feets の回答履歴

全50件中1~20件表示
  • バツイチ彼の過去を理解するには

    私も彼も20代後半。付き合って5ヶ月目…お互い苦しくなって別れることになりました。まだたまに連絡は取ってます。環境の違いと、お互い傷つきたくなかった というのもあり、心も閉ざしてしまって 一緒にいても、会話も少なくなってきました。壁が厚くなりすぎたのです。いったんクリアして、距離を置かないと2人は悪化するばかりだと思いました。。。 彼ばバツイチで、子供が2人いるということは付き合う時に聞きました。 (元奥が小さい女の子2人引き取っています。離婚して3年以上。)なので私はあまり実感もなく…彼も最初のうちはあまり過去の家族のことは話しませんでした。フツウのカップルのように初めは楽しかったのです。でも、それは、錯覚(?)で嫌なことから目を背けていただけで。。。 だんだん一緒にいるうちに、過去の家族が彼のうちに遊びに来たり 子供のものが部屋にころがってたり、電話がかかってきたり。。。 私はなんとも言えない気持ちになっていきました。 自分も傷つきたくないので、そのことについては一切触れないし、 過去の影が見えてしまった時には、あからさまに嫌な顔をしてしまいました。 頭では分かっていても、心がついていけませんでした。元々わたしは、嫉妬深い性格で・・・。彼のことが今でも好きです。 やり直したいと思っています。(彼が受けいれてくれるかどうか分かりませんが。;_;) 今さらなんですが、大事な存在だと強く実感しています。堂々巡りです。(>_<) 正直不安もぬぐいきれず…気持ちが迷路のようです。 戻ったとしても、彼の過去は一生消えることではありません。 優柔不断な文章になってしまいましたが、 わたしが甘いのでしょうか。どうしたら大きな心で、彼の子供の話を聞いてあげたり 理解できる器量を養うことができるのでしょう…強い女性になれるのでしょうか。。。ご意見宜しくお願い致します。

  • かっこいい曲

    皆さんがカッコイイと思う曲を教えてください。 ちなみに自分がカッコイイと思う曲は Scatman John「Scatman」です。 ぜひ皆さんも教えてください

  • バツイチ彼の過去を理解するには

    私も彼も20代後半。付き合って5ヶ月目…お互い苦しくなって別れることになりました。まだたまに連絡は取ってます。環境の違いと、お互い傷つきたくなかった というのもあり、心も閉ざしてしまって 一緒にいても、会話も少なくなってきました。壁が厚くなりすぎたのです。いったんクリアして、距離を置かないと2人は悪化するばかりだと思いました。。。 彼ばバツイチで、子供が2人いるということは付き合う時に聞きました。 (元奥が小さい女の子2人引き取っています。離婚して3年以上。)なので私はあまり実感もなく…彼も最初のうちはあまり過去の家族のことは話しませんでした。フツウのカップルのように初めは楽しかったのです。でも、それは、錯覚(?)で嫌なことから目を背けていただけで。。。 だんだん一緒にいるうちに、過去の家族が彼のうちに遊びに来たり 子供のものが部屋にころがってたり、電話がかかってきたり。。。 私はなんとも言えない気持ちになっていきました。 自分も傷つきたくないので、そのことについては一切触れないし、 過去の影が見えてしまった時には、あからさまに嫌な顔をしてしまいました。 頭では分かっていても、心がついていけませんでした。元々わたしは、嫉妬深い性格で・・・。彼のことが今でも好きです。 やり直したいと思っています。(彼が受けいれてくれるかどうか分かりませんが。;_;) 今さらなんですが、大事な存在だと強く実感しています。堂々巡りです。(>_<) 正直不安もぬぐいきれず…気持ちが迷路のようです。 戻ったとしても、彼の過去は一生消えることではありません。 優柔不断な文章になってしまいましたが、 わたしが甘いのでしょうか。どうしたら大きな心で、彼の子供の話を聞いてあげたり 理解できる器量を養うことができるのでしょう…強い女性になれるのでしょうか。。。ご意見宜しくお願い致します。

  • アロマオイル

    先日知り合いからアロマオイルをもらったんです。 とてもいい香りだったんですけど、使い方がよく分からないんです。 アロマオイルとはどうやって使えばいいのでしょうか?

