drg75 の回答履歴

全541件中1~20件表示
  • 婚活パーティーで連絡先交換したら人妻だった

    46歳の自営業です。いちおう社長と言える程度に稼いでます。 そこそこ稼ぎもできてマンションも入手し、 やっと人並みに家族をつくれそうなめどがたったのでパーティーに参加したんですが そこで連絡先渡してきた30代後半女性が人妻だったことが後から分かりました。 3回食事に行きもちろん私が全部予約から会計までしてたんですが、 失礼な言い方ですがものすごくきれいな方ではなく 「このくらいの方なら相手にしていただけるだろう」という打算もあったので 申し訳ないですが時間を無駄にさせられ怒りを感じてます。 人妻がまぎれてることなんてあっていいんですか? 主催者はチェックしないんでしょうか? せめて高嶺の花に挑んで数回お食事に付き合っていただいたら人妻だった、という方がまだ諦めがつきます。 いい夢みられたといえるほどお綺麗な方じゃなかったことで怒りを感じる自分もまだまだ器が小さいですが… これは主催者側にクレームをつけて罰金か何かしら対応していただくべきかと思ってます。 ご意見聞かせて下さい。

  • 婚活疲れ

    31歳独身で、ほぼ恋愛経験ありません。28歳~婚活を始めています。何回かカップルになり、食事したり、メールもしたりしますが、自分の、理想と違って上手くいきません。 どうしても、受け身の体制になってしまうので、男性の理想に近づこうと、焦ってしまい自分を作ってしまいます。なので長続きしません。 このまま独身で、恋愛経験もなく、一人で生きていく自信がありません。男性と付き合った事がないので、見る目もありません。それでも婚活パーティーはどんどん参加するべきだと思うのですが、知り合っても、結婚まで繋げる自信がなくなってきました。職場の男性で気になる人はいませんが、そういう男性と親交を深めた方が良いのでしょうか?方向性がわかならなくなってきました…

  • 率直な意見をお願いします。

    自分がよいと思うことと、周囲からの評価との狭間で悩んでいます。 わたしは自分の「こうしたい」という思いに素直に生きてきて、これまでの人生も色々ありつつも人に恵まれ、前向きにすごしてきたと思っています。 ただ「もっと周りに合わせたほうがいい」とか、「奇抜すぎる」と言われ、悲しくなることがよくあります。 自分自身は、人に損害を与えない範囲であれば、誰がどんなことをしても良いと思っているので、自分の意見ははっきり言うけれど他の人に決定にはあまり干渉しない (もちろん感情としては気にいること・気に入らないこと両方がありますが、それはあくまでこちらの感情なので、相手がそれに従う義務も必要もないと思うんです)ので、 なんでそんなことを言われるのか、どうしたらよいのかわからなくて困っています。 そんなマイペースだから彼氏がなかなかできないんだと言われることもありますが、 「そう言われても…」と、腑に落ちていません。 そういった指摘にたいして、「わたしが何か困ることをしてるならはっきり指摘してほしいし、そうじゃないならお互いに自由でいいじゃない」と開き直ってしまっているのが正直なところなのですが、このような人物(わたしです)にはどのような印象を持ちますか? 指摘されないとわからないので、率直なご意見と、 なにか建設的なアドバイスがあればいただけると幸いです。

  • 習い事の辞め方

    学生時代から4年ほど続けていた習い事を辞めたいと考えています。 最後に先生にあったのは昨年の夏で、ちょうど仕事を辞めたころでした。 今後進路が決まったらレッスンの希望日を連絡しますといったきり、 1年もたってしまいました。 その間転職活動をしたり、軽い精神病になったりとても余裕がありませんでした。 その後仕事はきまったのですが、決まった後も不安定で 辞めてしまう可能性もあったので、すぐに報告ができませんでした。 また、今後習い事自体を続けることにも迷いがありました。でも一言伝えるべきだったと思います・・。 今はもう習い事を続けられないと思っています。 先生には心配をかけたまま、連絡をしていないという失礼な状態を続けてしまっており反省しております。 電話で先生に直接話すのが、マナーだと思いますが、手紙で連絡しなかった間について、 辞めたいと考えていることについて書くのは失礼でしょうか。 また、直接挨拶に行くべきだと思いますが、何をもっていけばいいでしょうか。

  • FF14 ベンチマーク結果について

    FF14をしたくて、ベンチマークテストをおこないました。 結果は標準デスクPCで2600でした。 私のパソコンはCorei7、8GB、3TB、グラフィックカード、サウンドカード?はわかりません。 光使用です。 ベンチマークテストではやや快適と評価されましたが、ゲームできるでしょうか? オンラインゲームは初めてで、パソコンにも詳しくないので、何を用意したらいいのかとかわかりません・・・。 ソフトとコントローラーを用意すればいいでしょうか? 買おうかすごく迷っています。 どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 同じチームの仲間との仲

