• 締切済み

ダイエット

lunatismの回答

• lunatism
回答No.2

・足に筋肉がある=「お尻を使えていない+腹筋が弱い」です。 ・足を前へ出す動作を腹筋、後ろへ動かす動作をお尻、「ではなく足で行う」と足の筋肉が発達しやすくなります。 ・腹筋は「下腹を意識したドローイン」、お尻は「立つか横向きに寝て、お尻を意識して斜め後ろへ引く(腰そらさない)や片足を上げたままグルグル回す」をお勧めします。 ・高校生女子ということですので、食事制限、特に糖質制限は脳の成長への影響、脂質制限はホルモンバランスを崩すので、お勧めしません。野菜から食べるベジファーストや、朝食を抜いて長時間の空腹時間をつくらない(夕食から昼食まで16時間)ことで血糖値の急上昇を防ぎ、脂肪を溜めにくくするのをお勧めします。 ご質問者様の回答ですが、 「3食を食べて、腹筋とお尻の筋トレがお勧め」です。

noname#255517
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます! 腹筋のトレーニングは今頑張っているところなので、お尻のメニューを入れてみたいと思います!