buddychan の回答履歴

全109件中1~20件表示
  • 天然パーマの男子です。

    質問させていただきます。 僕は高3の男子です。 髪型は天然パーマを放置している状態なのですが、よく、天然パーマはショートがいいと聞くのでショートにしようと思っています。 そこで質問なのですが、具体的にどのような髪型にすればいいのかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • お局さんについて

    10代後半の女です。 勤め先では、お仕事を上がるときにその場にいる社員・アルバイト全員に「お先に失礼します」と言うのが社則なんですが、 今日、お局のオバサンが上がられる時に、私と男の社員さん2人がいるレジに来て「お疲れ様です。先に上がります」と言いました。 その時、男の社員さん2人はそのおばさんの方をきちんと向いて「お疲れ様です」と言っていた(と思う)のですが、私は伝票整理でそのオバサンの方向を見ずに「お疲れ様でーす」と言ってしまいました。 あとから思ったんですが、無視はしていませんが顔を見ずにそういう挨拶をしたということについて年配の方は何かしら気分を害されたりするんでしょうか? それとも、ただの気にしすぎですか?職場ではなるべくいい雰囲気でお仕事したいので、少し気になりました。

  • 彼の気持ちが分からない・・・

    私は現在30歳独身女です。 約一ヶ月程前に飲み会で知り合った30代の男性がいます。 飲み会後、一度だけ二人で飲みに行きました。 その際、キスを迫られホテルに行こうと言われました。 私はもちろん断りましたし、怒りました。 その後彼から謝りのメール&電話があったので許しました。 それからは毎日メール又は電話をしています。 前回会ってから、3週間ほど経ちますがなかなか次に 会う約束が出来ていません。 彼と休みが合わないせいもありますが・・・ 今度○○に行こう!と行ったような会話も全くありません。。 初デートでホテルに行こうなんて、やっぱり体目的なだけなのでしょうか。 私的にはゆっくりとお互いを知っていき、お付き合いできるように なれたらいいなと思っています。 ただ最近、最初の頃に比べてメール頻度が少なくなってきています。 私から送らなければ何もない日もありました。 今では私の気持ちだけが大きくなっていってるようで不安です。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 どなたかご意見下さい。宜しくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#66055
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • スカイプについて

    スカイプの初心者です。本当に基本の基本で申し訳ございません。HPからダウンロードはいたしました。その他に何か必要なことはあるのでしょうか?パソコンの設定ですが、スピーカーとマイクは買ってつけないといけないのでしょうか?パソコンは普通に音が出るのでスピーカーは不要なのかと思いますが、マイクは必要なのでしょうか? おすすめなどがあれば、あわせて教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メル友ってことだと思いますか・・・?

    24歳女性です。 先日、飲み会で知り合った男性(25歳)が少し気になりかけています。 ですが、友人がその彼の事を気になっているので、言えてませんが… その飲み会の場で、その男性とみんなが交換していたので、私もメールアドレスだけ交換しました。 翌日、彼から「ありがとう、また遊ぼう。」といった内容のメールが届きました。 そのメールに私も返信し…それからずっとメールが続いています。 もうすぐ2週間くらいです。 1日に1・2通…多くて3通といったとてもやりやすいペースです。 かといって、相手が私の事を色々聞いてきたりすることもなく、私も彼の事を色々聞いたりしたりはしていません。 彼は私に興味が無いだけだと思います。 私は彼に興味が無いとかではないのですが、少し聞きづらくて聞いていません。 メールも内容といった内容は無く、続いています。 ですが、友人は全然続いていないみたいです。 彼がどう思っているのかは分かりませんが、私は、メールをしていてとても楽だし、返信がきてると嬉しくなります。 でも、ここまで長い日数メールが続いた経験がないので少しビックリしています。 これは…メル友…ってことになるんですかね…? 今、恋愛かどうか分からないけど、彼の事が少し気になっています。

  • バイトを休む

    最近バイトを始めた高校1年の男子です。 明日4時からバイトが入っていたのですが、今日友人とサッカーをしているときに手首を思いっきり痛めてしまいました。 自分がやっているバイトは4時から7時くらいまでレジ、そこから片付け(力仕事)です。 レジはなんとかやる自信はありますがさすがに片付けはきついと思うので休もうと思っているのですがこんな理由で休めますか? レジだけやって欲しいとか言われますかね? もし電話をするとしたら午前中くらいがいいのでしょうか・・・・ まだバイト休んだことがないので不安です>< どうか回答よろしくお願いします。

  • 飲み会なのに飲まないのは非常識なのでは!!