  • 成田~アメリカへの格安航空券のとりかた

    9月頃にロサンゼルスの方に旅行に行きたいのですが、海外旅行はツアーでしか行ったことがなくて、安く航空券をの取る方法がよくわかりません。友人にはネットでとるのがいいのではないかと言われたのですが、いいサイトがみつかりません。 お勧めのサイトや格安の航空券の取り方を知っている方は教えてください。 また、いくらぐらいするのかを知っていたら教えてください。

  • 嫌われるのはもう嫌だ。

    私は昔から嫌われています。中学生頃からその事に気付き始めました。ある日友人(?)に「○○ちゃんも、○○ちゃんも、○○ちゃんもあんたの事嫌いだよ」と、普通に言われました。他にも、同じグループの子たちが自分のことを本当は嫌いだということを知りました。その時から、気付いていきました。しかし、その理由が分かりませんでした。うるさすぎず、大人し過ぎず、自己中な事も言わずに、本当に普通に生活していたのに。 高校生になってからはたくさん友達ができました。しかし、「この人も私のこと嫌いなのか?」と、時々思ってしまいます。 そして、態度などを見ていると、クラスの半数ぐらいの女子には嫌われているように思えます。 変わったことなんてしていないのに。体系や学力も本当に普通です。 嫌われる原因って何なんでしょう? 嫌われる顔とかってあると思いますか? それとも、自分は嫌われる雰囲気を持っているのか? 本当に分かりません。 4月の新学期からは嫌われない人間になりたいです。 皆さん、教えて下さい。

  • いい香りのハンドクリーム

    先日電車に乗っていましたら、隣の隣に座った20代半ば位の女性が鞄からハンドクリームを取り出し、塗り始めました。そうすると、ラベンダー系と思われるいい香りが漂ってきました。このハンドクリームを私も使ってみたいのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? あまりよく見ることができなかったのですが、チューブ式で長さが10~12cmあったと思います。手で握るようにして持ってましたが、手のひらからはみ出る大きさでした。パープルもしくはピンク色の外装で柄はついてなかったように思います。もしかしたらハンドクリームではないかもしれませんが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 眠くなりにくい酔い止め薬を知りませんか?

    私は車酔いが激しくて、長時間乗る時は酔い止め薬を服用するのですが、いつもすごい眠気に襲われてフラフラになってしまいます。家族旅行などに出かけても頭がボーッとして、観光どころではない状態になってしまいます。来週末にバスに長距離乗ることになりとても困っています。どなたか眠くなりにくい酔い止め薬をご存知ないでしょうか?よろしくお願いいたします

  • スキルか時間か(長文)

    こんにちわ。質問をご覧になって頂き有り難うございます。この質問はいわゆる一般的な若年者の転職願望です。自分はIT業界に勤める、男23歳。来月でちょうど入社してから1年が経ちます。自分が転職しようと思ったきっかけは、(1)残業代があまりでない。(2)5歳年上の先輩が給料少ない事を嘆いていた。(3)業界ベテランの上司によく転職を勧められる。(4)雇用形態が「常駐」。の4つです。残業代は、月に20時間以上50時間未満の残業分しか支給されないしくみなので、例えば1ヶ月60時間残業したとしても30時間しか残業がつかないんです。これは明らかに労基に反してるので失業保険は6ヶ月の適用になりますよね?勤務時間はほぼ毎日朝9時~夜9時で、給料は20万に届かない程度です。 このサイトを見る限りですが、深夜遅くまでお仕事をされている方も多くいるので、この勤務時間で不平を言うのはおこがましいですがやはり残業はしたくないです。学生の時は何かスキルを身につけないと将来やっていけないと思ってこの業界に入りましたが、会社側はそう簡単に社員を辞めさせる事はできないと知り、別にこの業界でなくともいいのではないかと考えるようになりました。 本音を言うと月14,5万の収入でいいから定時に帰りたいです。遅くとも19時までには。なので残業の少ない業種に転職を検討しています。候補に挙がっているのは、製造業、消費者金融業、執筆業、等です。しかしどの業界も甘くはないと思いますので、とりあえずは現状維持をしています。こういう考えをどう思いますか?やはりスキルがないと将来難しいですか?自分は結婚する気がないのであまり大きなお金が必要ないと思うのですが。ちなみに住まいは新宿まで6分のとこに一人暮らしです。 どうせプライベートで遊びたいんだろと思われるかもしれませんが、それとは少し違います。気軽に回答よろしくお願いします。

