86tarou の回答履歴

全19459件中1~20件表示
  • 家族4人(ときどき+1人)で乗れるワンボックスカー

    ご覧いただきありがとうございます。 現在家族4人(夫婦+7歳+1歳)でスズキのラパンに乗っておりますが、 上の子も大きくなって参り、さらに来月には車検があり、新車購入から13年に当たること から、買い替えを考えています。買い替えは中古車でと考えております。 大きさ的にミニバンやワンボックスがやはり良いなと思い、時間がある時は いろいろ中古車を見て行っておりますが、先日2500ccのトヨタ アルファード(こちらも 13年落ちではあったのですが、状態が良好だったので気になっています。価格も 車検込みで70万台後半)が気になりましたが、維持費(税金、ガソリン、車検、任意保険等) も出てくることを思い、1800ccや2000ccでも快適に乗れる車はないかと思っています。 用途として・・ ● 平日基本毎日乗ります。買い物、子供の迎え。遠出は数か月に1回程度です。 ● ちょこちょこ乗りが多いので、今までラパンを愛用してきましたが、さすがに  子供の荷物や買い物、さらには足の不自由な母が近くに引っ越して参り、  乗せて出掛けるにしてもチャイルドシート等あるともうパンパンです(笑) お恥ずかしながら、予算は70万円ぐらいで、20万は現金、残りをローンと考えて おります。 何か家族向けのオススメ中古車(燃費や維持費含め)ございましたら オススメ頂けますと幸いです。 また、現在賃貸アパートに住み、アパート内の駐車場を借りていますが、 買い替え時の費用を抑えたいこともあり、車の車庫証明書を自身で取りたいと 思っていますが、不動産会社を通さないで出来る方法等あればご指南頂けたら 嬉しいです!

  • 寝る時間が遅くなる傾向

    最近、昼と夜が逆転しているのか、日中にもうれつに眠くなります。 なるべく早くもとにもどすため、みなさんはなにをしていますか?

  • 船乗りさん教えてください

    仕事の世界ではよくありえることでしょうか? 一種の単身赴任みたいに、一度沖に出たら家に戻るの週に1回とか、週に2、3回とかいう方、結構いらっしゃるのですか?

  • 同棲内縁解消と居住権

    どちらかが以前から借りている賃貸住宅で同棲内縁 『出て行け』と言った言われた場合の効力は? 家賃光熱費は支払っている 折半にしている 名目は家賃光熱費になっていないが生活費を入れている 光熱費のみ支払っている 何も支払っていない居候

  • コンビニでの宅急便送り状の書き直し

    先程昨日まで借りていたある商品を返却しようとコンビニに行って宅急便で送ろうとしたのです。送り状はレンタル先の会社が商品と一緒に送ってきたものに(既に送り先や内容は印刷済み)自分の住所を書いて送るだけだったのですが…コンビニの店員さんが 「この送り状は古いタイプのものなので、新しい送り状に書き直してください」 と言ったのです。私は「???」その後の店員さんとのやりとり… 私:「新しい送り状と古い送り状って何が違うんですか?」 店員:「新しい送り状には個人情報保護の紙が一枚増えていて、古い方にはその紙が無いんです」 私:「あ、別に個人情報保護の紙無くていいんでこれで(古い送り状)お願いします」 店員:「いや、こちらも困るんで書き直してください」 と新しい送り状とボールペンを渡されたのです。もう絶対書き直せと!! すごく面倒くさかったですが結局全部書き直しましたが、これじゃ印刷された送り状貰ってたのに意味無くないですか? 本人が個人情報保護の紙無くて良いって言ってるんだからそれでいいんじゃないんですか?個人情報保護の紙無くても、店で保管してる間に別の紙でも上に置いて隠しておくんじゃ駄目なんですか? 私が店員だったら余程のことがない限りはお客様の言うようにすると思うのですが、これって(個人情報保護の紙があるか無いか)そんなに重要なことなんですか?これは私が悪いのでしょうか?

  • 東京~京都~広島

    外国の友達が、今年10月に日本へ初めて旅行に来ます。 海外から日本、日本から海外の航空券はゲットしてます。 東京、京都、広島それぞれで滞在します。 東京で1泊、京都で2泊、広島で1週間過ごします。 その、東京~京都、広島の移動で、何かお得な交通手段があれば教えてください。 新幹線は高いですが、何かお得な割引みたいなものをやってたら知りたいです。 また、それはいつごろ申し込んだら良いですか?(当日でも良いのか、数カ月前に取るべきか) (できるだけお得に安くで行けると喜んでくれます)

  • 山歩きの初心者です

    山歩きの初心者です よろしくお願いします 登山靴を 買いたいんですが どれを買っていいのか 解りません 登山ショップに行ったら 1.5万円~4.5万円ぐらいの靴が ありました ネットでは 0.5万円~1万円ぐらいの靴が ありました 高尾山 筑波山に行きました 次は 箱根旧街道に行ってみたいです そこで 登山靴は どれを買ったら いいですか? あんまり値段の高くないのが いいです 登山靴のインプレを 教えて下さい メーカーや性能など教えて下さい あと いくらでしたか? ドコで買いましたか?