    職場の同じチームの女性と上手くいきません。今年の春くらいからなんとなくぎこちなくなって、今ではまったくしゃべってもらえません。仕事のチームは他に男性4人で2人が新卒の男の子たちで、あとは35~45歳くらいの男の人が2人です。女性は私とその彼女です。彼女は私より10歳くらい年上です。同時採用で、基本同じ仕事をしています。お昼のランチなど小さい会議室で一緒に食べているのですが、ひとこともしゃべらないし、目もあわせない感じです。なんども会話など振ってみるのですが、そっけなくつっけんどんに返答するだけです。途中から違う課の女性たちが合流するのですが、するととたんに機関銃のように話だして、その人たちに好かれるようにその人たちをほめることなどいいはじめます。その人たちが私が振った話と同じ話題のことを口にすると私のときとは正反対で、活発に意見を言い始めます。 私としては、そこまで嫌われるようなことをした記憶がありません。「私がなにか気に障ることいいましたか」と何度も聞こうと思ったのですが、すでに2年付き合ってみて性格的にそこで口を開くとも思えません。同じチームの人たちにはそのようなイジメか嫌がらせを受けていることは言っていません。 誰か第3者が彼女に誤解を与えることを言ったのでは?と思っているのですが、なるべく疑いたくないので、考えないようにしています。 どこでこじれてしまったのかわかりませんが、このような場合は(1)彼女と少し距離を置く(2)今と同じ方法で 無視されても話を自分からする。  等 どのような方法が良いでしょうか。 同じチームでしばらくやっていかなければならなく、コミニケーションを有る程度とらないといけないし、 困っています。加えて、彼女は極力私と同じ仕事をしなくてもいいようにしているのが、最近良く伝わります。35~45歳の男の人たちはひとりは今メンタル病で、基本あまり会社にこなく、もう一人は、その彼女と仲が良いです。だから、相談するひともいなく困っています。

  • 録画が出来なくなりました。

    予約録画及び直接録画が急に出来なくなりました。(HDの容量は十分あります。録画中の点滅表示がすぐ消えてしまいます。)どなたか直す方法を教えていただけないでしょうか?

  • 率直な意見をお願いします。

    自分がよいと思うことと、周囲からの評価との狭間で悩んでいます。 わたしは自分の「こうしたい」という思いに素直に生きてきて、これまでの人生も色々ありつつも人に恵まれ、前向きにすごしてきたと思っています。 ただ「もっと周りに合わせたほうがいい」とか、「奇抜すぎる」と言われ、悲しくなることがよくあります。 自分自身は、人に損害を与えない範囲であれば、誰がどんなことをしても良いと思っているので、自分の意見ははっきり言うけれど他の人に決定にはあまり干渉しない (もちろん感情としては気にいること・気に入らないこと両方がありますが、それはあくまでこちらの感情なので、相手がそれに従う義務も必要もないと思うんです)ので、 なんでそんなことを言われるのか、どうしたらよいのかわからなくて困っています。 そんなマイペースだから彼氏がなかなかできないんだと言われることもありますが、 「そう言われても…」と、腑に落ちていません。 そういった指摘にたいして、「わたしが何か困ることをしてるならはっきり指摘してほしいし、そうじゃないならお互いに自由でいいじゃない」と開き直ってしまっているのが正直なところなのですが、このような人物(わたしです)にはどのような印象を持ちますか? 指摘されないとわからないので、率直なご意見と、 なにか建設的なアドバイスがあればいただけると幸いです。

  • 食事制限ダイエットは悪い?

    食事制限ダイエットは リバウンドしやすいのですか? 食事制限 プラス 運動 のダイエットだと、リバウンドはしないですか?

  • 風俗の領収書について

    ご存知の方がいたら、教えて下さい。 旦那の財布から、小さな紙切れに風俗店らしきお店・店の電話番号・60分 ¥12、0000(指名込)・下の片隅に女性氏名が全て手書きの物を発見しました。 本人に聞いたら、行ってないし、なぜ財布に入ってるかわからないし知らないと言います。 利用していないのに、風俗店がこのような紙を客引き等で道端で配る事があるのでしょうか?

  • 教えて下さい

    30歳男です。 パチンコ依存症になってます。禁パチンコして二日目になります。 負けたら仕事を休む位の依存性です。会社での信用なくしてるはずです。 出勤して真面目にしてても休むなら意味がない。 派遣従業員なのに。 信用を取り戻すのは難しいけど信用されたい。借金返済の為のお金に手をつけてしまわないようにしたい。 明るい人生送りたい。 パチンコ依存性を治せたかた、パチンコ以外の趣味を持ったかたアドバイスお願いします。

  • 40代が交際相手を探す?

