sofia_goo の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 筋トレのスランプを抜けるには

    スランプです。 筋トレを始めて半年が経過し、ダレて来てしまいました。 毎週3回は行っていたジムの回数が2回に減り、 着々と増えていた筋肉量もピタリと止まりました。 負荷を増やそうと思っても、筋力が増えないので、増やすこともできず、 最近息切れもします。 大切なのはモチベーションなのかもしれませんが、 皆さん、こういったスランプをどうやって切りぬけていますか? トレーニング方法を変えた方がいいのでしょうか。 今はマシントレーニングで、10回程度できつくなる重さで2セット、 その後、セットアップで1セットやってます。 時間にして30分~1時間です。(時間がある日ない日があるので) どなたか、良いスランプの抜け方、ご指導ください。

  • 体重か体脂肪か重視はどちら

    36歳、男性です。運動はランニング・筋トレ(軽度)です。 市販の体脂肪計が正確でない事は分かっていますが ダイエット前と比べると明らかに体脂肪が落ちているので ある程度の目安になるとの考えを前提として質問します。 最近、3ヶ月程安定していた体重が増加傾向にあります。 食事の量を増やしたわけでもなく運動量を減らしたわけでもないので ちょっとショックです。 現在の体重は172cm、77kg前後。 体脂肪率は16から18%。 毎日、同じ時間に測定しています。 体脂肪率だけを見ていれば、1,2%甘く見ても 20%内なので悪くはないかと思いますが・・・ やはり運動量を増やして体重を何とかして減らすべきでしょうか?

  • 痩せたい!!

    痩せたいのですが、 おなかは平気なんですけど、 足が、あとお尻が辛いんです 腰が張っちゃって。 みなさんは どうやってダイエットしますか?? 助けてください

  • 筋トレのスランプを抜けるには

    スランプです。 筋トレを始めて半年が経過し、ダレて来てしまいました。 毎週3回は行っていたジムの回数が2回に減り、 着々と増えていた筋肉量もピタリと止まりました。 負荷を増やそうと思っても、筋力が増えないので、増やすこともできず、 最近息切れもします。 大切なのはモチベーションなのかもしれませんが、 皆さん、こういったスランプをどうやって切りぬけていますか? トレーニング方法を変えた方がいいのでしょうか。 今はマシントレーニングで、10回程度できつくなる重さで2セット、 その後、セットアップで1セットやってます。 時間にして30分~1時間です。(時間がある日ない日があるので) どなたか、良いスランプの抜け方、ご指導ください。

  • 健康的な太り方

    身長165cmくらいで夏バテなどで45kくらいしか体重がない状態です。 どうすれば健康的に太ることができるでしょうか? 健康を害さない程度では余計な脂肪はついても全然構いません。 ちなみに20代前半の男です。 特に具合が悪いところはありません。 ちょっと尿に泡が出る時がありますが……。

  • 一日2食にするにはどうしたらいいですか?

    今度採用された仕事の勤務時間が9時~14時になりました。 今の職場に勤めている場合は朝8時に朝食、昼12時半に昼食、午後6時半に夕食という生活でしたが、これからは必然的にお昼が抜けてしまいます。 お腹がすくのは我慢できるのですが、長年のサイクルが壊れてしまい、何か悪影響があるのでは・・?と心配です。 上手く一日2食生活にするにはどのようにすればよろしいでしょうか? (次の職場に変わるまでは現在の勤めは辞められないので今のままのサイクルで、急に変わる事になります。) よろしくお願い致します。

  • 超回復って

    超回復は一般的に2~3日後といわれてますが 体は人それぞれなので 4日目とかでも大丈夫なんでしょうか? このまえ2~3の間の56時間ぐらいあけてから 筋トレしたらオーバートレーニングってか 筋肉痛が1週間治りませんでした なので筋肉痛がなくなって1日後ぐらいに しようと思うんですが 効果はでるとおもいますか?

  • テニス上達法教えて下さい!

    テニスを始めて10年になる50才男性です。 スクール経験もなく週1のテニスなのでなかなか上達しません。 月の小遣いも制限されているのでスクールにはいけません。 時々壁打ちをしたり家で素振りをしたりテニス雑誌も読んだりしますが、どれが本当に効果的なのかもわかりません。 空極の上達法とかいってお金ばかり取るサイトもあるし。 これをしたら間違いなく上達するというものが自分ではわかりません。 今後もテニスは続けたいので、やはり上手くなりたいです。 効果的な上達法を教えていただければ有難いです。

  • テニス初心者の上達法

    テニス初心者で、オートテニスやテニストレーナー(ボールに紐がついたやつ)などで練習しているんですけど、オートテニスでは打ち返せるもののホームランのようになったり、軽く転がるだけでまっすぐボールがとびません。どうすればまっすぐ飛ばせるようになりますか?

  • 潮時?

    恋愛する中で潮時かな・・・ と感じた時ってどんな時でしたか?

    • ベストアンサー
    • noname#95881
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 義姉への羨望。どうしようもない人への羨望をどうしていますか?

