lllllooooo の回答履歴

全55件中1~20件表示
  • ブラのサイズについて

    ブラのタグ?みたいなとこにB76とかいてありました これはカップがBということなんですか? または76cmということなんですか?

  • 2次不等式

    mx^2+(m-1)x+2=0 の解の個数を調べるとき、m=5±2√6 と出たのですが、x^2の係数にmがついているので、答えの書き方が分かりません。

  • メガネの眼科処方箋について

    気になったので、こちらで質問させていただきます。 先週、初めて眼鏡を作るので、眼科で処方箋をもらったのですが、その日に処方箋をなくしてしまい、2日後に近くの別の眼科で処方箋をもらったところ、前の処方箋が出てきました。 数字が両方とも違うのですが、眼科によって処方箋の度数が違ってくるのでしょうか? 初めの処方箋が R S-2.0 C-1.5 Ax 25° L S+1.5 C-2.0 Ax 180° 別の眼科の処方箋が R S+1.0 C-1.5 A 180 L S+2.25 C-1.5 A 180 となっています。 どちらで作ってもだいたい同じような見え方になりますか?   検査は5分もかかからないので、また別の眼科に行けば良いのですが、また処方箋の数字が違うかもしれないので、質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 娘の大学受験(長文です、すみません)

    現在高3の娘がいます。工学部・建築学科志望です。 同じようなことで悩む方も多いのではないか……と思うのですが、いろいろな方の考えを 聞いてみたいので質問させて下さい。 東工大 C判定(Dになったこともある) 東北大 B判定 横国大 A判定 *早稲田 B判定(通える範囲だが、私立は家計に自信がない) 東工大、横国大は通える範囲で、本人の第一志望は東工大です。東北大は私の実家から通えるため、 志望校に入れています。そして横国大よりは東北大、という気持ちもある状態です。 この場合、浪人覚悟なら前期東工大でよいのでしょうが、現役で、と考えると前期で東北大、 それが×だったら後期で横国大になるのだと思います。横国大の後期も落ちるかもしれません。 早稲田が合格していれば気持ち的にはラクになるでしょうが、我が家は母子家庭のため、 実は家計が不安です。女の子なので、浪人には少々抵抗があるようで、今、勉強に励みながらも 悩んでいるようです。私は正直言って、今年は東工大を受けてみて、ダメだったら浪人、 次回も東工大に届きそうにない場合は、東北大がいいんじゃないかと思っています。 決めるのは本人なので、最後はおまかせしようと思っていますが、 一番気になるのが「横国大」がどんなものなのか、という点です。 娘の先輩(みんな男の子ですが)で、東大、東工大、京大に落ち、 浪人を避けて後期で横国大へ行った子たちからはあまりよい声が聞こえません。 だったら早稲田の方がよいという人も多い。。。 同じような状況で悩んだことのある方、何でもよいのでお話しを聞かせて下さい。 また、早稲田(創造理工)はやはりお金がかかりますよね、奨学金で結構行けるものですか? ちなみに、国立6年分と浪人1年分の貯えだけはあります。

    • ベストアンサー
    • noname#101397
    • 大学・短大
    • 回答数10
  • デート代は男性が払うことを強制するのは男女差別ですよね?

    デート代は男性が払うことを強制するのは男女差別ですよね? そうしたい人はそうすればいいと思います。 でもそれを強制するのは男性差別(もしくは女性差別)だと思います。 割り勘にすべきだと思います。 ただ、女性の方が家が貧しい貧困層なら、おごりますが。

  • 物知りな方 アドバイス下さい!

    他人に名前の漢字を教えるとき 「敦」の字ってどう説明したらいいのか悩んでいます。敦賀の敦ですって言っても「えっ?」って言われてしまって…うまい言い方ありますかぁ;;

  • シナモンメルツをどうやって食べてますか?

    先日、初めてマクドナルドでシナモンメルツを注文しました。 注文するまではフォークらしきものが付いてくると思ったのですが、出てきませんでした。まわりに置いてあるのかなとも思いましたがありませんでした。なので素手で食べたのですが熱くて結局冷めるまで全部食べられませんでした。 皆さんはどうやって食べているのでしょうか?素手で食べる人の方が多いとは思うのですが、一応気になるので質問しました。紙ナプキンでつかむとかしているのでしょうか?あとフォークらしきものは本当に付いてないんですよね?

  • 中島みゆきさんが好きな若者は変ですか?

