Windows10セットアップ中の実名登録について

このQ&Aのポイント
  • Windows10のセットアップ中に、富士通サービス&サポートのご利用登録画面で不要な実名を入力してしまいました。実名を消す方法を教えてください。
  • Windows10セットアップ時に、富士通サービス&サポートの登録画面で実名を入力してしまいました。入力した実名を削除する方法を教えてください。
  • Windows10のセットアップ中に、富士通サービス&サポートのご利用登録画面で実名を間違って入力してしまいました。実名を修正・削除する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows10 セットアップの中の実名

購入したばかりのパソコンWindows10のセットアップ中に、富士通サービス&サポートのご利用登録画面にて、必要のない、実名を姓名両方しっかり入力して完了してしまいました。実名を消したいのですがどなたか方法をご存知ですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>富士通サービス&サポートのご利用登録画面にて、必要のない、実名を姓名両方しっかり入力して完了してしまいました。 それはパソコンに設定したのではなく富士通のユーザー登録のはずです。 >実名を消したいのですがどなたか方法をご存知ですか? 富士通とあなたの関係なので富士通のサポートセンターへ問い合わせることをお薦めします。 ユーザー登録を抹消するとトラブル発生時にサポートを受けてもらえなくなるかも知れません。

itotukiyouji
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポートセンターに確認してみます!

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

メーカー製パソコンの利用歴が遠い昔のみなのですが Microsoftアカウントでは無い? https://syumart.jp/%E3%80%8Cmicrosoft%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%8D%E3%81%A7%E6%9C%AC%E5%90%8D%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%AC%E6%9C%AC%E5%90%8D%E3%81%AF%E3%80%8C%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%80%8D/ http://app-roid.com/blog-entry-1558.html 富士通メーカーへのユーザー登録は実名必須だと思います ただし ユーザーページにサインインしない限り表示されないもの パソコン画面に表示される名前はMicrosoftアカウントなのでは? こちらは表示名で変更可能です

質問者

お礼

ユーザー登録なので、私も実名必須だと思っていました。 姓名を入力する画面があるのに、取扱説明書には、姓名の入力は必要ありませんと 書いてありました。 書いてある事を後で気づいて、必要ではないのなら消したいなと思った次第です(^_^;) サポートセンターに聞いてみますm(_ _)m ありがとうございました。 メーカー意外のパソコンをお使いなんですね^^ パソコンにお詳しい方が羨ましいです。 私もいっぱい勉強して少しでも詳しくなりたいです(^_^;)

• tamohoykm
回答No.1

ペンネームの方が困ることがあります。サポート受けられません。

質問者

お礼

ありがとうございます! サポートセンターに今一度確認してみますね。