-mikako- の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • おすすめのマスカラ!

    今持ってるマスカラがすっごく気に入ってるんですが もう売って無くて… 他のを何個か試したんですがほぼ全部乾くのに時間がかかって せっかくカールしても真っ直ぐになってしまうようなものばっかり それがWaterproofであっても、なくてもです;; 重いと言うかベッタリと言うか…束になると言うか… そこで質問なんですが 軽くて、束にならなくて、カール→マスカラ をしても カール→マスカラ→重ね塗り をしてもベッタリならないようなマスカラを 教えて下さい♪ 出来るだけお手軽な値段の物をお願いしますw

  • 桃が、だらしないんです!

    先ず一言。 俺、桃が大好きです♪ 缶詰めばかりで、初めて自分で生、買って来ました。 彼女の第一印象。 俺のタイプだけど・・・だらしない! 一旦包丁入れると、そこらじゅう桃汁です。 彼女の中心・・・あれは何でしょう? 毛深いにも程がありますよ。 種が邪魔で、1/2 カットが出来ないとは! 果物大好きで、理想の食べ方としては・・・。 銀色のボウルに前もってカットした果物を冷蔵庫で ギンギンに冷やして・・・。 おやつにも、酒のつまみにも♪ ok! 手も汚れてません! 彼女の小悪魔ぶり♪ かわいいのですが、手にあまるんです。 じゃじゃ馬の上手な乗り方・・・。 なんかこう、素敵なカット方法、ご指南下さい。 ごめんなさい。 彼女だけは、なんだか、丸かじりデキマセン。

  • 清潔で綺麗な人

    何をしたらいいですか? 私は女ですが清潔感がないねーと親に言われまして^^ 清潔になりたいしなんか一緒にいて綺麗だなあとか思われるようになりたいです匂いとかは香水しかないですか?

  • 皮脂が毛穴に溜まります。ただニキビになったりはしません。

    頬の毛穴に皮脂が溜まります。溜まって少し膨らむのですが他には何も不都合はないのです。 一応溜まると毛穴から角栓を出す道具で出してますが手間だし肌にも良くないと思うので何かよい方法がないかと思ってます。 出てくる皮脂はニキビみたいなのではなくラードみたいな状態で出てきます。 出てくれば一旦普通になるのですが一週間くらいでまた溜まってきます。 肌が赤くなったり湿疹になったりもしません。

  • 会計事務所(税理士事務所)からの資格なしの転職?

    私は一般企業に勤めています。 経理方面に転職するため、サイトを見回っているのですが、 "会計事務所出身の○○さん、頼りにされています"など社内の様子が書かれていることがあります。 しかし、会計事務所出身ということは、会計事務所に身を置き、勉強したけれど資格が取れず転職したイメージがあります。 公認会計士や税理士など難しい資格ですが、資格が取れずに一般企業に転職して有利なのでしょうか?(資格があれば有利なのは分かっていあすが) 事務所で働いた経験が有利であれば、多くの企業の決算を手がける会計事務所も転職先として視野に入れるのですが。 よろしくお願いします。

  • ファション及びアクセサリーの色について

    (1)以前彩色チェックで自分の色は秋と聞きました。しかし、お洋服やアクセサリを買うときに、いつもこの色秋っぽいって買ったら、わかる人に言わせるとこれは夏色だよとか、冬ですとかって言われます。 何か秋色って判るシールというか、色彩の基準になるものがあったらほしいです。 (2)又、上と下とアクサせりとか、ブーツとか色々組み合わせる時、いつもダサいと言われます。何か色の組み合わせするときの基準というか、 パータンみたいなものがあったら教えてほしいです。 最近は黒のコードを着ると、靴とベルトを赤にとかアクセントをつけることをやっと覚えましたが、それみたいな何かを教えてください。