  • 仏手柑でベルガモット(精油)を作りたい

    我が家にある仏手柑はとてもいい香りがします。これをベルガモット(精油)として使ってみたいんです。圧搾法で搾れると聞いたことがありますが、家庭で簡単にできる方法を教えてください。

  • お菓子作りに向いている紅茶を教えて下さい。

     最近お世話になった方にお礼としてお菓子を作って渡したいのですが、紅茶好きな方なので、紅茶を使ったお菓子にしたいと思っています。  それで質問なんですが、アールグレイ以外(アールグレイは以前使ったので…)でお菓子作り向きの紅茶を教えて下さい。  ちなみに以前使ったのはレピシエの「ブレックファストアールグレイ」です。もしアールグレイでもこれとはまた違う感じでよい香りが出るものであれば、アールグレイでも全然OKです。  メーカーや、「この紅茶ならこのお菓子で作った方が良い!」という手作りで作れるお菓子があれば、紅茶名と併せて教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 生理後の体調不良

    生理後2日間ほど必ず体調が悪く寝込みます。頭痛、下腹部痛、腰痛、立ちくらみ、吐き気、風邪のような症状など…。PMSもひどく生理痛もある程度あるので月のほとんどが生理によって体調がよくないです。。特にこの生理後の体調不良には原因があるのでしょうか?どなたか同じ症状の方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • ディベイト

    僕は小5ですがが学校でディベイトをすることになったんです。 内容は学校に行くべきかVS行かないべきかとなりました 僕は行くほうだったんですがじゃんけんで負けてしまい 行かないべきかになりました そこで質問なんですが 何か教育の問題点など行かないべきだと納得付けるようなことが載っているHpありましたらお願いします

  • SPIで「内向的」と出ました

    今日内定先の会社に入社手続きの詳細を聞きに行きました。 先週受けた筆記試験(SPI)の結果も教えてくれたのですが、内向的な性格と出ていたそうで、自己主張していくようにしたほうがいいと言われました。 自分の性格は私自身もよく分かっているので予想通りの結果でしたが、会社というのは外向的で人付き合いが上手にできる社交的な人を求めてるんだなと改めて思いました。 今までの会社でも正直言って誰とでも上手に付き合えるほうではなかったし、会社の行事(忘年会や親睦会など)も好きじゃなく、飲み会ではしゃぐほうではなかったです。 仕事の面では評価していただけることは多かったのですが・・・ やはり内向的な性格だといくら仕事ができても組織で働いていく上で損ですよね?同じようなことで悩んでる方いますか?

    • ベストアンサー
    • chyko
    • 転職
    • 回答数3
  • まずい割チョコをおいしくしたい

    割チョコが安く売っていたので、「これはお買い得」と思って買ったら、全然おいしくありません。 味に深みがないというか・・・。 普通に生クリーム・ブランデーを混ぜて生チョコ風味にして食べようと思っていたのですが、元がこんなにまずくて、おいしく出来るのか不安です。 何か、おいしくする裏技とか、知りませんか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデーその後について

    私は今、後悔しない人生について考えています。今の生活はマンネリ化し、特に刺激のない生活。のほほんと生活していく中での小さな幸せもそれはそれで素晴らしい事だと考えますが、今のままでは確実に不完全燃焼してしまいそうです。退職、転職、色々考えましたが、退職→転職では、おそらく今までと何も変わらない気がします。しかし後先考えずに行動できる程、行動力もなく暗中模索状態です。 海外で生活している知人の話を聞く機会があったのですが、そこに私が求めている刺激があるのではと考えるようになり、ワーキングホリデーについて調べるようになりました。別の知人にその話をしたところ、ワーキングホリデーから帰ってきて再就職できるほど、世の中甘くないとも言われました。しっかりとした目的意識を持てていれば、何の問題もないのでしょうが...自分自身の問題だと言う事も承知しています。しかし、実際将来は両親の面倒も見て行かなければなりませんし、生活の事もあります。 そこで、ワーキングホリデー制度で海外に行った経験のある方にお聞きしたいのですが、 ワーキングホリデーで海外に行って自分の中で何が変わりましたか?また海外から帰ってきて、その後はどのような生活をされていますか?