  • 宝くじの当選金の一部を孫の口座に入金したら?

    例えばの話・・。宝くじの当選金の一部を、みずほ銀行から直接孫の口座に振り込みをしたら、贈与税が発生するのでしょうか?贈与税が発生しないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 京都伏見桃山の鳥せい本店で

     お願いします。  焼き鳥が好きなんですが、目の前で焼いてくれる熱々のものが好きで、焼いてから運んでくれるタイプの店はその間に若干冷めるのでできれば避けたいと思っています。  以前ランチタイム営業に入ったことがあるのですが、そのときはテーブル席でしたので運んでくれるタイプになってもしょうがないと思うんですが、今度は夜に飲みに行きたいと思っています。  店のサイト等見ると、カウンター席がありますね。あそこに座れば、まさに目の前で焼いてもらったものを食べることができるのでしょうか?  ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • 不動産屋に行き物件の見学をしたら、見学をしたその日

    不動産屋に行き物件の見学をしたら、見学をしたその日に申し込みまたは本格的な契約の話をつけないと、不動産屋の従業員側からとしては「嫌な客」となるでしょうか。

  • 排水溝?からくる臭い!

    気になったのは去年の夏からです。 臭うのは洗面所、洗濯機。(お風呂場が臭うこともあります)。 毎日ではない。 夕方から臭う。 臭いはどぶの様だったり、腐敗臭だったり、たくわんのような臭いだったり。 ネットで調べて強力そうな洗剤を買って排水溝に流したりしましたが、数日後にはまた臭ったり…。 寒くなると臭わなくなりましたが、最近また臭います! 何が原因でしょうか? 洗面所には流しが二つ(メインで使っているのは一つ)と洗濯機があります。 その隣にお風呂場とボイラー室。 古い一軒家です。 排水溝が詰まったりはしていません。 洗濯機はドラム式なのですが入口?のゴムパッキンの左上部分が臭うことがあります。 臭いが上がってきているのだと思います。 桶洗浄は1~2か月に一回はしています(ハイターや酸素系漂白剤を入れて)。 洗濯機からの排水ホースはボイラー室の壁を通ってボイラー室の中にある排水溝に流れますが、この排水溝のそうじは出来ません。 ボイラー室のドアを開けるとまずボイラーがありその向こうに排水溝があるので手が届かないのです。 洗濯機置き場は後から洗面所に作ったのでこのような構造になったようです。 キッチンの排水溝も少し臭いますが洗面所ほどではありません。 (キッチンは母の領域なのであまりタッチ出来ません。排水溝掃除用の洗剤を流したりは一切していないようです。母の留守にたまに私が洗剤を流したりしますが…) どこに相談してよいかもわからずに悩んでいます。 まず原因が知りたいです。 詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借したいです。 よろしくお願いいたします!

  • 廃インク交換

    EP-801Aを使っています。 ”廃インク吸収パッド吸収量が限界に近づいています。” のメッセージが出たので、修理依頼をかけようとしたのですが、修理期間が終わっていたので、依頼できません。 対処方法はないのでしょうか? 新しく買い直しをしないと駄目でしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 排水溝?からくる臭い!

    気になったのは去年の夏からです。 臭うのは洗面所、洗濯機。(お風呂場が臭うこともあります)。 毎日ではない。 夕方から臭う。 臭いはどぶの様だったり、腐敗臭だったり、たくわんのような臭いだったり。 ネットで調べて強力そうな洗剤を買って排水溝に流したりしましたが、数日後にはまた臭ったり…。 寒くなると臭わなくなりましたが、最近また臭います! 何が原因でしょうか? 洗面所には流しが二つ(メインで使っているのは一つ)と洗濯機があります。 その隣にお風呂場とボイラー室。 古い一軒家です。 排水溝が詰まったりはしていません。 洗濯機はドラム式なのですが入口?のゴムパッキンの左上部分が臭うことがあります。 臭いが上がってきているのだと思います。 桶洗浄は1~2か月に一回はしています(ハイターや酸素系漂白剤を入れて)。 洗濯機からの排水ホースはボイラー室の壁を通ってボイラー室の中にある排水溝に流れますが、この排水溝のそうじは出来ません。 ボイラー室のドアを開けるとまずボイラーがありその向こうに排水溝があるので手が届かないのです。 洗濯機置き場は後から洗面所に作ったのでこのような構造になったようです。 キッチンの排水溝も少し臭いますが洗面所ほどではありません。 (キッチンは母の領域なのであまりタッチ出来ません。排水溝掃除用の洗剤を流したりは一切していないようです。母の留守にたまに私が洗剤を流したりしますが…) どこに相談してよいかもわからずに悩んでいます。 まず原因が知りたいです。 詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借したいです。 よろしくお願いいたします!

