• ベストアンサー

昔使ってた固定電話のモジラージャックありますが、宅内工事必要??

昔、使ってた固定電話のモジラージャックありますけど、ヤフーBBのADSLを電話加入権不要タイプで契約した場合は、宅内工事必要ですか?? 固定電話加入してる場合は宅内工事が必要ないんですか??

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

電話回線を使っている場合は、電話番号から利用者の電話線を特定して 工事が出来ますが、昔使っていただけですと電話線を特定できませんし 他の方が途中までの電線を使ったりしますので、新しい電話線を指定して 工事をしないとなりません。  また、宅内工事不要=家に訪問しないで電話局内だけの工事にした時 配線の接触不良等があった場合に、後日宅内配線工事をやり直す事を考えれば 工事当日、工事の人が自宅まで来て、ADSL信号の確認をしたほうが 良いと思います。  配線の手直し費用がかからなければ、工事費もそんなに高いものでは ありません。

tossafc
質問者

お礼

ありがとうございます