  • 自我が確立されている女性?

    芸能人でも歴史上の人物でも構いません。 「自我(アイデンティティ)が確立されている女性」といえる人物を教えてください。 できれば最近の人、生きてる人で。 女性らしい=自我が確立されていない ではないですよねぇ? 私の目が節穴なのか、「この人そうだよ!」といえるような人にお目にかかったことがないのです…。 こういう人がそうじゃん?というご意見でも結構です。 是非、あなたの考える「自我が確立されている女性」を教えてください。

  • アロママッサージの間隔は・・

    スイートアーモンドオイルとクラリセージで作ったオイルを使って 時々下腹部を軽くマッサージをしたりしているのですが アロママッサージをするときは、どれぐらい間隔をあけたらいいんでしょうか? 精油の種類や部位によっても変わってくるのかもしれませんが・・ PMSが少しつらいときには、一日二回ぐらいしたいなぁと思うこともあるのですが もしそれがやり過ぎで、かえって悪い影響がでても困るので疑問に思っています。 なので、今は一日一回にしています。 自分でもいろいろ調べてみたのですが、 どこにも書いていなくて分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、返信ください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 婦人科検診について

    こんにちは。 私は28歳の女性ですが、 同年代の女性から、30歳に近づいたら 婦人科の検診を受けてみた方がいい、と 進められました。 そこで質問なのですが、 ・料金・時間はどのくらいかかるのでしょうか? ・生理中はダメですよね・・・? ・当日の注意(こういう服が良い)などなど。 その他何でも良いのでぜひ、アドバイスください。 よろしくお願い致します(^-^)/

    • ベストアンサー
    • puriboo
    • 病気
    • 回答数4
  • 野菜と海草を中心とした食事で支障は出ませんか?

      こんにちは。いつもお世話様です。独身サラリーマンのyu-taroです。たまには平日に有休取って遊びたいので、こんな時間にカキコしています(笑)。  タイトルの通りですが、体重が増え、コレステロール値と血圧も高くなってきたので、ダイエットのため、今月から野菜と海草を中心として、納豆など食物繊維が多い物を意識して多く食べています。  ちなみに仕事はデスクワークが中心ですが、忙しいときには社内を7000歩位歩きます。少ないときは3000歩位です。  《質問事項》  ダイエットのため、下記のような食事のとり方及び生活で何か支障は出ないでしょうか?体重はあと7kg減らしたいです。 《食べているもの》  肉は好きで、魚はあまり食べないのですが、それでも缶詰のシーチキンは2日に一缶程度は食べています。  鶏肉は少しは食べています。脂っこい物は特に意識して減らしています。   朝は、市販の野菜ジュースにすりごまを入れ、レーズンロールなどを2~3個食べます。  海藻類は好きで、わかめは水で戻す物を結構食べています。一日に片手で一杯程度は食べています。ちょっとヨードが多いでしょうか。  野菜類にはゴマを振りかけたりして、サラダにして食べています。それでおなか一杯になることもあります。 《運動や体調、サプリその他として》  週に2~3回位、会社の帰りに30分位ちょっと早足で歩いて帰ります。  体調は、少し体が軽くなった感じで特に問題はなく、調子が良いと思います。体重は4月初めから既に2Kgも減っています。血圧も高めでしたが139/91にまで落ちてきています。血圧は以前から下が高めです。  栄養が偏らないように、ビタミンB、ビタミンC、マルチミネラル、イチョウ葉エキス、プロポリスのサプリも飲んでいます。  アルコールは2週間に一度位軽く飲む程度に減らしました。でも手は震えません(笑)。