• 締切済み

深夜のサイクリング

私はよく深夜にサイクリングをします。 人がいないし、周りの目を気にせず漕げる。周りの人を気にせず漕げるからです。 逆にお昼はそういう点が嫌でサイクリングできないのですが。。。 こういう理由で深夜サイクリングされる方は少ないでしょうか? 私のように、人がいるから深夜に走る!という方はいらっしゃるのでしょうか。

みんなの回答

• tennine7
回答No.3

回答させてもらいます 私も夜走ります サイクリング ウォーキング 理由は 昼間は仕事してるし夜の方が空いてるからです あなた様も走られてる 理由なんかどうでもいいと思いますよ 走れば体力つくし体力つけば自信つくしじ自信つけば 生きるのが楽しくなりますよ お互い頑張りましょう

• tkkz55okwv
回答No.2

> 人がいないし、周りの目を気にせず漕げる。周りの人を気にせず漕げるからです。 夜でも、見通しがよく、危険がない状態で行なえるのでしたら、まったく構わないと思います。 >人がいるから深夜に走る!という方はいらっしゃるのでしょうか。 サイクリングじゃないですが、 私が、ジョギングを日課にしていたころは、 深夜まではいかないまでも 遅い時間帯に、走っていました。 やはり、散歩している人(ペット含む)や、車の往来が邪魔にならず、快適に走れましたので。 ただ、夜遅いと、クールダウンの時間をしっかりとらないと、睡眠の質に影響がでるので、 そのあたりは、十分、気をつける必要がありますね。

• tzd78886
回答No.1

YouTubeを見ると、たまにそういう人はいるようですが、個人的にはやろうとは思いません。景色が見えないから単調になるうえ、交差点でも自動車は自転車など走行していないことを前提にスピードを出して走行していることが多くて危険極まりないからです。深夜自動車などほとんど走行していないような地域なら安全かもしれませんが、うちの近所はそうではなく、大型トラックなどがむしろ増えます。