  • 彼女と別れたい

    付き合って3年になる彼女がいます。 彼女は束縛が強いタイプで女性の知り合いはもちろん、男性にも嫉妬します。男友達と遊ぶ機会はほぼなくなり、趣味は制限されました。休日はもちろん平日も仕事が終わればすぐに彼女のもとへ行きほぼ毎日会っています。これが今の現状です。 彼女の言い分は分かるのですが理解は出来ず、自分の意志を伝えてもいつも解決しないまま同じ事で揉めています。お互い自分のわがままを相手にぶつけているだけで終わってしまいます。 別れは何度か切り出したのですが、自分はいきなりそんなことは言えない性格なのでいつも自分の立場が悪くなって逆切れ気味になった時しか言えません。 先日彼女以外の女性(彼女より付き合いの長い友人)からメールがきた際、それが彼女にバレました。いつもは携帯などもチェックされる事があるので女性の友人などのメールは消していました。友人と言っても理解されないので揉め事を避けるためです。この機会を利用し、またいつものように逆切れ気味に別れたいと言ったのですが、別れてくれません。絶対に別れないといっています。しかも今回の件で更に束縛を強くするということを言ってきます。 自分がわがままで相手が嫌だということを隠しやっていたことは申し訳ないとは思うのですが、どうしてもそこまで自分が悪いことをしている様には思えず理解できません。 別れ話や喧嘩になると彼女はヒステリック気味になり、メンタルも弱いので死ぬなどと言ってきます。実際にそういう事があると体を物理的に傷つけたりしてきた経緯があるので本当に何をするのか分からず怖いです。そういう部分も嫌だとは伝えてはありますが治りません。 確かに裏切ったのは自分です。別れたい理由も自分の都合のいいことが上手くいかないからと言ってしまったらそれまでですが、どうしてももう我慢出来ないです。彼女のために自分を変えることは出来ないようです。変えようと努力はしましたが結局我慢できずに変えられません。 別れるためにはどうしたらいいのでしょう。

  • しじみの砂抜き

    こんにちは。 今日、わりと大きめなしじみをかってきました。 味噌汁にしたいです。。。 ふと思ったのですが、砂抜きって必要ですか?? ネットで検索するとやっぱり必要のようなのですが、貝は思いっきり口を閉じているので本当に砂を掃くのかなぁ?と。。 砂抜きするつもりは無かったので、水でよく洗っている途中なのですが洗っても洗っても貝の汚れみたいのが出てきます。 砂抜きが必要ならば今日一日漬け込むので明日の調理ですよね?

  • 彼氏からプレゼントをもらったのですが。。。

    私は21歳の誕生日に彼氏(2年近く付き合っています)からお財布をプレゼントでいただきました。ただ、、どうしてこれを選んだのかが分からないデザインでとても形が大きくて色味も男性的で派手でした。女の子が使える感じではないです。。以前から私は黒などがすきで、革製品がすきと伝えていたのですが(笑)せっかく時間をかけて悩んでプレゼントしてくれたものなのですが、彼氏を喜ばしたいので使いたいという気持ちがある反面、これをこれからずっと使わなくてはならないのかという悩みが生まれました。。数千円のアクセサリーなどは好みでなくても喜んでつけられますし、あんまり好みではないような空気を伝え易いのですが、いただいたお財布は2~3万円ほどするお財布なので笑顔でありがとうと伝えて帰ってきました。私の気持ちは彼の喜ぶ顔が見たいので使いたいという気持ちですが、気持ちを抑えて使うことが彼と私のためなのかと・・・。もちろんヤフオクで売るとかはしたくないです。このお財布とのうまい付き合い方を教えてくださいませんでしょうか。

  • 人間の気持ちが分かるのでしょうか?

    自宅の飼い猫についての質問です。 私の家では8歳のメスの猫(避妊手術済み)を飼っています。 普段は家族が猫にエサをやり、運動したり、かわいがっており、私は仕事から帰って来た時に頭や体を撫でてやる程度です。 ところが最近、やたらと体を摺り寄せたり、あぐらをかいていたら上って丸まったり、布団で寝ていると中に入ってくるようになりました。 今までその様なことは全くと言ってよいほどありませんでした。 と言うのも、私自身最近仕事のトラブルで心身ともに疲れ果てていたので、もしかしたら私の様子を「『おかしい』と思ってその様な行動をしているのかな?」と思ったりします。 そこで質問ですが、 同じような経験をした事がありますか? また、単なる猫の気まぐれでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#46781
    • 回答数6
  • いじられキャラはもう嫌なんです

    小学生の頃から同じ女の子のグループバカにされていて、 『みんなきっと悪気はないんだろうな』 と深く考えてはいなかったんですけど、 中学にあがったころから 「いじられキャラ」だと明言されてからかわれるようになりました。 この時みんなは私が傷ついてるのを分かってくれないとか悩みました。 大学生になったいまでも、  私の声や顔が不愉快だとか、ものすごく失礼なことを言われても つられ笑いでナァナァにしてしまう自分が悲しいです。 普段しゃべったり買い物に行く程度の知り合いはたくさんいますが、 悩み事を真剣に聞いてくれたりする友達はいません。 なにげなく言った事さえ、揚げ足を取られてもっと大げさなバカ話になって吹聴されています。 片想い相手の男の子が、わたしのことを「あいつ本当バカだよ」って 影口言ってたよ。と 同級生の女の子から笑い話のように聞かされました。 マトモなことを言っても全部おちゃらけにされちゃいます。 どうしたらこんな状況から抜け出せるんでしょうか。 いじられる子が傷つくことくらい分かるハズなのに、、