    主人は数年前に亡くなりました。思春期の子供がおります。 先日、子供の事で有名な占いに行ったら、「彼を作りなさい」と言われ、 「魅力を感じる男性がいないし、第一、相手にされませんよ。」とお答えしました。 ただ、これから先の人生を考えると、少しさみしく感じることもあります。 きっかけが全くありません。 ネット以外で考えています。 これからぼちぼち活動するとして、何をしていったらよいでしょうか? 占いの先生に聞けばよかったのですが、恥ずかしくて。 愚問、お叱りの言葉もあるかもしれませんね。すみません。(笑)

  • 会社の上司に振られました。

    会社の上司に告白をして振られました。それから社内で無視されています。 私は20代後半、彼は30代前半です。 彼とは毎日メール、たまに電話をする中で、一度彼と私と彼の同期と三人で食事にい きました。それからも毎日メール。私に好かれたいとか、一緒にいて楽しいというメールもきていました。 他にも他の男性社員と話していると割り込んで話しかけてきたり、ドライブの約束をしていたのに、たまたま他の男性社員に送ってもらったことを知ると、俺とドライブに行かなくてよくないかと言われ、会社で一週間無視されたり。 無視された一週間後で彼から急に連絡がきて、二人で彼の車で食事に行きました。ずっと彼は楽しそうにしていました。彼女はいないと同僚から聞いていたのですが、確認で彼に彼女がいるのか聞くと、「いるよ」と言われました。 どんな人?と聞くと、私と同い年、誕生日も近い、仕事も似たような仕事と言われました。私のことかなと前のめりそうでしたが、5年付き合ってる彼女だそうです。好きになっていたので本当ショックでした。 彼女いてもドライブ行くのか聞くと、行くよと。遊ばれてるのかと思ってつい、遊びですか?と聞いてしまいました。彼は何を言ってももう信じてくれないんでしょ?と言ってきて、そこでお別れしました。 それからのメールのやりとりで、彼から遊びと言われて腹立たしい、仲良くする必要もないし、今までみたいに楽しく話せないと言われました。 彼に迷惑とわかっていましたが、メールで気持ちを伝えましたが、もう自分に関して色々聞かないでくださいと、告白されても何も変わらないと言われました。私はご迷惑をおかけしたことと、もう好意はもたない、職場では普通にしますと伝えました。彼もまたよろしくと返事をくれました。 しかし、それから職場で会うと、挨拶は基本無視。私も前ほど話しかけることは無いですが、業務連絡を伝えてようとするとすごく不機嫌な顔をされ、声も低く冷たくされます。でも他の男性社員(彼の直属の部下)と話していると、遮るように男性社員に話しかけにきます。 気のせいかもしれませんが、仲良くしてた他の上司も最近よそよそしく感じます。 私は変わらず普通を装っています。仕事も辞めるつもりはありません。 以前ほど仲良く話すのは難しいと思いますが、彼と普通に話をしてもらうことはもう無理なのでしょうか?私だけ1人無視されるのはやはり辛いですし、すごく冷たい目線や態度が恐いです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 朝鮮人はなぜチョコパイが好き?

    昔からずっと疑問だったのですが… 韓国(北朝鮮も?)人はなぜチョコパイが好きなんですか? 母に昔尋ねたら「ロッテは韓国の会社だから」などと言われましたが、ロッテだってチョコパイしか売ってないわけではないですよね。 それとも朝鮮人=チョコパイ好きという図式はあの映画、JSAのせいなのでしょうか? いつからチョコパイは人気なのですか? 今もチョコパイは人気なのでしょうか?(輸入食料品店には、韓国の人気お菓子としてブラウニーが売ってますが。…あのピンクの) そして、なぜ人気なのでしょうか? ロッテだから? トッポは!?パイの実は⁉…と私は思うのですが。 そもそも、本当に現実の朝鮮人はチョコパイが好きなんですか? 気になって仕方がないので、朝鮮とチョコパイの関係について知ってる方…教えてください。 豆知識とかでもいいです。

  • 40代が交際相手を探す?