    先に言って置きますが、飲めない人が無理やり飲むって事ではありませんよ 先日職場の同僚と飲み会の話しになりました ゴールデンウィークなので久々にワイワイやろうかって事でした 歳の近い8名が参加する事になり、一人は飲めない事を事前に知らせてもらいました 自分が幹事したのですが 頭にきてるのはココからなのですが 8名参加で7名飲むを前提に 事前に駅から近い居酒屋を予約して全員に通達しました で、いざ当日になると 5名が車で来てました、初めから飲まない人を入れると お酒を飲むのは自分入れて2名だけ・・・ 8人いるのにですよ お酒が飲めない訳ではなくて、集合に間に合わせるために車で来たって話でした 事前に言ってもらえたら居酒屋じゃなくて おいしいレストランなんかでもよかったと思います 今後の参考にさせて頂きたいのですが 何がわるかったのでしょうか? 飲み会って名目でもほんとに飲むか確認しないといけないものでしょうか?

  • 気持ちの上で・・・

    自分は、結婚してまもなく5年目に入ります。 子供はいません。 最近、妻の言動に違和感というか腹立たしさがあって・・。 と言う自分も消して自慢出来る物ではありませんが・・ 何かやろうとすると、すぐ反対の意見で抵抗して 次の機会に、反対の意見に対してやろうとすると また、違う意見を言う。  たとえば、洗濯・・・。いぜん、重いからつらいという 話をしていたので、それを手伝ったら、そんなのより ゴミ捨てとか新聞片付けとかやれないの? 空気読めないね と・・・。  あと、過去1回ほど 妻と妻の実家の電話の横で つい 声を立ててしまって・・・。それいらい、電話の横でしゃべらないでよ と必要以上に言ってくる。   私のプライベートな事をべらべらと外でしゃべらないでとも言われるが そんなに激しく言った記憶もない・・・。表で、なにかいったかもしれない けど・・・。  夜は、先に寝れば 寝息やいびきがうるさい。 後から寝れば ばたばた音がうるさくて寝れない。。 睡眠不足になって生活リズムが 崩れっぱなしだと・・。  お皿洗う程度とか簡単なお昼ご飯作る程度しか出来ないけど・・・ やったらやったで、あとで こんなのより他にやってもらいたい物 あるのに・・・空気読めないなとか・・  なんか、どうしていいのか 最近解らなくなってしまって。。 そんな事ってあるのかな。 自分が未熟だからなんだと思うけど・・ どうしたらいいんだろ。

  • またかよ! と思う、おじさんたちのカラオケソング・・・

    昔、俳優の小沢昭一さんが「俺たちおじさんには、今歌える歌がない」という歌を歌っていました。 今でも、私たちおじさんにはなかなか歌える歌がなくて、困っています(汗)。 例えば皆さんの上司もおじさんが多いでしょうけど、会社でカラオケに行くと、いつも同じ歌ばかり歌うという人が、きっといると思います。 内心で「またかよ!」と思う、おじさんたちのカラオケソングには、どんな歌がありますか? 教えて下さい。 あ、おじさんご自身からの自省のご回答も、大々歓迎です! 因みに私の場合は、いつも美川憲一さんの『柳ヶ瀬ブルース』を歌うので、部下に「またかよ!」という顔をされます(汗)。

  • 二股で選ばれるのは・・・?