    20代前半の男ですが、中島みゆきさんの歌が本当に大好きです。 生まれつき右手が奇形で、中学卒業まで同級生からひどくいじめられたり、学生時代の就職活動では、なかなか内定を頂けなかったりと、一時は自殺を考えるほど、私の人生は苦難に満ちていました。 しかしながらみゆきさんの歌に出会って、「こんな自分でも生きてて良いんだ、死ぬのはもう少し後でも良いか」と思えるようになりました。 みゆきさんは私の命の恩人です、あの方がいなかったら、とっくの昔に人生を放棄していたでしょう。 ところが「オレ、中島みゆきが好きなんだよね」と、同年代の知人に話したり、カラオケで歌うたびに、「『わかれうた』の人だろ?暗いなあ」、「お前なあ、最近の歌を歌えよ。 本当に空気を読めないなあ、だから今まで彼女ができないんだよ」と、ボロクソに言われる始末。 やはり最近の20代ならば、EXILEとかGreeeenなど、若者向けのアーティストを聴かないと、恋人はおろか、友人すらできないのでしょうか?

  • 受験のときや学校説明会のときと「今」

    分かりにくいタイトルですみません。 例えば最近仲良くなった友達同士に、「あの時見たよ」ってゆわれた経験がありますか? 自分の場合はすごく緊張していて周りは見えなかったので分からなかったのですが、「入学説明会のときに見たよ、覚えてる?」なんてゆわれたけど全然記憶にないです(笑) 今の同級生で「あの時も見たなぁ」とか、そうゆうのって皆さんはありますか? 同級生になる前に入学試験などで見かけて、今は同級生とかってありますか? 社会人の方も部活などで一緒に戦った敵?と同じ会社(同僚)になったとかってありますか?

  • 友達が好きな人と付き合って

    友達が振られた女性がいます でも友達はまだ好きでいます そんな女性と現在付き合ってます それを友達に知られてから 距離を置かれる感じになってます (他の人が遊び行くと誘っても自分がいると行かないと言ってます) これってしょうがない事なんでしょうか それとも友達の心が狭いだけでしょうか?

  • マジックインクの消し方?

    テーブルに子供がマジックインクで書いてしまいました。消し方が解からないので困っています。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏からメールの返事がきません。長文です

    こんにちは。付き合って五ヶ月の彼氏がいます。 彼は美容師さんで忙しいです。なかなか会えないです。 まだ体の関係は断っています(フェラはしてあげています)。彼は私が見せないから本当は俺のことが嫌いなのかと思うし、俺だけが気持ちよくなるんじゃ嫌だと言います。好きなのか確かめたいし、先に進めないよとも言います。でも待ってくれています。 私は彼氏に対し「体だけなのかと思っちゃう、時々不安になるから好きなら安心させて欲しい」とメールしたところ、「伝え方が足りなかったね、ごめんね」と返事が来ました。 私はその後、「お家に行って良い?」とメールをしたのですが返事がなかったので、又彼に「昨日の事はごめんね。まだ好きで居てくれるならメールください」とメールしたところ、「ごめんね。返してなくて。忙しいんだ」とメールが来ました。 後日、「電話をして良い?」とメールをしましたが返事がありませんでした。そのため、彼氏に「忙しいかもしれないね。メールしちゃってごめんね。私の気持ちを手紙に書こうと思うけれどもし、どうでも良かったらメールください」とメールしました。私は、エッチ出来なかった理由(アザがあるので)やもうこれでお別れかもしれないと思い、私はあなたの傍にいたいけれど、それはあなたが決める事だから、これからも頑張ってね。私は大好きです。といった超重い内容を書きました。バレンタインに渡そうと思っていたハンドクリームも当日渡せないかもしれないと思い、彼氏のお家に置いてきました。 彼氏は朝に「キライじゃないよ。忙しくてごめんね。手紙は今出張だからすぐに読めないからね」とメールをくれました。 出張から帰ってきた彼氏から「手紙読んだよ。深く考えすぎだよ。ありがとうね、ハンドクリーム大事に使うね」と返事がありました。 その後、私はメールの返事を送りましたが返事がありません。 返事がない事や私の自信のなさが、私の不安になってしまう原因です。やっぱり嫌われたんじゃぁと不安になってしまいます。 忙しいと返事を忘れたりする事はある彼だけれど、本当はやっぱりうんざりしたかも・・・と。 今週末にバレンタインがあります。初めてチョコをあげたい人です。土曜日で彼は仕事なので、渡す方法を以前相談していたのですが、(お店に来てくれていいよ~とは言われています。)でもまだ決めていないのでこれから彼氏にもう一度連絡をとりたいのですが、また無視されるとと思うと怖いです。自信のなさから不安になってしまいます。 けれど、私のほうから明るくバレンタインはどう渡したらいい?とメールか電話した方がいいでしょうか?

  • あなたならどうしますか?

