• 締切済み

筋トレダイエットについて

こんにちは。 高校1年の女子です。  最近、お腹に脂肪がついてきてしまったので 腹筋を鍛えるために筋トレをしました。 筋肉はついたのですが、 筋肉の上に脂肪が乗っかっている感じで 前よりもお腹が太くなってしまいました。 このまま筋トレを続けていていいのか ちょっと不安です… どなたか教えて下さい… お願いします。

• tiam
  • お礼率66% (18/27)

みんなの回答

• shiriustar
回答No.5

追記 汗の量と脂肪燃焼とは関係無く比例しませんので、暑い時は涼しい服装で寒い時は暖かい服装でトレーニングされて下さい、脂肪燃焼は運動量に比例します。

tiam
質問者

お礼

遅れてしまってすいません>< ありがとうございます! 汗の量は関係ないのですね! では今の季節から歩きます^^ ご回答ありがとうございました!

• shiriustar
回答No.4

筋トレ(腹筋運動)は筋肉を肥大させる為のトレーニングで筋肉量を増やしたり引き締めには効果的ですが脂肪を取るにはジョギングやウォーキング等の有酸素系運動を行って下さい。

tiam
質問者

お礼

これから毎日歩こうと思います! あ、冬でもウォーキングの効果ってあるのでしょうか? 汗をかかないといけないイメージがあるのですが; でもとにかく歩きます! ご回答ありがとうございました!

回答No.3

食べる量も増やしたんじゃないですか?

tiam
質問者

お礼

食べる量は変わってなかったんですけど 間食は相変わらずしていました。 なので間食をやめようと思います!

回答No.2

間食としてお菓子、甘いものアイス等ジャンクフード食べていませんか? きちんとした食事以外に夜寝る前に菓子食べているとかしていませんか? 筋肉ついて脂肪のっている事は余計なもの食べていませんか? 夜はタンパク質+野菜、果物で炭水化物減らす。極端に減らすとリバウンドします。おなかすかないレベルまでで成長期なので必要なカロリーは取る事!! まだ成長する段階なのでジャンクフード食べないできちんとした食事をとる事ですね!! ご健闘を祈ります。

tiam
質問者

お礼

間食はしてます… 食生活も改善しなくてはですね。 夜は米を少なめにします! ご回答ありがとうございました。

• allyB
回答No.1

筋肉がついたのならば、ウォーキング、マラソンを加えれば痩せますよo(^-^)o

tiam
質問者

お礼

ウォーキングですね! ありがとうございます^^ 寒いですが頑張って歩こうと思います! ご回答ありがとうございました。