    付き合って3年半になる彼氏がいます。 ずっと遠距離なのですが、3年半浮気の疑いもなく、連絡もマメで お互いの両親にも紹介していました。結婚前提でそれに対してお互いも 当たり前の状態でした。本当にラブラブ度に疑いゼロ!! 資格取得の関係で就職していなかった彼も無事就職が決まったので これで本格的に結婚への大一歩と思っていたら発覚した浮気。 私とは別れる気は無いといってたのですが、浮気を感付いた私が 問い詰めたらすぐに白状しました。彼自身遊びきるような人間じゃなく、 軽い気持ちが結局新しい女の子と遊ぶのも楽しくなったらしいです。 色々と話合った結果、その女の子には別れのメールを入れ もう一度私とやり直すと言ってくれて事は収まったのですが・・・ やはり、その女の子と続いているのが発覚しました。と言っても 私は何も言わず見て見ぬふりをしています。 正直、私は彼と別れたくありません。今まで3年半働いていなく 資格取得のための協力をすごくして、彼をすごく支えてきています。 ツライ時期を一緒に乗り越えてきた二人だったので、就職して 成功した彼を取られるのもすごくショックで・・・ 彼自身、私とも別れるつもりもないらしく、そんな素振りもなく 遠距離でも必ず毎日連絡をくれます。一緒にいる時も、以前のように 仲良くやっています。しかし、浮気相手とも続いていて、浮気相手は 割り切っている訳ではなく私と別れる事を望んでいるみたいです。 相談や悩みを私にしてくるあたり、すごく私を頼りにしているのは 分かるし落ち着くし気を遣わなくていい存在なのは分かるんです。 浮気相手とも2ヶ月くらいなので今が一番楽しい時期だとも 分かるのです。 二股や、浮気を聞くのですが、結局彼女と浮気相手の違いは何ですか? 友人を見ても、結局本命の彼女と結婚するパターンが多いのですが やはり、浮気をしていても長い事付き合っている彼女の所へ 戻ってくるものでしょうか? そして、そういう男性は結婚した後も浮気をする可能性は高い のでしょうか?

  • 言い方は悪いですが、八方美人な彼女

    彼女の事ですが、かなりモテます 習い事やサークルなどによく行くのですが 必ず言い寄ってくる男がいます(自分もその一人なのですが・・・) 最近、彼女が疲れてきたらしいです 例えばですが 映画の話で盛り上がると、一緒に映画に行こうって事になりますよね 彼女曰く、純粋に映画好きで映画に誘われるのは大歓迎だけど 恋愛感情が絡んでるとすごく嫌ってな感じでして 自分でも自意識過剰かもと言ってますが 彼氏の立場だと、間違いなく狙われてるのでは?なんて思います でも、遊びに行くのも駄目、会うのも駄目はちょと大人気ないといいますか 彼女を縛りすぎてる気がします 個人的には、映画や食事に男性と二人きりで行くのは全然問題ないのですが 相手が彼女の事を恋愛感情有気で接していれば避けて欲しいと思います しかし、相手の事は解らないし・・・ 質問なのですが 他の男性と会うのをどこまで許せばいいのでしょうか? 個人的には、昼間に映画や食事で会うのは問題無しですが 夜で二人きりで飲みに行くのはちょっと・・ってな感じです 御意見よろしくお願い致します

  • 10月11月12月の覚え方。

    タイトルの月が英語で覚えれません。 何度か覚えたことはあるのですが、ノーベンバーオクトーバーディッセンバーと紛らわしくこんがらがってしまいます。 何かイメージやゴロで覚えられる方法はないでしょうか? ちなみにセプテンバーはshaznaのスミレセプテンバーラブで何となく覚えられました。

    • ベストアンサー
    • altimit
    • 英語
    • 回答数8
  • How are youの答え方・・

    How are you? とそう聞かれていっつも疑問に思うことがあります。 こっちに長年滞在してる方なんかだと「ずいぶん間抜けな質問をするんだなぁ」と思うかもしれませんが、正直いつも思ってます。 日本ではそんな風にその都度、聞く習慣なんてないし。 さいきんどうなんてたまに聞くくらいですょねせいぜい。 別に私の英語レベルが低くてこんな単純な質問するんじゃないです。 ただgood! fine!とただ決まりきった答え方しか聞いた事がないし、自分もあまり使わないので相手はそれで満足なのか知りたいんですよね。。 ちなみにひとつなぜ気になるのか話をすると→昔英語のインタビューの時に、How are you?に対し、私が長文で返答した所によると(相手は日本人の旅行カウンセラーだったのですが)長文で返す事はしないと尾言うのです。 これって今思えばあってるんでしょうか? そもそもあってるとか間違ってるの問題ではないのは分かってるのですが、すごく気になります。

  • 10月11月12月の覚え方。

    タイトルの月が英語で覚えれません。 何度か覚えたことはあるのですが、ノーベンバーオクトーバーディッセンバーと紛らわしくこんがらがってしまいます。 何かイメージやゴロで覚えられる方法はないでしょうか? ちなみにセプテンバーはshaznaのスミレセプテンバーラブで何となく覚えられました。

