sirokuman の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 代理人ではなく、本人でもなく、ただたんに、本人の、

    代理人ではなく、本人でもなく、ただたんに、本人の、手足となって動く人のことをなんと言うのでしょうか?ど忘れでして、ネットで探していたのですが、うまく探せなくなってこまっていました。よろしくお願いします。

  • 非論理的な弁護士

    誰とは言いませんがおかしな理屈や詭弁を弄する弁護士をよく見ます。 弁護士になるには論理学や論理的な思考を学ばないでもなれるのでしょうか?

  • 性格の悪い無能と性格の良い無能は職場で扱い変わる?

    理解力がなく、ミスが多く、連絡もマメにしない。 これらの仕事に必要な基本的能力が欠如している人は仕事ができません。 仕事のできない人が職場にいると周りに負担がかかりますので邪魔です。 よく 「人ととしてはダメでも仕事さえできれば~」みたいな性格が悪い人でも仕事さえできれば良い、みたいな話ってネットとかで出たりするけど、そういう人ってあまり見たことないです。 「私生活では絶対に話したくもないくらい性格も悪いし仕事もダメなやつ」か「礼儀正しいし真面目だけど仕事ができない人」 こういう人が多いです。 この場合、この2つのタイプの仕事ができない人で扱いって変わると思いますか? (1)仕事は全然できないけど真面目だからオッケーとかありますか? (2)仕事は結果で判断されるし結果がすべて。だから真面目とか性格悪いとか関係ないって感じですか? 今お勤めの会社では仕事のできない社員の扱いは(1)と(2)だとどっちに近いですか?

    • ベストアンサー
    • noname#245886
    • 就職・就活
    • 回答数2
  • 背中の痛み

    家でパソコンを使う際、猫背になる為に背中が痛くありません? 仕事やネットカフェでの椅子は高さを調整できますが、家の椅子は木製が多いためもたれると 痛みがあります。皆さんはどう工夫してますか? 自分はAmazonで背中のクッションを購入して使ってます。

  • 下心抱かれるってことは

    男性に下心持たれる女性は、女性としての魅力度が低いんですか?

  • 【OKWAVE質問】どの活動に寄付したいですか?

    こちらは現在実施中の 「今だから互い助け合い!キャンペーン http://project.okwave.jp/202007_12campaign/ 」 第3弾 9月1日~9月30日の企画、OKWAVEからの質問9月23日分です。 ▼質問 ーーーーーーーー OKWAVEを通して、どんな活動に応援したいと思いますか? 数字でお答えください。 (1)子供の貧困 セーブ・ザ・チルドレン/日本財団/国連WFP (2)災害支援 日本赤十字/国土緑化推進機構 (3)海外に学校を建てる アジア教育友好協会 AEFA/公益社団法人 シャンティ国際ボランティア会/JHP・学校をつくる会 (4)地方創生・地方支援 (5)その他(フリーワード) ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ▼キャンペーン内容 OKWAVEからの質問※に全て回答すると抽選で1,000名様に300円分のAmazonギフト券をプレゼント ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します ▼注意事項 ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 初めてマットレスを買うのですが

    高反発→反発する=柔らかいってことですか? では低反発を買うメリットって何ですか?

  • 【OKWAVE質問】OKWAVEで欲しい機能は?

    こちらは現在実施中の 「今だから互い助け合い!キャンペーン http://project.okwave.jp/202007_12campaign/ 」 第3弾 9月1日~9月30日の企画、OKWAVEからの質問9月10日分です。 ▼質問 ーーーーーーーー OKWAVEを使っていて、どんな機能が欲しいと思いますか? 数字でお答えください。複数選択可能です。 (1)ハッシュタグ(質問にハッシュタグを付けると検索がしやすくなる) (2)ダイレクトメッセージ(非公開でユーザー同士で直接やり取りができる) (3)ランキング機能 (4)肩書、称号がつく(〇〇カテゴリマスター、OKWAVE公認など) (5)アンケート機能(選択肢を設定でき集計結果がグラフ化される) (6)その他(フリーワード) ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ▼キャンペーン内容 OKWAVEからの質問※に全て回答すると抽選で1,000名様に300円分のAmazonギフト券をプレゼント ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します ▼注意事項 ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 【OKWAVE質問】キャンペーンの景品は何がいい?