    結婚して3年になる主婦28歳です。夫は大学の同級生です。 先日、妊娠のため仕事を辞めました。 仕事と家庭・育児を両立させる自信がなかったので・・・。 有名大学卒の夫ですが、給料は決して多いほうではありません。 でも、真面目に働いてくれて、とても感謝しています。 私も元来性格が派手ではないため、住むところも決してきれいではなく、 給料の中でやりくりをして、つつしまやかですが幸せに生活をしています。 でも、夫の姉と話をすると、なんだか言葉では言い表せないような 虚しさがうまれてしまいます・・・。 雑誌からでてきたようなブランド大好きなセレブ志向な姉。 合コン・職場恋愛活動・・・自分でも努力したらしいですが、 見事、超大手商社勤務の夫の妻となっています。 年収1500万くらいでしょうか。 住んでるところも身につけているものも車もなにもかも全部すごいです。 わかりやすくいえば、「VERY」とかの雑誌に出てくるような セレブ主婦を絵にかいたような感じの方なのです。 ちなみに、義姉夫婦はとても仲がいいです。 さらにいうと、義姉の家とその実家は近く、子育て真っ最中の義姉は、 旦那さんが夜が遅いので、ほぼそこで生活をし、 昼食・夕食を食べているみたいです。 私は実家が遠いので、赤ちゃんが生まれても帰れません。。。 ・・・・・・・ 不謹慎ですが、学歴を言うと、私のほうがかなり上です。 「学生時代勉強をがんばってきたのに、ちがうところの頑張りでこんなに差がつくのか・・・」と不謹慎ながら思ってしまいます。 また、育児の不安から「育児のしやすさ」への羨望もうまれています。 夫のことは好きです。 給料にかかわることなので相談なんかできません。 つつしまやかですが今とても幸せです。 赤ちゃんが生まれるのも楽しみです。 でも、その義姉と比べると・・・・・・・・・・・。 羨望と虚しさが生まれるのです。 「幸せならいいのでは?」と言われることはわかっています。 頭では分かっているのですが、どうしても心の中で消化できません。 人間とは欲深いものですね・・・・・・ どうしようもできない人への羨望感。 みなさんはどう対処していますか?

  • やり逃げ?

    以前も質問させて頂いたのですが、今日友人達と飲んでいて話を聞いてもらったら、また不安になってしまいどう動いたらよいのか分からなくなってしまいました。告白しようと思っていたのですが…。よかったら相談に乗ってください。 合コンで出会った男性がいます。私は大学三年生、彼は社会人一年目です。 二人でご飯に行ったり、お茶したりして、三回目に花火を見に行きました。彼は甘い言葉は一切いわず、手も繋いでいません。その帰りに彼の家に行き、体の関係を求められました。私は体目的だったのかなと悲しくて、その気になれずにいたら、今日はやめておこうか、と彼はやめてくれました。急ぎすぎたね、と言われました。 次の日の朝手を繋いで駅まで送ってくれました。次いつ会える?と聞くと、またメールすると言われました。 その日の夜に、自分からメールしました。 「今日は朝早く起こしてごめんなさい。見たい映画あるので時間あったら行きませんか?」→「じゃあ映画いこーか。来週は用事あるからお盆にでも」→「わーい」→「また連絡するよ」 とこんな流れです。きちんと告白しようと思っていたのですが、また連絡すると言われ、いつ言おうか…と思っていました。 彼から返事が返ってきて、私は安心していたのですが、友人たちに話すと「合コンで出会って三回目のデートでHなんて、まさに体目的だよ」と言われました… 「やり逃げになりそう」と言われました。 かなり動揺しています。 告白なんてそんな次元の問題ではなく、ただやりたかっただけですか?? 客観的なご意見聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#120879
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • こういう場合どうしたらいいか

    僕は今高2の硬式テニス部員です。 2年が5人で一年が17人くらいいるんですが、乱打の時とかに俺が一年とかと打つことになると、何か嫌な風にした態度とってくるやつがいるんですよ。(2人くらい) 俺が下手であまり返せないのは自覚してるんですが、二年の人(一人)と前に打ったときとかに、やる気なくすとか打っててもつまらないとか俺の打った球を軽くバカにしてきたりしてて、そういうことをその一年とかも思ってるからかなぁと思ってます。 打っててもつまらない人とはどういう人でしょうか?後打っててやる気なくす人とはどういう人でしょうか?うまくなるようにできる限り努力はしてるつもりですので、お願いします。 後もうひとつ問題があります。 後輩がたまに先輩つけないで呼んできたり、バカにしてくる発言を言ってくるのですが、俺は言い返すのではなく、笑ってフレンドリーに接しているのですが、これは駄目ですか? 俺はたまにマジでムカつくときとかは言い返しますが、他は別にいいと思ってます。

    • ベストアンサー
    • noname#95804
    • いじめ相談
    • 回答数7
  • お金の貸し借りに録音は証拠となりますか?

    知人に400万円を数回に分けて貸しました。現金で直接手渡した場合もありますし、彼の口座へ振り込んだ事もあります。借用書は取っていません。なかなか返してくれないので催促すると必ず返すからと言っております。その際、同意を得ずに携帯のボイスレコーダー機能を利用して録音をしています。録音の件は彼はしりません。その後、彼の態度が変わり、借りたとも言えないし、借りてないとも言えない。などとはぐらかすようになりました。法的手段に訴えようと考えています。録音が証拠と認められるのでしょうか。よろしくお願い致します。