    賞味期限がきれている食べ物 (1)迷いなく捨てる。 (2)2~3日くらいなら平気平気と食べる。 その食べ物は 牛乳・納豆・菓子パン・その他 回答よろしくお願いします。

  • あなたの「マイルール」

    こんばんは。 うまい質問タイトルが思いつかなかったですが・・。 あなたの中で「マイルール」のようなもの、ありますか? 例えば、「靴を履くときは必ず右足から」とか「アイメイクをするときは 必ず右目から」とか「ごはんを食べるときには漬物がないとダメ」とか、 自分なりのマイルールとかジンクスのようなものってありますか? 意識的にやってることでも、そういえばいつもこうやってるなあ、と いうこと、何でもけっこうです。 また、そうしている理由もあったら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#84210
    • アンケート
    • 回答数20
  • “寒い冬”と“暑い夏”どちらがマシですか?

    アナタは「寒い冬」と「暑い夏」のどちらがマシ(好き又は許せる)ですか?簡単な理由もご記入いただければ嬉しいです。 私の場合断然「寒い冬」です。 理由は、冷え症じゃないし首には巻物(マフラー・ストール) をすれば暖かく過ごせるからです。

  • メールの頻度

    僕は今告白までは行ってないけど、好きな人がいます。相手はどう思ってるのか知りませんが、僕は基本的に毎日メールを送るとちょっとうっとしがられると思い2日に1回の頻度で送って大体2~3往復するぐらいです。文章自体も若干長文で自分ではまあまあ満足してるんですが、この事を同期(男)に言うと好きなら毎日送らなあかん!て言ってきます。それで「今日は送ってないわぁ」というと何考えてるん?とか言い出してきます。アドバイスをくれる事は嬉しいのですが、最近は正直ちょっとうっとおしく感じています。メールの頻度なんて個人の自由じゃないかっていうのが僕の考え方なんですが、僕って変でしょうか?

  • あなたはS?M?

    最近、誰々はSだとかMだとかを日常的に言い合うことが多いと思います。 そこでアンケートです。 あなたはSMどちらですか?(どっちでもないもアリ) それはどんな理由からですか? 周りの人に言われるのと一致していますか? どの程度気にしていますか?(恋人選びの参考にする、話のネタにすぎないetc) あと、何か思うことがあれば自由にコメントも書き込んでください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスには・・・?

    どうもはじめまして(*^^)v 沖縄住みの高校2年生なんですが・・・ 自分には今付き合って3ヶ月の彼女がいます。 (相手も高校2年生です。) あとちょっとでクリスマスですよね? そこで何をあげたらよいか悩んでいます。 ちなみに彼女の誕生日にはペアネックレスを買いました。 いい回答があればそれを採用しようと考えています。 わがままな自分ですが どうかよろしくお願いします。

  • 電話の時間は何時まで??

    みなさんは知人程度の人(家族や親しい人以外の知り合いという意味)に電話連絡をする際、 夜何時までなら相手に失礼に当たらないと思いますか? また、逆に知人程度の人から急ぎの用件ではない用事もしくは単なる雑談程度で電話をもらってもいい、と思える時間は何時までですか?? 昔と違って個々人で携帯を持っているので、 一緒に暮している家族の迷惑になりにくいとか、 家族に知られずに電話が出来る…などという理由から あまりそういったマナーを考えない人も居るようですが (それは若い人に限らずです) 私は知人程度のニンゲンからはせいぜい22時が限度です。 それと、たいした用でもないのに30分おきや1時間おきに携帯に連絡してくる人もイヤです。 せいぜい2回程度連絡して、3回目でも留守電なら留守録に入れてくれてもいいのではないかと…。 最近、私がイヤだなーと思ったのは、何度も頻繁にかけてきて 数回目に『電話を下さい』と留守録にも入っていたにもかかわらず、 更にその30分後、1時間後………と何度も電話をされたことです。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 兄弟姉妹、親の愛は平等でしたか?

    兄弟姉妹がいる方、両親の愛は平等でしたか?それとも明らかに差をつけられましたか? お子さんをお持ちの方、いけないと思いつつ可愛がり方に差が出たりしてますか? 兄弟の構成等よろしければ一緒に教えてください。 私自身は姉妹の姉で、差はつけられなかったと思っていたのですが、妹はどうもそうは思っていなかったようです。 「自分ばっかり怒られた、我慢させられた」と大人になってからぶつくさ言われました(^_^;)私の方がいい子ちゃんタイプだったので、確かに怒られる回数は少なかったですが、私にしてみれば妹も「馬鹿な子ほど可愛い」的に可愛がられていたのにな~と思っています…。 自分の子に対しては、平等に可愛いがってるつもりです。 ただ、下の子は家で一番小さい(小さいといっても大きいですが)ので、結局いつまでたってもみんなのおもちゃ的な扱いで可愛がられているので、もしかしたら上の子は誤解してるかも知れません。