    • ベストアンサー
    • altimit
    • 英語
    • 回答数8
  • 片思いの子に告白したら

    初めて相談させて頂きます。真剣に悩んでいます良いアドバイスをよろしくお願い致します。 自分は26歳の男性で彼女(21歳)とは上司と部下の関係です。その子は自分が面接をして採用した子なんですが、当初は部下としてしか見ていなかったのですが、職場内で2人きりで話をちょくちょくするようになってその子の事が気になり思い切って映画に誘いました。 彼女と2人きりで会うのは初めてです。 映画の帰り車で自宅まで彼女を送った際に思い切って告白しました。 彼女はまだ自分の事を良く知らないし、恋愛対象として見た事は無いとの返事でかなり悩んでいた様子でした。 一緒に出かけたりするのは全然大丈夫なんですが、いきなり付き合うのに困惑している様子でした。とりあえずお友達からでも無理かな?と聞き返すと、私のどこが良いんですか?と聞きかえされたので一生懸命自分の理想の女性である事を説明し、その場はとりあえず彼女はかなり悩んで黙ってしまっていた為に謝罪をし、又どこかに行こうねと言い別れました。 その後職場で再開してもお互いキマヅイ状況が続いています。 普通の日常会話はしますが、その話題には一切触れないようにしています。 告白した時に彼女は好きな人や付き合っている人はいないとの事です。 自分としては彼女と真剣にお付き合いしたいのですが、どうしたら良いか分かりません。良いアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • 縦の関係

    今大学4年生です。 大学に入ってからスーパーのレジのアルバイトを始めました。 現在も勤務中で勤務期間は3年半ほどです。 バイトの中では古株と言われるくらいだと思いますし、仕事にも慣れてきて最近は売り場のレジ全体を任されるリーダーもやらせてもらっています。 そのリーダーを任されたきっかけというのが、今までリーダーをしていた人が相次いで辞めてしまい、それと同時に新しいマネージャーが配属になったからです。 職位:マネージャーA>マネージャーB 新しいマネージャーBは自分の動きを見て、リーダーを任せてくれたのだと思います。 しかし、今年の4月に高校生上がりのフリーターが入ってきました。 会社の決まりでどんなに若くても学生以外は「アルバイト」ではなく「パート」になるようで、パート扱いでした。 これもまた、会社の決まりでアルバイトの本分は学生である。と言うことでアルバイト<パートの関係が出来ています。 マネージャーAとBはパートだからという理由で、オレにリーダーの仕事を色々とフリーターに教えてやってくれと言われていました。 その時からオレの仕事がフリーターに盗られるのでは?と心の底では思っていました。 大体リーダーの仕事を教え終わると、やはり思ったとおりフリーターがリーダーになりました。 マネージャーBはオレの気持ちを汲んでかは分かりませんが、予定表のリーダーの欄にフリーターとあっても俺にリーダーをやらせてくれています。 マネージャーAは予定表どおりに動く人でリーダーの欄にフリーターと入っていればフリーターをリーダーにします。 問題はマネージャーAが担当する日です。 まだ入ったばかりのぺーぺーの指示を受けなくてはなりません。 自分ならもっと時間を有効に使えるように指示を出せるし、まとめる力もあります。「あの箱持ってきてくれ!」と言われてその箱を持ってくるだけではダメだと思います。 知識・経験・スキル全てにおいて自分のほうが勝っています。 これはバイト仲間全員が言ってくれました。 自分に任せれば基本の仕事+α~βくらい仕事を出来る自信があります。 そんな入ったばかりのフリーターに今までの仕事をとられ、指示される立場は屈辱で凄く悔しいです。 しかも。そのフリーターはリーダーしていることを友達に自慢しているらしいです。それに周りからは「偉そう」とか「なにもしない」「基本以外の仕事はしない」などなど色々文句もあるようです。 もし、自分の力が至らずにリーダーとして妥当ではないと判断され、仕事を下ろされたのならば気持ちの整理はつきます。 しかし、パートという理由だけでリーダーをしているのです。 悔しくて悔しくてたまらないし、歯がゆい思いをしているのでマネージャーBにその旨を伝えようと思うのですがアルバイトの立場からそのような発言をしてもいいのでしょうか? たかがアルバイトと言われてしまえば終わりますが、どうなのでしょうか?このことを言ったことにより今までの関係が崩れたり・・・ということは考えられますでしょうか? また、もしこのことを伝えると「オレにリーダーをやらせてくれ!」と言っているのと同じようなことを意味すると思うのですが、その点もどう取られるのでしょうか? まだ学生で社会で会社でこのような発言をする事がタブーなのか、右も左も分かりませんのでアドバイス頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 元彼とメル友になれますか?

