• 締切済み

深夜の食事

最近バイトの関係で昼以降何も食べれないことあり 帰ってくるのは基本的に終電とかになります(12時くらい) ダイエットしていて深夜はあまり食べないほうがいいと聞きま すし食べなくてもお腹すいてないといえばすいてないんですが 1日に最低限摂取しないといけないカロリー量を下回っている ので心配です。 週に1回か2回くらいなんで支障ない気もしますが、逆に太り やすい体質になる可能性もあるのでやはり深夜になっても晩御 飯は食べたほうがいいんでしょうか?そしてこのようなときに いい物って何かありますか?

みんなの回答

• s-macwin
回答No.2

夜食べるのならカロリーはあるけど低糖、低脂肪の物が良いでしょうね。 蛋白質や炭水化物(米、小麦、大豆)でカロリーを取れば ゆっくり消化吸収されるので脂肪にはなりにくいです。 赤みの肉(脂の少ない肉)、魚、乳製品、大豆製品も良いです。 魚の油は脂肪になりにくいので夜食べても構いません。 逆に糖質や肉の脂は吸収されて脂肪として蓄積されやすいので 夜には食べない方が良いです。 揚げ物やフライの「衣」もカロリーが高いので控えると良いでしょう。 食物繊維は脂肪の吸収を阻害するので、 肉を食べるときは野菜もしっかり食べてください。(肉 1 対 野菜 2~3) また毎食、野菜や果物を食べるとビタミンCが美肌に良いですよ。 イカ、タコ、貝類は細胞に活力を与えるので、肌のターンオーバーを促進してくれますよ。 赤色食材、黄色食材、緑色食材 それぞれバランスよく食べてください。 http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/index.html 女性の体脂肪は18~22%が理想的です。 低すぎると癌や細菌・ウイルスに対する抵抗力が無くなり、 病気になりやすくなります。 低脂肪体質にならないように注意してくださいね。 http://www.npojip.org/newspaper/nikkei/kousiketusyou.htm

noname#83047
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます。 炭水化物は深夜は大敵だと思っていましたが逆なんですね 参考にします。ちなみに僕は男です笑

• zorro
回答No.1
noname#83047
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみます!