• ベストアンサー

FF14 ベンチマーク結果について

drg75の回答

  • drg75
  • ベストアンサー率34% (98/288)
回答No.2

やや快適ならプレイは可能です。さらに快適さを求めるなら ソフトとコントローラー以外にグラフィックカードを買い換えるか PS3でプレイするかFF14専用PCを買うか、何かひとつした方が 良いでしょう。 もし分からないならPCをドスパラ等のPCパーツ店に持っていって チューンしてもらったほうが楽です。

参考URL:
http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/
sora580601
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 家電量販店にて「ゲームができるパソコンを」と言って買ったのですが、一体型でしてメーカーに問い合わせをしたらグラフィックカードは増設できないと言われました・・・。 なのでどうすることもできません。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FF11 ベンチマークソフトにて

    僕のノートパソコンはグラフィックカードの面で対応していないのですが、ベンチマークソフトを使ったところ一応「2125」というスコアを出しました。スコアでいえば動作OKのようなんですが… 実際の動作状況はとてもとても。ほとんど表示されずに「FF11です」って言われてもわからないくらいすごい画面でした。 これって、やっぱり実際にゲームするのには無理なんでしょうか?

  • FF14のベンチマークを試してみたい。

    FF14のベンチマークを試してみたい。 私の使っているノートPCのグラボはRadeonX1200です。 オンラインゲームは動かないほどの低グラボで、ゲーム用パソコンでないことはわかっています。 マビノギは動作しました。人が何百キャラも密集する場所では2秒間隔ぐらいでしか画面が 動かないほどに重くなりましたが一応遊ぶことはできます。 プリウスオンラインはもはや画面がおかしくなっていました。 最近ではFF14がくるときいてベンチマークだけでもやりたいと思い、立ち上げてみたのですが キャラ等選択したあとウィンドウが開いてすぐに 「動作を停止しました」というエラーがでてきます。 こんなPCでFF14ができないことはわかっていますが、FF14のベンチマークだけでも試して みたいのです。動作が停止しました、というエラーメッセージがでないようにするには どうすればよいのでしょうか?

  • FF11ベンチマークについて

    オンボードでもベンチマークを低解像度ですると 5000くらいスコアが出るのですが、 快適にできるということですか? FFはグラボだけでなくCPUもベンチマーク結果に影響するんですか? directX8以上対応だったら十分できるんですか?

  • FF14 ベンチマーク

    FF14 ベンチマーク FF14 ベンチマーク&FF14βで動作停止エラー FF14ベンチマーク&FF14βをDLしましたが、起動するやいなや「動作を停止しました」とでて終了するほかありません OS等は下記の通りです。 Windows7 Homepremium 64bit Intel(R)Core(TM)i5 CPU M 520 @ 2.4GHz(4 CPUs) メモリ(RAM) 4GB グラフィックカードはATI Mobility Radeon HD5870 DirectX:11 Catalyst10.3以降のものをサイトからDL、インストールしたのですがやり方が間違っているのか反映されてないみたいです。 PC操作初心者にも分かるようにご指導のほどよろしくお願いします。

  • FF11のベンチマークテスト

    質問させていただきます。 今から挙げるPCのスペックは、FF11の公式サイトから ダウンロードした、PC仕様確認のソフトで得た情報です。 PCの型番 富士通デスクパワーCE21CR(2003年春モデル) OS ウィンドーズXPホームエディション CPU アスロンXP1779MHZ メモリ 合計735MB  使用可能容量493MB DirectX 9.0 ドライブ空き容量  Cが92.40GB  Dが3.26GB グラフィックカード  SiS740 チップ種類UnKnown Video chip ビデオドライバー SiSGRV.dll です。 今FF11のベンチマークテストしました。 スコアは、3643~3675でした。 公式サイト曰く評価は「とてつよ」でした(上から4番目です) 結構問題なく動くようなコメントが書いてあったんですが、 ベンチマークテスト中の画面が、カクカクしたり、 全部の画面を描写しきれていなかったり、音の音程 がずれていたり(テスト中にFFのメインテーマみたいのが流れます)するのですが、本当にこんな状態で FF11できるのでしょうか? ベンチマークテストだからこのような現象が起こるのでしょうか? 本編をやるときは、普通にできるのでしょうか? 私のPCのスペックを見て「これを変えたほうがFF11を もっと快適にできるよー」とかありますか?(例メモリがもっとあったほうがいいとか) あともうヒトツあるんですが、(便乗なんですが^^;) メモリ735MBって書いてあって使用可能が493MB ってどういうことなんでしょうか?どっかいってしまったんでしょうか? 私のつたない考えでは、常駐アプリケーションが、関係しているのかな? とも思うのですがどうでしょうか? 教えてください。

  • GeForce2 MX400 と GeForce4 MX440 でのFF11のベンチマークテスト結果の違いについて!!

    誰か教えてください。 現在 GeForce2 MX400 を使用しています。 これを GeForce4 MX440 に変更した場合 FF11のベンチマークテストでどのくらいの変化が見られると 思いますか? おそらく良くはなると思うのですが、グラフィックに詳しくないので さっぱり見当がつきません。 ベンチマークテストで数値的にどのくらい上がるでしょうか? すごい大まかな勘でもなんでもいいので誰か教えてくださいませんか? 実データならなおうれしいです。 変更するのはグラフィックカード一点のみです。 どなたか至急教えてください。 よろしくお願いします!ほんとに、大体での推測で構いません。 どのくらい数値があがるとかでもなくてもいいです。 結構変わると思うよ、あまり変わらないと思うよその程度でいいですので。

  • FF(10)(1)のベンチマーク

    FF11のベンチマークをやってみたいと思いまして、ベンチマークをインストールして起動させましたが、必須環境が整っていないと表示されてできませんでした。 スペック インテルPen4HT 2.6 メモリー 512 マザーボード P4G800-V サウンド、ビデオ両方ともにオンボードのものを使用しています。

  • SLI接続やCrossFire接続でのFF14ベンチマーク結果教えてく

    SLI接続やCrossFire接続でのFF14ベンチマーク結果教えてください。 パソコンを購入する予定ですが、グラフィックカードをGTX470SLI接続にするか HD5870CrossFire接続にするか悩んでます。 参考にしたいので情報あれば教えてください。

  • FF11 ベンチマーク

     早速質問させて頂きます。 (1)OS:Windows Vista Home Premium 型番:CE50Y9 CPU:Intel(R) Core2Duo E4500 (2.20GHz) メモリ:2038MB HDD:320GB オンボード:G965 GMA X3000 FF11ベンチマーク結果 Low:3075 High:2063 (2)OS:Windows Vista Home Premium 型番:CE50Y9 CPU:Intel(R) Core2Duo E4500 (2.20GHz) メモリ:2038MB HDD:320GB オンボード:G965 GMA X3000 グラフィックボード:GX-84GS/E256(8400GS) FF11ベンチマーク結果 Low:6820 High:3797 (1)と(2)の結果は妥当なのでしょうか? あと、(2)でFF11をPlayする場合快適に動作するでしょうか? 長々とすみません。

  • FFベンチで思ったよりポイントが出ない

    Pentium4 3.06GHz 512MB(XP Personal)のパソコンを使ってますが FFベンチマークでは3400ポイントしか出ませんでした。 「それは遅い」と言われ、恐らくグラフィックボード関連に問題があると 思うのですがハード関連は非常に疎いため、よくわかりません。 たぶん「64MB DDR NVIDIA GeForce4 MX 420」というヤツがグラフィックボードだと 思うのですが、これはそんなに貧弱なタイプなのですか? FFベンチマークで良いポイントを出すには例えばどのようなグラフィックボードに 変えればいいでしょうか。