• ベストアンサー

アジア最強のアスリートは誰?

アジア最強アスリートは誰だと思いますか? 私は 松山英樹 ソン•フンミン の二択だと思います ソン•フンミンがプレミアで個人タイトルもしくはCLでタイトルを奪ったらソン•フンミン一択だと思います。 ソヘイテン 小林陵侑 井上尚弥もいますがスポーツ 個人の知名度からこの二択だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今は引退しているが、アジア最強どころか「霊長類最強女子」がいたね、日本には。 さて、この二つ名を継ぐ者が現れるか?・・・・。

AJAAJAJAJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.3

他のアジアの選手にはちょと疎いところがありますが、パッと思い浮かんだのが大谷翔平さんと吉田沙保里さんです。 あとは、マニー・パッキャオさんかな。「最強の」となるとね。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (934/2868)
回答No.2

各界でそれなりにいると思いますよ。 野球では大谷翔平なんかもそうでしょうね。 スピードスケートの高木美帆なんかもそうだと思います。 私の好きなサッカーでは???ですが。

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

イヤイヤアジア最強はこの俺様のはず。 個人の知名度は無いが、 walk dictionary で有りまた walk computer だからな (*^_^*)

関連するQ&A

  • 2021年 俺的日本人アスリート三賞!

    いや~、今年も残りわずかですねぇ~。 振り返れば、オリンピックを筆頭に今年は色んなスポーツが盛り上がった一年でしたね♪ 個人的には、2021年のアスリートMVPは大谷翔平で間違いないんじゃないかと思うのですが・・・ 異論がある方もいるかもしれませんが、一応そこは乗っかって貰うとしてw 〈質問〉 御自身が選出する、2021年日本人三賞授与アスリート! 各部門一名ずつ回答願います♪ 例>私は・・・ 殊勲賞・・・マスターズ制覇した、松山英樹! 技能賞・・・全て異なる馬でG14勝、福永祐一! 敢闘賞・・・オリンピック10000m7位入賞、廣中璃梨佳!

  • 来年こそ成し遂げて欲しい快挙!

    個人的には 松山英樹 選手 ( ゴルフ) のメジャー初制覇、これは正直もう夢ではないところまで来ている、世界ランクこそ現在6位ですが、PGAツアーの賞金レースを独走しておりまして世界最強の呼び声も高い、全米オープン・全米プロ・マスターズ・全英オープンのどれか一つでいいから勝って欲しいものです。 何せまだ24歳、彼の才能とゴルフ選手の寿命の長さを思えば、今後何度かメジャーのタイトルを手にするとは思いますが、反面世界ランク1位となりながら遂にメジャー・タイトルに手が届かなかった選手もいないではない、加えてスーパー・スターへの道のりを考えれば、来年には是非。 更に 錦織圭 選手の4大トーナメント初制覇と重なれば言う事なし、盆と正月がいっぺんに来て欲しいですねぇ。 世界のスポーツ・シーンは飛び交うマネーがやはり桁違いです、錦織圭選手がリオデジャネイロ・オリンピック銅メダルで得たボーナスが何と8億円也とか、いやはや凄い。 さてスポーツ界に限らず、来年成し遂げて欲しい快挙・・があれば、お教え下さい。

  • アジア最強と言われたボクサー

    といわれたフィリピンのマニー・バッキャオについて詳しい人がいれば彼の戦歴や対戦相手との試合内容を教えてほしいです。 私が知ってる範囲ではあのオスカー・デラホーヤにK・O勝ちしたくらいの事ですが当時一流と言われたチャンピオンを下馬評を覆して次々と倒していったという話は聞いたことがあります。 詳しい人回答をお願いします。

  • アジア最強FW

    アジアの中で一番実力があるFWは誰でしょうか?教えてください。 個人的にはアリ・カリミが一番だと思います

  • アスリートみたいになりたい

    オリンピック選手っていつも感動や元気をもらえるので私もあのような存在になりたいです。 ただそのようなチャレンジをするのにやはり現実的ではないというのが一般の感覚と思います。 まずその概念を破ることがチャレンジですか?  普段は普通‥というか普段以下のOLです。 仕事に打ち込んでみようと思っても全然打ち込めず、熱意が持てず、なんとなく終わっていってしまう日々で自分が退化してる気がします 。 どうしたらアスリートのように、自分の力で自分の道を突き進めるのでしょうか。 あんな感動を自分で味わってみたいです。家族が死ぬ前に。  ただ年をとってるだけという人生は誰でも嫌と思います、 三十路ワーキングプアですが 自分の人生に納得出来ず、でも飛び出す勇気や現状を変える知恵・行動力もなく周りに八つ当たりしてしまう始末です。なので周りが嫌がります。  どうかアドバイスお願い致します。

  • アスリートとしてはどちらが嬉しいでしょう?

    オリンピック以外でも、世界陸上や世界水泳など各競技に世界大会ってありますよね。 例えば 100m走を A:世界陸上で9.65秒で金メダル B:オリンピックで9.76秒で金メダル タイム的には世界陸上が上ですが、オリンピックの方が知名度が上がるようにも思います。どちらかしか取れなかったとするとどちらが嬉しいのでしょう?

  • 有名アスリートって、何か良いことっぽいことしか言わ

    有名アスリートって、何か良いことっぽいことしか言わないけどそれってホトンド「スポンサー社員」だからイメージや好感度を下げて、不買運動にならないためにじゃないかな?って最近思うんですよ。特に、羽生選手なんかもソレでフィギュア選手って化粧品のスポンサーがよく付くから、あまり女性を敵に回しちゃいけないとかの「考慮」もあるんでしょうか?

  • 優れたアスリートは、親もアスリートの場合が多いですか

    優れたアスリートは、親もアスリートの場合が多いですか。

  • 最強って何がどう最強なのでしょうか?

    最強の意味が理解しかねます…。 よく私の周りの友人とか先輩とかでもあるアーティストさんやアイドルの娘を好きなファン(ヲタとか言われてる)のファンの仲間内であの人 は最強だとか、最強ヲタは誰だとか騒いで、もてはやされて、崇められるみたいな人がいる話しを聞きますが、一体何がどう最強なんでしょうか?? ファンのスタンスって人それぞれだし、別にファン歴が長いや浅いやイベントやコンサートにいった数とかグッズの所持数とか知識とか関係なく、みんな平等だと思います。 それが芸能人どうし、または親族や関係者であっても同じだと思います。 (距離は確かに普通のファンよりは近いのは確かだと思いますが…) 最強最強騒いで自己満足してるんですかね?? みんなそれぞれな応援の仕方や愛し方で個人個人が違うやり方で愛情を持ったりして応援をしてると思うので、何を根拠に最強だのなんだの言ってるのだろうか??と私の意見ですが、理解しかねます。 個人的になんか最強とか調子に乗ってるような人は好きにはなれません。 別に心の中で思ってればいいのに、小さい子供じゃあない良い歳した大人が最強だの騒いでいて… なんか…ちょっとなぁと。 そんな話しを聞いていたらちょっと引きました( ;∀;) 私も大好きな人が居ますが、私が最強だの周りには一切話したりもしません。 でも自分の心の中では誰よりもその人が大好きだし、絶対に誰にも大好きな気持ちは負けてないから!!って密かに思ってますが…。

専門家に質問してみよう