  • 家事の時間配分がうまくいきません。

    いつもお世話になってます。 10月から新しくできた彼氏と同棲をしてるのですが、今まで痩せたくってもなかなか痩せなかったのに、勝手に痩せちゃいました。 逆に、彼氏は3kgぐらい太ったみたいです。 身長は166.7cm 体重は、54kg→48~49kgに移行しました。 彼氏の職業→クレーン乗り?作業着着用で工場みたいです 私の職業→プログラマー。サービス残業は多いです。 生活的には 5時半      ●起床 ●彼氏の弁当&自分の弁当作り ●朝食作り 6時   ●彼氏起こす     ●朝食(パン・卵・ベーコン・シュガーレスカフェオレ等) 6時半  ●彼氏出勤&ゴミだし ●洗濯物干す ●風呂掃除 ●食器を洗う&台所お片付け 7時 ●夕食の下ごしらえ    ●部屋の掃除 ●トイレ掃除 ●ベッドメイキング 8時 ●会社へ行く支度 8時半 ●自分が出勤 9時 ●会社到着 12時 ●弁当 15時 ●会社にあるお菓子をつまむ 16時 ●彼氏帰宅 17時 ●彼氏→洗濯物を取り込む&ゲーム? 19時 ●会社退社 19時半 ●帰宅&夕食作り 20時半 ●夕食 21時 ●彼氏→食器洗い(ときどき)     ●私 →洗濯物を片付ける&コーヒーをいれる ●風呂に一緒に入る 21時半 ●彼氏オンラインゲーム開始(お菓子食べながら) 22時 ●私→風呂上り→美容 ●台所の掃除仕上げ ●明日の弁当の準備 ●ゴミの整理 ●彼氏のお菓子をつまむ ●コーヒーをいれる(夜ゲームする彼氏用) ●湯たんぽの準備 ●洗濯の準備 ●ときどきアイロンかけ 24時 ●→私就寝(彼氏のゲームがうるさいので、睡眠導入剤使用) ?時 ●→彼氏就寝 将来結婚とか考えてるんですが、彼氏が薄給なので、共働きでないとやっていけません。 ちなみに、仕事から帰って皿洗いとか地獄だって彼氏が訴えるので、あまりやってもらう気になれません。 こんなスタイルで、結婚して子供とかできたら、私は育児をいつすればいいんでしょうか? (1)もっと要領よく時間を作れるやり方はないでしょうか? ちなみに、毎日掃除をしないと、気がすみません。 アレルギーもあるので・・。 彼氏はゲームをすることで仕事のストレスを発散してるので、ゲームしないと仕事に行けないそうです。 ゲームしなかったら、パチンコやら飲みやらにお金を費やすよって言われました。でも、彼氏の給料から生活費を引くと、どうやってもパチンコするお金はないような・・・そういう考えが頭をはなれません。 (2)この彼氏と幸せに心にゆとりを持って生活する知恵をお貸しください。 ちなみに、生活費は完全折半です。 私の基礎化粧品や化粧品、服は、彼氏には負担してもらってません。

  • 家事の時間配分がうまくいきません。

    いつもお世話になってます。 10月から新しくできた彼氏と同棲をしてるのですが、今まで痩せたくってもなかなか痩せなかったのに、勝手に痩せちゃいました。 逆に、彼氏は3kgぐらい太ったみたいです。 身長は166.7cm 体重は、54kg→48~49kgに移行しました。 彼氏の職業→クレーン乗り?作業着着用で工場みたいです 私の職業→プログラマー。サービス残業は多いです。 生活的には 5時半      ●起床 ●彼氏の弁当&自分の弁当作り ●朝食作り 6時   ●彼氏起こす     ●朝食(パン・卵・ベーコン・シュガーレスカフェオレ等) 6時半  ●彼氏出勤&ゴミだし ●洗濯物干す ●風呂掃除 ●食器を洗う&台所お片付け 7時 ●夕食の下ごしらえ    ●部屋の掃除 ●トイレ掃除 ●ベッドメイキング 8時 ●会社へ行く支度 8時半 ●自分が出勤 9時 ●会社到着 12時 ●弁当 15時 ●会社にあるお菓子をつまむ 16時 ●彼氏帰宅 17時 ●彼氏→洗濯物を取り込む&ゲーム? 19時 ●会社退社 19時半 ●帰宅&夕食作り 20時半 ●夕食 21時 ●彼氏→食器洗い(ときどき)     ●私 →洗濯物を片付ける&コーヒーをいれる ●風呂に一緒に入る 21時半 ●彼氏オンラインゲーム開始(お菓子食べながら) 22時 ●私→風呂上り→美容 ●台所の掃除仕上げ ●明日の弁当の準備 ●ゴミの整理 ●彼氏のお菓子をつまむ ●コーヒーをいれる(夜ゲームする彼氏用) ●湯たんぽの準備 ●洗濯の準備 ●ときどきアイロンかけ 24時 ●→私就寝(彼氏のゲームがうるさいので、睡眠導入剤使用) ?時 ●→彼氏就寝 将来結婚とか考えてるんですが、彼氏が薄給なので、共働きでないとやっていけません。 ちなみに、仕事から帰って皿洗いとか地獄だって彼氏が訴えるので、あまりやってもらう気になれません。 こんなスタイルで、結婚して子供とかできたら、私は育児をいつすればいいんでしょうか? (1)もっと要領よく時間を作れるやり方はないでしょうか? ちなみに、毎日掃除をしないと、気がすみません。 アレルギーもあるので・・。 彼氏はゲームをすることで仕事のストレスを発散してるので、ゲームしないと仕事に行けないそうです。 ゲームしなかったら、パチンコやら飲みやらにお金を費やすよって言われました。でも、彼氏の給料から生活費を引くと、どうやってもパチンコするお金はないような・・・そういう考えが頭をはなれません。 (2)この彼氏と幸せに心にゆとりを持って生活する知恵をお貸しください。 ちなみに、生活費は完全折半です。 私の基礎化粧品や化粧品、服は、彼氏には負担してもらってません。

