみましょう。Windows11でも同じ現象が起きる可能性がありますので、注意が必要です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
すでに回答がついてるけど、一般的に、そんな場合画面下の方に隠れて見えない部分を全部見ると次に行けることが多い。 しかし、画面下の方に隠れて見えない部分をスクロールできないのはおかしいな。「富士通パソコンのご利用登録(無料)」のバグかもしれない。問題や原因がその場合、対処できるのは富士通だけである。
その他の回答 (2)
- naranoocchann
- ベストアンサー率23% (203/859)
回答No.3
下記リンクをよく読んで、Windows 11 初期セットアップを実行して下さい。 [Windows 11] Windowsのセットアップを実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6611-2899
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 ウェブサイトの掲示までありがとうございます。そちらは確認しておりますが、記載のない内容でしたので富士通に問い合わせました。
- kichi8000
- ベストアンサー率41% (660/1584)
回答No.1
規約を下まで全部見たほうがいいのかも。 わからないですけど。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 規約および声明を押しても両方とも開きません。クリック、ダブルクリック同様に開かないです。
お礼
回答ありがとうございます。 チェックボックスは触れるんですが、その他は何もできないですね。戻るボタンもないので、手詰まりです。 朝になったら富士通コールセンターに聞いてみます。
補足
富士通に問い合わせた結果、一度強制終了して再度Windowsセットアップをやり直しました。結果的に無事、セットアップ完了できました。 考えられる原因はWi-Fi無線によるマイクロソフトサーバーへの接続不良が考えられるそうです。(不具合時はスマホ・TV共に接続不良ありませんでしたが) 途中新規登録したマイクロソフトアカウントは、そのまま利用できました。 回答頂いた皆さま、ありがとうございました。