  • 片思い バイトの先輩

    大学1年の女子です。バイト先に一個上の好きな人がいます。近くに来たり、優しく話しかけてくれたり、手が触れたりする度にドキドキして仕方がありません(´;Д;`) 毎日先輩のことで頭がいっぱいです。 同じバイト先の子と話してたら「私はそんなことされないよ!脈ありだよ!」って言っていますが先輩は女の子の友達が多く私だけが特別な対応と言った感じではありません。 なんとか恋愛対象として見てもらいたくて色々アピールしてみたり意味深なこと言ってみたりしました。 そしたら先輩の友達は気づきましたが本人は鈍いようで気づいていません。先輩の友達が「絶対好きだよ」というふうに本人には言ってると思います。 しかし私がバイトを夏休み中にやめることになりました。今まで告白したことがないのですが一緒に仕事してると「好き!!!」って言いたくなります。 本人に伝える勇気はないのですが… バイトをやめたらもう会えないっていうのは分かっているのですが怖いです。 このまま想いを静めて去るか、思い切って告白するのはどちらがいいと思いますか…?? 長文最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。 どうかヘタレな私にアドバイスを!!!(/_;)

  • 源泉徴収票の提出について

    お世話になります。 カッコよく言えば個人事業主です。 友人の仕事を少し手伝いをしていました。 ※友人のポケットマネーから支出。 なのであいまいでやっていました。 今回、就職する事になり源泉を会社に提出する事になってどうしたらいいのか解らず、大変困っています。また所得が38万以下なので妻の扶養に入っています。 ネット等で調べたら個人事業主でも所得が38万以下だと確定申告をしなくてもいいと記載されていたのでここ2年は確定申告していませんでした。 会社にどのようにすればいいのでしょうか。 申し訳ありませんがアドバイスいただけませんでしょうか。 何卒、宜しくお願いします。 では、失礼します。

  • シロアリですか?クロアリですか?

    家の中から大量のハネアリが発生してしまいました。 これはシロアリですか?クロアリですか?

  • アルバイトの扶養問題

    こんにちは。私は高校生3年生の18歳です。 このような内容の質問がたくさんありますが、自分の悩みが解決できないので質問させていただきます。 私は高校3年生の18歳です。現在通信制高校に通いながらアルバイトをしています。 親からは月108334円以上稼いでは絶対にいけないと言われています。理由は、稼ぎすぎると父の収入が減ってしまうとのこと。 このことを知人に相談してみたところ、減るって言ったって1年で何十万でしょ?損しないくらいいっぱい稼げばいいと言われました。 月20万以上稼げるのですが、それでも損になってしまいますか? 扶養に入ったまま、108334円を無視して稼ぎ続けたらどうなってしまいますか? 父の会社で問題になってしまいますか?

  • 競馬の事でお尋ねします

    JRAの電話投票のときに軸馬を入力して、購入金額総額を入力すると数通りの買い目をコンピューターが自動割り振りして表示してくれるシステムがあると聞きましたがなんと言う名称でしょうか御存じ方がおられましたら教えてください宜しくお願いします。

  • バックパック何を買えばいいのかわかりません。

    バックパックが欲しくてネットで調べたり、店に言ったりしましたが、何を買えばいいのかわからなくないました。 今まで使っていた20リットルくらいの普通のリュックがべたついてきたから、買い換えたいと思い探し始めました。 使うシチュエーションとしては、 1.キャンプで使う。   自分の身の周りのものを入れる。 2.海外旅行に持って行くかも?(普段はスーツケースを持って行きます) 3.日帰りで、山登り、山頂でお湯を沸かして、コーヒーを飲む。 山登りは、今年は孫を連れて行きますが、毎年は絶対に行かない。 ので、1.の目的で使うことが多くなると思います。 条件としては、レインカバー内蔵希望、25~35リットル程度、 背中の部分はネットではない方が良いです。 できれば2気室。金額は5万円以下。 女性用で、縦長ではないもの。 よろしくお願いいたします。

  • スタンプを探してます。

    このスマイルのスタンプを探してます。 web、販売店舗をご存じの方は教えて下さい。 4才になる娘が欲しがっています。