- 締切済み
- 困ってます
自宅用と仕事用の2つの電話番号が欲しい
自宅で開業しようと考えています。自宅用と仕事用の2つの電話番号が必要だと思いライトプランを検討しましたが、NTTの返答は2回線目は工事費が約1万円かかると言われました。もう少し費用を抑える方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。現在はヤフーBB ADSLでインターネットと固定電話を使用中です。宜しくお願いします。
- ywai55
- お礼率100% (5/5)
- 回答数2
- 閲覧数145
- ありがとう数2
みんなの回答
関連するQ&A
- 電話番号は変わるの?
現在、電話加入権がいらない、ISN NET64ライト(以下ライトプラン)でインターネット接続と電話回線の2回線を使用していますが、近々高速の光ファイバーでPCはつなぐつもりです。 ライトプランって結構割高なので、この際加入権を購入し、電話を使用しようかな?と考えています。 (子供がいるので、固定電話は必要かな?) やっぱり、ライトプラン使用時と加入権購入後の電話番号って変わってしまうのですか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 回答No.1
- e9832312
- ベストアンサー率39% (94/238)
IP電話と固定電話という選択肢もあるのでは。 一台の電話で用が足りますので。ただし区別できるのかは疑問ですが。 あとは、携帯でよければこんなのもあります。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/2in1/index.html 光を導入した場合、光でIP電話、固定電話で一般の電話として、別回線として利用できますよ。最初の場合と違いこちらは回線がそれぞれ独立してますので、電話機2台必要ですね。 まあ1万円程度なら負担したほうが楽なのでは。
質問者からのお礼
ありがとうございます。参考にさせて頂きます
関連するQ&A
- ヤフーBBで電話番号変更された方教えて下さい。
固定電話の電話番号を変更しようと思っています。 現在ヤフーBBでインターネットと電話もBBフォンを 使っていますが、NTTで電話番号を変更し、 ヤフーBBに電話で変更した事を伝えるだけでいいのですか? 変更後、インターネットやBBフォン、NTTは、 すぐに使えるのですか? 毎日インターネットしているので、すぐ使えるのかが とても心配です。 教えて下さい。お願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- NTTの電話番号が必要?
現在、マンションに引越しましてYAHOOの光マンションタイプ(VDSL方式(タイプV))に申し込んでます。 宅内環境を確認するハガキが着たので一項目ずつ確認していくと、項目に「NTT回線を利用していること」とありました。 コールセンターに確認したところ、「信号を確認するためにNTTの電話回線を引いていることが必要、引いていない場合は宅内工事が必要」との回答を受けました。 電話は携帯しか利用しないので固定は使用しないようにと考えております。宅内工事は土日も含めてとは言え夕方5時までのため、難しい状況です。 モジュラージャックがあり、以前の入居者がNTT回線を利用していても、宅内工事を避けるためには現時点で新たにNTT電話契約をしなければならないのでしょうか? 最悪の場合は、NTTのライトプラン(電話加入権のレンタル)で一ヶ月だけNTT固定回線を引こうと考えていますが、出来れば避けたいと考えています。 仕組み的に上記の場合NTT固定電話番号がなければ(NTT固定電話の信号がなければ)宅内工事を行わないと、光を開通させられないのか教えてください。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- 使わなくなった電話番号、その後どうなるの?
素朴な疑問ですが、 引越しをすると 固定電話(NTT)の電話番号が変わりますよね。 今まで使っていた番号は もう永久に誰も使わないのでしょうか? それとも、ある程度の時期がすぎたら 新しく誰かに割り当てられるのでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- 電話番号表示について
済みません自宅の固定電話へのいたずら電話や、セールス電話が多くて困っています。 電話番号表示で何とか対処したいのですが、電話機が古いためナンバーデスプレイの機能はありません。 自宅でADSLでパソコンを使用して、配線はNTT→スプリッター→電話及び、ADSLモデムになっています。 パソコンで表示とか考えたのですが、常時パソコンを起動さておくのは難しい状態です。 スプリッターと電話機の間に入れて表示する様な機能の付いた機器はありませんでしょうか? 宜しくお願いします
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 電話番号をもうひとつ欲しい
自営業者ですが、現在使用の電話番号に加え、もうひとつ番号を欲しいと考えております。新しい番号は一部の取引先だけに知らせ、今ある電話機とは別の電話機に着信させ、私へのホットラインみたいな形にしたいのです。Faxは全く利用していません。 加入権がひとつあまってますので、もう一回線契約すればいいのでしょうが、工事費が必要にならないか気になります。 調べてみたら、ISDNやダイヤルインという選択肢もあるようですが、回線追加と比べはたしてコストが安くなるのかどうか疑問です。ダイヤルインでは800円×2の追加費用があり、その上アナログ回線だと、2回線の同時通話はできないんですよね? 現在OCNによるADSLサービスを受けていて、050の番号ももっています。しかし、やはり050や090ではなく、通常の固定電話の番号を増やしたいと考えてます。 何か良いご提案があれば、宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 電話番号を3つ持ちたいです。
3つの電話番号を持ちたいと思っています。 1つ目は家庭用のNTT固定電話 2つ目は仕事用のIP電話 3つ目を携帯ではなく、仕事用の電話番号を、 費用を押さえて、導入する方法を探しています。 ご存知の方がいましたら教えてください。 どうぞ、宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- NTT電話帳に載っている自宅電話番号の数が極端に!・・
こんにちは。では唐突ながらお尋ねします。 今から10年~15年くらいは NTTが無料で配布している電話帳(地区別)に ぎっしり自宅電話番号が載っていましたが つい最近2~3年くらい前から めっきり自宅電話番号の掲載数が減りました!!! ほんとにびっくりするほど (こんなに人口が少なかったっけ?という感じです)。 これはプライバシーの問題から載せないのでしょうか? いまストーカーとかが問題になっていますよね? 若いかた(独身&若いご夫婦)の固定電話が携帯に移行 したからでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(社会問題・時事)
- 電話番号が変わったとき
どなたかお力をお貸しください。 友人の事ですが、最近引越しをして、電話番号が変わりました。そこで、ADSLをつないだのですが、接続が出来ないで困っているようなのです。 電話番号が変わってADSLを使う場合は、NTTなどに工事などの依頼をするのでしょうか? ご存知の方、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 プロバイダーはニフティー、モデムはe-アクセスです。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 電話番号忘れました
聞いた携帯電話番号を書いてあるメモを無くしてしまいました、固定電話から2回位かけましたがNTTの物(結構古い)なんですが最新の5件位しか記憶してないので残っていません、かけた番号を調べる事って出来るんでしょうか?
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 電話番号ごとに着信音を変更するには?
電話番号が計3つあります。 ●電話番号A:固定電話 ●電話番号B:固定電話 ●電話番号C:IP電話 このうち、固定電話とIP電話では着信音が違うので良いのですが、 固定電話の二つは着信音が同じで困っております。 電話番号Aは部署A、電話番号Bは部署Bに電話を取らせたいので 音で判断したく思っております。 電話機の方でこのような音の変更はできたりするんでしょうか? 工事会社に頼まなくとも設定変更できれば一番助かります。 宜しくお願い申し上げます。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
質問者からのお礼
ありがとうございます。