• 締切済み

ダイエット

lunatismの回答

  • lunatism
  • ベストアンサー率33% (197/594)
回答No.2

・足に筋肉がある=「お尻を使えていない+腹筋が弱い」です。 ・足を前へ出す動作を腹筋、後ろへ動かす動作をお尻、「ではなく足で行う」と足の筋肉が発達しやすくなります。 ・腹筋は「下腹を意識したドローイン」、お尻は「立つか横向きに寝て、お尻を意識して斜め後ろへ引く(腰そらさない)や片足を上げたままグルグル回す」をお勧めします。 ・高校生女子ということですので、食事制限、特に糖質制限は脳の成長への影響、脂質制限はホルモンバランスを崩すので、お勧めしません。野菜から食べるベジファーストや、朝食を抜いて長時間の空腹時間をつくらない(夕食から昼食まで16時間)ことで血糖値の急上昇を防ぎ、脂肪を溜めにくくするのをお勧めします。 ご質問者様の回答ですが、 「3食を食べて、腹筋とお尻の筋トレがお勧め」です。

noname#255517
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます! 腹筋のトレーニングは今頑張っているところなので、お尻のメニューを入れてみたいと思います!

関連するQ&A

  • ダイエットについてなんですが・・・

    同じ質問があるかもしれませんが、教えてください。私は上半身に比べて下半身が太めです。4ヶ月前位から2キロ太り、特にふくらはぎが太くなってきました。(34cmぐらいです)人によっては丁度いいと言いますが、食事や運動には結構気を使っていたので、正直なんで太ったんだろう?って感じです。    家族は、ダイエット運動のやりすぎで太って筋肉がついたといいます。けれど、前に比べて、脂肪と筋肉が分裂しているような感じです。どうしても、ふくらはぎを痩せたいので、いろんなサイトで調べて実践しています(つま先で歩く・マッサージをする・エアロビをするなどなど…)しかし、逆に筋肉が付き、ますます変な形のふくらはぎになってしまいました。後ろ、横に筋肉がついてO脚な感じです。もともと軽いO脚なんですが…)歩き方にも注意していたのでショックです。何もしないほうがいいでしょうか?どうしたらふくらはぎが痩せるのでしょうか?お願いします

  • 筋トレダイエットについて

    こんにちは。 高校1年の女子です。  最近、お腹に脂肪がついてきてしまったので 腹筋を鍛えるために筋トレをしました。 筋肉はついたのですが、 筋肉の上に脂肪が乗っかっている感じで 前よりもお腹が太くなってしまいました。 このまま筋トレを続けていていいのか ちょっと不安です… どなたか教えて下さい… お願いします。

  • ダイエットと筋肉

    こんにちは。 今ダイエットをしている者(女)なのですが・・。週に3回はジムに通って筋トレ・有酸素運動(ジョギング)など2時間行っているのですが、体重は少しずつ減るものの筋肉も発達してきています。ここで質問なのですが、筋肉を太くしないで痩せるにはどういったトレーニングを取り入れればいいのでしょうか。 学生時代(中・高・大)と部活で剣道をやっていましたので二の腕、脹脛、太ももが、筋肉の上に脂肪がついた状態で非常に太いです。最近は上腕三等筋をダンベルで刺激しいているせいか、腕が太くなった気がします。あと1時間ジョギング(ゆっくり走ったり早く走ったりのサーキットで)をしているので脹脛も太くなってきた気がします。 マラソン選手のような細くても筋持久力がある腕や脚に近づくことは無理なのでしょうか。 どなたかアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 太ももの前側の脂肪・・・

    鏡で太ももを横から見ると、太ももの前側がぼこっと盛り上がって出てるんです。 しかも、O脚のせいかちょっと外側に流れてるような気がします。 2年程前に部活でバドミントンをやっていて結構筋肉質だったので、 「これも筋肉で膨らんでるのかな?」と思い、筋力トレーニングはためらってました。 (筋肉で足が太くなるのは嫌なので^^;) しかし、鏡で太ももを真正面から見ると膝の上に脂肪が乗っかってるんです。 この盛り上がりの原因は筋肉ではなく脂肪でしょうか?? 脂肪だと思う方は、何か脂肪を少しでも減らすアドバイス等 いただけるとありがたいのですが^^

  • ダイエットがしたい!