    元彼と1年ほどメールしています。 双方既婚、子持ち、38才です。 彼からのメールの返事は早くて、即日、遅くて、1ケ月。 私はメールはすぐ返事したいほうなので、ほぼ即レス。 メールしようと言ったのは彼からです。彼の携帯に、私が結婚後初めて電話したら(結婚したら報告するように言われていたので。でもなんだかんだと電話できず、結婚して7年たってましたが)、お互い結婚して落ち着いたから、これからはメールとか電話とかしようと言われました。 これってどういう心理なんでしょうか?? 友達づきあいしたいってこと?と受け取りましたが・・。 でも、彼からのメールに家族旅行とか、子供や奥さんのこととか書いてあって、私はヘコんでしまいます。 やっぱり大好きだった人が、ほかの女性と幸せになっているのは、 寂しいです。 彼は「お前からのメールってほっとするな~」なんて喜んでますが、 私はヘコんでいます。 彼が今でも私に話しかけてくれるのは嬉しいんですけど・・。 でももう20年近くの付き合いなんで(付き合ってたのはたった2年間。遠距離で別れましたが、共通の友人がいるので、会う機会はあったし、近くに来たときは、会ってました)、今更、縁を切るのもヘンな感じだし、彼は「トシとったら茶飲み友達になろう」とか言ってます。 メールの内容は、仕事がどうしたとか、家族がどうしたとか、暑いねとか寒くなったねとか、交換日記みたいな感じで、特にお互いの配偶者が不快に思うような内容ではありません。(たぶん)なんで用もないのに、1年もメールが続くのか、よくわかりませんが、これも友情と思って、誠実に続けるべきでしょうか? 遠距離なんでもう8年も会ってないし、これからも会う予定はないです。 私は彼のことは 心の底から友達と割り切ることはまだできていないので、 忘れちゃったほうが楽かなあと思いつつ、 縁がなくなってしまうのは、なんというか考えられない感じです。 私が独身のときは、彼は気を使っていたのか、自分の家族のことはあんまり話しませんでした。(彼のほうが5年早く結婚した) 私が結婚して出産したのをなぜか喜んでいて「おまえも、お母さんになったのかぁ♪」なんて言って、お互いの子供の話とかしたいみたいです。私のだんなのこともよく聞かれます。 とりあえず、1ケ月ぶりに来たメールにヘコんでしまって(家族旅行のことが書いてあった)どう返事しようか、困っています。 私の主人は私が元彼と、友達づきあいするのは、オッケーです。 ちゃんと話してあります。

  • この犬・・・そして元・飼い主をどう思いますか?

    タイトル通りです。 愛犬家の皆さんはどう思われますか? http://www.peacehouse.join-us.jp/ 左側の項目の「虹の橋の仲間たち」の中の 「パン君の死」を読んでみて下さい。 あまりに可哀想で、読んでいて涙が出ました。 ・・・と同時に、元・飼い主に対しては 腹わたが煮え繰り返るような思いです(怒)

  • 私の存在って・・・。

    現在5年間片思いしている彼がいます。 一度告白したのですが、「キミとは一生付き合って行きたいから付き合えない。もし付き合って分かれたら友達には戻れないから」と言われました。 彼は海外にいるので いつもメールで連絡をとっていたのですが、1年前くらいからメールがあまり来なくなって、「彼女できたの?」って聞いても「忙しいから、そんな暇ないよ」って言われました。 遊びに行きたくても、「危ないから」と言って断られてばかりです。 年に2,3度日本に帰って来るので いつも私が送迎しています。 最初の何年かは 私のアパートに帰ってきていたのですが、やはり1年ほど前から実家の方に帰るようになりアパートに泊まってくれなくなりました。 もう諦めようと思うのですが、諦めようとしてるときに日本に帰ってきて 抱かれると心が揺れます。 私は彼にとって都合の良いだけの人間なんでしょうか?

  • 胸のあたりの

    胸のあたりの骨なんですが右と左で形が違うんですが形が違うってよりも左側のが盛り上がってるです。 手をあてると高さ差があってすごくわかります。 いつからなのかはわからないんですが、これは病気ですか??