• ベストアンサー

タイプ2について

こんにちは 固定電話を持っていないのでタイプ2で申しもうと思ってますが、ヤフーBBで確認したところ工事が先でその後回線が空いてなければ提供不可だそうですが、キャンセルの場合工事費用と一ヶ月の電話使用料はこちら持ちだとのこどです。 何処でもそういうものですか? 固定電話が無く、タイプ2に申し込んで断られ方っていらっしゃいますか? 上記の費用はしかたなのいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruru-po2
回答No.1

NTTでは以前、タイプ2の申込に対して、「工事したけど、リンク不確立の場合」は工事費不要なるキャンペーンをしてましたね。 今はどうなんでしょう? ヤフーBBは光や固定電話、携帯と親会社が手を広げているのでこれ以上、サービスがよくなるとは思えません。 少なくとも、「しかたない」ということはありませんよ。 NTTのまわしものではありませんが、参考までに。

umeume0705
質問者

お礼

工事費不要キャンペーンは知りませんでした。 あるのが当然だと思いますが、確認してみます。 ヤフーだと〔光収容でもあきらめないぞ、キャンペーン〕ってのがあったので、どうかな?と思いまして。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bebubebu
回答No.2

お尋ねいたします、自宅ですか、借家ですか。 アパートやマンションですと光の方が安く使える場合があります。 とりあえず、どのよう状況かNTTの116番へ(公衆電話からも可能)相談してみては。 それでどこにするか決めていただくのもひとつの手段です。

umeume0705
質問者

補足

アパート住まいなんですよ、 いなかなもので光はまだ提供外でした。 ケーブルテレビも駄目でしたので、とりあえずAirHを使ってますがとても遅くて・・・・ 116へも以前問い合わせてますが、とりあえず申し込んでからとのことでした。 フレッツは高いので考えてしまいましたけど・・・・