• ベストアンサー

受験のときや学校説明会のときと「今」

llllloooooの回答

• ベストアンサー
回答No.1

少し違うかもしれませんが・・・ 私自身の話です。 入学式説明会で一目ぼれをした女性がいました。あ、一目ぼれというのは「やばい可愛い!!!絶対友達になりたい!!!」って思ったということでして、決して恋心ではないですよ。同性の方ですしね。 ほんとに、カミナリが落ちたっ!!ってくらい可愛くて、すごく友達になりたい!と思いました。たまたま前にいたから写真撮影のときに名前までチェックして・・・入学式までずーっと「〇〇さんと絶対友達になるんだ!」って意気込んでたのを覚えています。 クラスが違ったので、入学してからもはなせず。が、ある日ひょんなタイミングを掴みまして、話しかけたんです!「あの日から友達になりたかったんだ」と。もーなんていうか、嬉しくて泣いちゃいました(笑) と・・・ちょっと欲しがってる回答とはずれたかな? すいません。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全然違っていないですよ。 逆に考えれば自分も同じでした。 男なのですが、受験か入学式説明会かなんかで自分のことを見かけた(今では友達になりました)らしいのです。なんだろう見たいな・・・(笑)(当時自分はいじめられていたので受験をはじめすごいそうゆう時は緊張していて周りなんか見ていられませんでした。それが今では友達の子からみれば「変だ」と思ったのでしょう(笑)そのとき以来すごい自分のことを気にしていたみたいなんです。そしたら・・・同じ学校で同じクラスで・・・一番最初に話しかけてくれたのはその友人でした。 「あの時知ってる?」ってゆわれても全然知らないし・・・(笑) そうゆう感じです。(笑) そこで皆さんもそうゆう体験とかあるのかなぁって思ったので今回アンケートとして質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。