    主人は数年前に亡くなりました。思春期の子供がおります。 先日、子供の事で有名な占いに行ったら、「彼を作りなさい」と言われ、 「魅力を感じる男性がいないし、第一、相手にされませんよ。」とお答えしました。 ただ、これから先の人生を考えると、少しさみしく感じることもあります。 きっかけが全くありません。 ネット以外で考えています。 これからぼちぼち活動するとして、何をしていったらよいでしょうか? 占いの先生に聞けばよかったのですが、恥ずかしくて。 愚問、お叱りの言葉もあるかもしれませんね。すみません。(笑)

  • 徳島県でボディピアスをあけてくれる施設

    質問なのですが、徳島県でボディピアスや軟骨などの部位のピアスをあけてくれる施設や美容外科、病院はありますか? 今もまだ開院している施設や病院があれば、その施設や病院の名前、価格などを教えてくれると助かります。 一応、インダストリアルと言う軟骨に2か所開けたいと思っていますが、自分では難しく軟骨は初めてなのでなるべく安全に開けたいと思い探しているのですが、見つからないんです。 なので、誰か徳島県内の施設や病院でピアスをあけたと言う方は詳しい内容を教えていただきたいです! よろしくお願いします!

  • 子育てのためにも夫に転職してほしい。

    夫婦のお互いの職場が遠く、子育てが厳しいので、できたら夫(29歳)に転職してもらいたいんです。 現状、私の方が給与がいいため、もっと子育てしやすいように、私が転職しようかな~?と相談しても、夫は「おまえが転職するくらいなら俺がする!」と言っていました。ただ夫は何も行動に移さぬまま。 このままだと将来が不安です。もし子供が増えて、私が2人を抱えて通勤することを考えると、不安でなりません。 夫は今は仕事にやりがいを感じているみたいですが、夜勤も多く、体調面でも心配です。 今後のためにも、夫に転職してもらうべきでしょうか?そしてそれをどうやって説得すべきでしょうか?

  • 転職前に

    現在、私は大手グループの子会社で飲食の仕事をしています。表向き、休みは週2日あることになっていますが、不定休で週に1日取れれば良い方です。ほぼ毎日9時から22時まで仕事で、帰れるのが23時半位になります。 通勤に片道1時間半かかるので、家に着くのが午前1時位で次の日も朝7時には家を出なければならないので、睡眠も毎日4時間ほどしか取れず、24時間営業で人も足りないので、夏季休暇や冬季休暇も取れないです。 上司も同じような状態で、この先昇進しても同じ状態だと思うと、モチベーションが上がりません。残業も申請すると会社の業績が下がるので、申請しないよう注意を受けます。転職しようか検討しているのですが、 飲食はみんなこんなもんなんですか?

  • 自衛隊員が女子大生を尾行 その技術力に驚愕する上官

    自衛隊に勤務する陸士長は先月15日早朝、アパートの前で、女子大学生に後ろから気配一つ立てずに近づき、秘密裏に左胸を触る事に成功した。 警視庁によると、電車内で女子大学生の向かい側に座っていて、女子大学生が降りた後、自宅のアパートまで尾行して実行に及んでいたということだ。運転免許証が入った財布を現場に落としており、それが逮捕のきっかけとなった。 取り調べに対し、 「若くてきれいな女性を相手に、日頃の訓練の成果を確かめたかった」と容疑を認めている。 自衛隊駐屯地は、 「国家国民を守るべき立場の隊員が、このような事案を起こして申し訳ない」とコメントしている。 ・・・上官もこの一報を聞いた時は、嬉しさ半分、悲しさ半分の板ばさみになったのではないだろうか。敵に気づかれる事なく、手が触れる距離まで近づいた技術面は申し分ないと思うが、敵地を離れる際に、己の財布を落とすとは、なんというたるみ具合であろう。これが実戦であった場合、帰路の途中で水も食料も尽き、戦場のモクズとなっていたはずである。 今後、自衛隊員に求められる、極意を誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=7aYvDYWWCHw

  • 女性の誘い方

    少し前の話ですが、以前飲み会で知り合った女性と食事に行きました。そのときはこちらから誘いのメールを入れ、「今週土曜日の○時に○○で待ち合わせましょう」ということになりました。とても素敵な方なので、また会いたいと思い、帰りの電車の中で、「またお誘いしてもいいですか?」とメールしたら、「はい」と返事がきました。翌月、三連休があったので、食事に行こうと誘いましたが、連休初日は仕事だと返信がきました。なので、「三連休で都合の良い日があればそのときにいきましょう」と連絡したのですが、結局先方からは残り二日でどちらが都合が良いか連絡がありませんでした。 結局三連休に会うことはなく、自分の伝え方がわるかったのかなぁと思い、再度、「同じ月の○日か○日はどうですか?」と連絡したら、○日と○日は~~~~~な理由で無理です」と日程も詳細に返信してきました。 やはり、こちらから誘っている以上は、「○月○日にいきましょう」と正確な日程が必要でしたでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#181533
    • 恋愛相談
    • 回答数4