放置鉢から生えた美しい花の名前は?

このQ&Aのポイント
  • ある鉢を放置していたら、美しい花が生えてきました。その花の名前を教えてください。
  • 放置鉢から生まれた素敵な花の名前を教えてください。どんな特徴があるのかも教えていただけると嬉しいです。
  • 不思議なことに、放っておいた鉢から美しい花が咲いてきました。その花の名前を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この花の名前を教えて下さい

放置していた鉢から生えてきました。何の花でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5555www
  • ベストアンサー率50% (139/276)
回答No.2

花が葉の上に出ていますので、「ドイツスズラン(別名があるかも知れませんが。)」だと思います。 日本の、いわゆる「スズラン」は、花が、葉の下に隠れます。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.1

「スズラン」と言います。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 花の名前を教えて下さい

    昨年咲いた花の名前がわかりません。 2鉢あって咲いたのは1鉢だけで、それは妹にあげてしまいました。 もう咲いたよと電話がありましたが、うちにある鉢は昨年同様咲く様子がありません。 画像を元に自分で調べたところ「紫君子蘭」に少し似た花ではあります。 花弁の数はそう多くもなく、葉がもっと幅広いために判断がつきません。 冬場は少し赤っぽくなり、暖かい季節には青々とする葉です。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • この花の名前を教えてください

    花に疎いため、頂き物の鉢の花の名前が分かりません。 どなたか、この花の名前を教えていただけませんでしょうか。 頂いたときはもっと多くの花が咲いていたのですが、頂いて二週間近くになり、ほとんどの花が枯れてきています。 においはそんなに無く、丸いピンクの花びらが愛らしいです。 よろしくお願いします。

  • 花の名前

    母の日に娘から送られた2鉢の花。写真右の花の名が知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • この花の名前を教えてください

    最近よく見かける花で、すごく可愛い花だな~と思って見ているのですが、花の名前がわかりません。 一つの鉢から、赤・ピンク・黄色・オレンジ・白などの色とりどりの花が咲いています。小さめの花です。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • この花の名前はなんでしょう?

    ベランダに置きっぱなしになっていた鉢に花がつきました。 植えた記憶はさっぱりないので、どこからか運ばれてきて種だとは思います。雑草にしては立派な花だと思ったのですが、ネットで調べてもそれらしき名前が見つかりませんでした。 葉だけのときはツツジに似ているかなぁと思っていたのですが、花が咲いて余計にわからなくなってしまいました。 どなたかわかる方がいらっしゃったらお願いします。

  • この花の名前を教えて下さい。

    この花の名前を教えて下さい。近所のお宅にたくさん鉢で並んでいます。

  • この花の名前教えて!

    庭の植木鉢で毎年咲かせている花ですが、花の名前が分かりません。 花の大きさは最大で直径2センチぐらいです。 どなたかご存知の方、ご教示くだされば有難いです。

  • この花の名前を、教えてください。

    花壇を整えていると、この植木が細々小さい鉢に有り、 新しく植えなおしてみると、1ヶ月もしない内に、それは可愛い 小さなピンクの花を咲かせ始めました。 母に尋ねても、わからないと言う返事しか返ってきません。 小さな蕾は、昼過ぎまで閉じていて、夕方頃から花を開きます。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 お願いします。 困り度: * 暇なときにでも 花壇を整えていると、この植木が細々小さい鉢に有り、 新しく植えなおしてみると、1ヶ月もしない内に、それは可愛い 小さなピンクの花を咲かせ始めました。 母に尋ねても、わからないと言う返事しか返ってきません。 小さな蕾は、昼過ぎまで閉じていて、夕方頃から花を開きます。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 お願いします。

  • この花の名前は何ですか

    生前に祖母が分けてくれた鉢なのですが お花の名前が思い出せません。 もしご存じでしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えて下さい

    もらった鉢なのですが、花の名前を思い出せません。 球根で増えるらしいです。 何と言う名の植物でしょうか。