  • COACHのトートバッグについて

    彼女にCOACHのバッグをプレゼントしようと思っています。 ですが私はブランドにはほとほと弱くて…。 そこで聞きたいのですが、 私は以下のアドレスのどれかを買おうかと思っています。 彼女は結構大人っぽいものを好むのですが、 (見た目は童顔なので幼い感じです) COACHのプレゼントとしては皆様どう思いますでしょうか? 1. http://f11batchimg.auctions.yahoo.co.jp/users/9/5/2/8/keme97jp-imgbatch_1195717070/600x450-2007031700014.jpg 2. http://img243.auctions.yahoo.co.jp/users/5/6/6/7/mic7753-img600x450-1196085110dscf0344.jpg 3. http://f11batchimg.auctions.yahoo.co.jp/users/9/5/2/8/keme97jp-imgbatch_1195831358/600x450-2007010800085.jpg 4. http://img171.auctions.yahoo.co.jp/users/4/2/7/4/chocola981-img600x450-1195994006ko-tito0to-1.jpg ご意見お願い致します。

  • いい調理法教えてください

    この前チンジャオロースを作ったのですが、野菜の水分のせいか水っぽくなってしまいました。火力が足りないのでしょうか。何か良い調理方法があればぜひ教えてください。お願いします。

  • 決算書類の作成方法を教えてください。

    はじめまして。 実は大急ぎで決算書類を作成しなければいけません。 ですが右も左もわからず何から手をつけていいやら・・・ ひとまず毎月の領収書と会社の通帳があります。 それ以外は何もない状態です・・・ できれば詳しく教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 日商簿記3級

    第117回の日商3級の簿記試験で 63点でした(第一問の2個の問題を落とさなかったら受かったのに・・・) 次は2級を受けようと思うんですけど 3級に受かれなかったから、2級の勉強よりも3級の勉強をしなおした方がいいですかね?

  • 職場の人間関係で悩んでいます。

    今の職場に正社員の研修として2週間前に入ったばかりの新人です。 早速ですが、すでにソリの合わない先輩が一人居ます。 周りの先輩は凄く良い人達ばかりなのですが、忘年会に誘われ、その場で苦手な先輩にビールを吹きかけられたり、コートも引っ張られたり、ライターの火をつけられそうになったり、度が過ぎるいたずらをされました。その先輩からは日頃から、あまり良い印象を持たれていないので、愛想もよく付き合ってもらっていません。ほとんどキャリアが10年近くの先輩達ばかりなので、僕は何も言うこともできません。 どのように付き合っていけばよいでしょうか? 彼女と結婚もしたく、早く貯金も貯めたいですし、仕事も覚えたいと思っているのですが、どうも壁にぶち当たってしまいました。。。 今日もその先輩と顔を合わすと思うとあまり眠れませんでした。 考えすぎなのでしょうか? 付き合っている彼女には、苦手意識を持たないことだと教えてもらいました。確かにそうだなぁと思っています。 どうか、アドバイスください。

  • 決算書類の作成方法を教えてください。

    はじめまして。 実は大急ぎで決算書類を作成しなければいけません。 ですが右も左もわからず何から手をつけていいやら・・・ ひとまず毎月の領収書と会社の通帳があります。 それ以外は何もない状態です・・・ できれば詳しく教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 高時給のバイト 期間は3ヶ月程度で

    今の仕事を辞めて半年後、留学することにしました。 それまでに無職期間が3,4ヶ月あるんで資金作りのためにも、バイトしようかと思ってます。何かおススメな時給の高い仕事はないですか??いろんな情報知りたいんでお願いします。