    私は身長160センチ、体重50キロ近くあります。 スポーツマンで駅伝などで走ってはいるので、足は筋肉でいっぱいなんですが 腹筋が割れていたにも関わらずやらなくなってから、お腹周りにお肉がついてきて 身長の伸びの割には体重が増えすぎています。。。 前は割れていたので、たぶん筋肉の上から脂肪が乗った状態と考えています。  筋トレを始めようとしているのですが、筋肉→脂肪→筋肉となってしまったら嫌なので 脂肪を燃焼させてから筋トレを始めたいです! いい方法はありますか?ちなみに中3です。

  • ジムでダイエットしているんですが。。。

    ダイエットのためジムに通い始めて5ヶ月くらいするのですが、体重が全然(たぶん1キロくらい)減らないのに体脂肪だけ4%減ったんですけど、これってどういうことだと思いますか?筋トレなどもやっていて、最近では前より下半身ががっしりしてきたように感じるんです。もしかして脂肪の上に筋肉がついてさらに太くなったのかなって思ったりします。この5ヶ月、週1~2回くらいしか行ってなかったのでやっぱりこれでは痩せれないと思い、今はけっこう本気だして週3~4回通っていますが、だんだん足が太くなっていきそうでこわいです。中学の時バドミントン部だったのでもともとけっこう筋肉があってがっしり体型なんですけど、やめてから筋肉の上に脂肪がついていったってかんじなんです。こういうひとって足が細くなるのは無理なんでしょうか?あと、どのようにしたら足(太もも)が細くなれますか?アドバイス、体験談などいろいろ聞かせてください! なんか質問だらけですいません。。。。

  • この足の違和感は何かわかりますか?

    10日ほど前から、膝から下、とくに脛骨<すね>あたりが 筋肉痛のようなジンジンだるいような感じがします。 歩くと、だるいです。 思い当たる運動はしなませんが、子供を1日に長い間 抱っこしたり、あぐらをかいて、その上に乗せて 寝かしたりしています。 初めは、両足がだるかったのですが、今は、左足だけ マシ?になりました。 子供を抱いてるので、疲労からくる筋肉の炎症とか 筋違えとかありますか? ふくらはぎの、横の筋を押すと、きくーって感じで気持ちいいです。 また、これとは別に、自分では冷え性ではないとおもってて、冬も、家では、靴下を、履かなかったりしたので、冷えてるのかな? とおもったり、結構長い間続くので、病院も考えてますが 同じ経験されたかたいますか? また、この病気の可能性もあるよとか あれば教えてください。

  • 中学生のダイエット

    こんにちは。中学1年、女子です。早速なのですが、中学生でもできるダイエットを教えてください。 わたしは今は身長157cm、体重54~56と太めです。私の身長だと、体重は48kgくらいが良いと新体力測定であったので、それくらいまで段々と落としていきたいです。 因みに、もうあまり身長は伸びないと思います(6年から1cmしか伸びていません・・・)。 そのような私は、どうすれば体重が落ちるのでしょうか。したほうが良い運動を教えてください(私は持久力はあまりありません、1000m走4分56秒くらい)。昔水泳や柔道をやっていたため、筋肉の上に脂肪がついた感じです・・・ また、太ももを細くする方法も教えてほしいです。内腿は脂肪がついていて、外は昔ついた筋肉がある感じです。肉は横には付いていないのに、お尻が大きいため、骨盤が歪んでいるのかな?とも思うのですが・・・ 話がずれてしまいましたが、どれか一つでも回答を頂けると嬉しいです。 それでは、回答よろしくお願いします。

  • 太ももの筋肉の硬さ・・・?

    私は今高3なんですが、中1~中3にかけてバドミントン部で、非常に激しい運動をしていました。 そのせいか、太ももの前面、外側、裏面の筋肉がとても発達してて太かったです。(O脚のため、内側には筋肉はあまりついてなく、脂肪でたぷたぷしてます) それから2年ちょっと経った今は、通学時に3キロの距離をチャリで往復する以外はほとんど運動してません。そのせいか、太ももは脂肪がついてぽよぽよしてきました。でも、直立した時に太ももを触ると硬いので何か筋肉の上に脂肪がついて太くなったような気がするのですが・・・2年も運動してなかったら筋肉は結構衰えてるはずですよね?なのに足が硬いのは脂肪が硬いからなのでしょうか?その辺がよくわかりません>< どのようにして確かめればよいでしょうか? それと、足が太くならないけど脂肪を落とすにはどうすればいいでしょうか?教えてください。 長文、乱文失礼しました><

  • 太ももとお尻の脂肪を落とし、筋肉をつけたいです!!

    太ももとお尻の脂肪を落とし、筋肉をつけたいです!! 高校2年の女子です。 太ももが太く、お尻がぼてっとしているので痩せてできれば細い筋肉をつけたいのですが、何かいい方法があれば教えてください(・v・*) 太ももは特に横(外側)と後ろ側に脂肪が多いです… そしてズボンはウエストに合わせて選ぶと太ももとお尻が入らなかったりします(+O+) またこのダイエット法はだめだったなども教えていただけると嬉しいです(^ ^)