konbinのプロフィール

@konbin konbin
ありがとう数17
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
30%

Would you like to leave a message for me?

  • 登録日2005/01/19
  • 大卒は何が何でも社員になるべきですか?

    四年制大学に在学して就活をしているものです。 果たして自分が就職なんて大そうな事が出来るのか不安でたまりません・・・。大学は有名私大の分類に入ると思いますが、このご時世大学名なんてほとんど関係ないですよね。 高望みしなければどっかには入れるなんて言われますが、最近果たして社員に何が何でもなるべきなのか疑問に思ってきました。 例えば、私がどこかの中小企業の事務で内定がいただけたとします。 月給から色々と引かれて、手取りは13万位。不況の中、残業、休日出勤等をしながら、ストレスをためる。 はっきり言って、女子の一般職では自立した暮らし送るのも難しい気がします。 この条件ならフリーターとして働いた方が稼げて、自分の時間も取れる気がするのですが・・・。 精神的に強いとはいえない方ですし、続けられるのかも疑問です・・・。 大卒(卒業できるのかまだ決定ではありませんが)だとやっぱり就職して社員になるべきなのでしょうか? それはなんのためなのでしょうか?世間体のためですか? ご意見聞かせてください。お願いします。