    こちらは現在実施中の 「今だから互い助け合い!キャンペーン http://project.okwave.jp/202007_12campaign/ 」 第3弾 9月1日~9月30日の企画、OKWAVEからの質問9月1日分です。 ▼質問 ーーーーーーーー 現在キャンペーンの景品はAmazonギフト券となっていますが他にもらえるとしたら何がいいですか? 数字でお答えください。複数選択可能です。 (1)PayPal (2)「PayPay」「LINE Pay」「d払い」「楽天ペイ」など (3)Amazonギフト券でよい (4)その他(フリーワード) ーーーーーーーー 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています! ※質問は9/1(火)、9/10(木)、9/23(水)にokwstf01というアカウント名でアンケートカテゴリに合計3件投稿します。 ※当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ※ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 筐体の板厚について

    初めて質問させて頂きます。 筐体設計をお願いした会社さんから 板厚について質問されました。 板厚と強度の関係が分からず判断しかねています。 判断する際、どんなことを注意して判断すれば良いのでしょうか? 【筐体のサイズ等 情報】 サイズ横250mm 縦179mm 高さ60mm 250mm*179mmの面に12mm間隔で6Φの穴を80個、あける予定です 他に何か、必要な情報があればお手数ですがご質問頂けると嬉しいです。 素人な質問で申し訳ありません。 教えて頂けるととても嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 筐体の板厚について

    初めて質問させて頂きます。 筐体設計をお願いした会社さんから 板厚について質問されました。 板厚と強度の関係が分からず判断しかねています。 判断する際、どんなことを注意して判断すれば良いのでしょうか? 【筐体のサイズ等 情報】 サイズ横250mm 縦179mm 高さ60mm 250mm*179mmの面に12mm間隔で6Φの穴を80個、あける予定です 他に何か、必要な情報があればお手数ですがご質問頂けると嬉しいです。 素人な質問で申し訳ありません。 教えて頂けるととても嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 筐体の板厚について

    初めて質問させて頂きます。 筐体設計をお願いした会社さんから 板厚について質問されました。 板厚と強度の関係が分からず判断しかねています。 判断する際、どんなことを注意して判断すれば良いのでしょうか? 【筐体のサイズ等 情報】 サイズ横250mm 縦179mm 高さ60mm 250mm*179mmの面に12mm間隔で6Φの穴を80個、あける予定です 他に何か、必要な情報があればお手数ですがご質問頂けると嬉しいです。 素人な質問で申し訳ありません。 教えて頂けるととても嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 玉ねぎ切ると目がしみる

    玉ねぎ切ると目がしみる 目がしみなくなる方法があったかと思うんですが、 わかる方いますか?

  • 20代における、「薄給」の定義とは?

    26の女、看護師です。 私は現在交際している同い年の男性がおり、彼は結婚したいと日頃から言ってくれています。 彼は会社員(営業職)で、年収は大体350万位だそうです。明細も見せてくれるので、間違いないと思います。 母にも彼のことは軽く話しているのですが、母は「そんな薄給の男でどうするの」「テレビで見たソフト貧困じゃない」「もっとまともな稼ぎのある男を捕まえろ」と、毎日のように小馬鹿にしたように笑っています。 ソフト貧困というものを私は知らないのでなんとも言えませんが、彼は平均的な年収なのではないでしょうか? そんな薄給じゃああんた(私のことです)が馬車馬のように働かなくちゃ、とも言うのですが、このご時世ですし共働きは一般的な事だと思うんです。 また、母のいう「ソフト貧困」に当てはまらない年収を聞くと500万以上、と言っていましたが、26歳で500万以上稼げる人は少ないのではと思っています。実際、私の弟も彼と同じ位か少し少ない位の年収になる予定です。 各種手当をフルにもらった私でも、年収は400万ちょっとが限界です。 彼は昇給や各種手当も有るようですし、少なくとも薄給ではないと思っているのですが、世間的にはどうなのでしょうか。 母は正社員で勤務した経験が無いのですが、それも勘違いの原因なのでしょうか?

  • ベッドフレーム コンセント

    ベッドフレームを購入する予定です。コンセント付のものを購入する予定ですが、部屋の置こうとしている場所にコンセントがありません。※あるにはありますが、遠いです。 ベッドフレームのコンセントを使用する場合、部屋のコンセントと何らかの線でつなぐ必要があるのでしょうか? 

  • 当日仕事を用事で休む人について

    こんばんは。長くなりますが聞いて下さい。 私の職場には仕事を当日休む人がいるのですが、もしかして転職活動をしているのかな…と思う人がいます。 この人はたまに用事で早退したりもします。 ちなみに体調不良で早退や欠勤もよくしてます。 会社には今日は何て言って休んだのか分かりませんが、私には「用事があって休んだ」と話してくれました。プライベートなことなのでどんな用事かまで聞けなかったのですがとても気になってます。 その人は「そろそろ仕事辞めたい…」等のことも話していたので、もしかしたら今、こっそり転職活動中なのかと予想しています。 ここまで話しましたが、実は彼氏の事なんです。 聞くに聞けなくてずっとモヤモヤしてしまいます。 仕事を当日になって用事で休む人は、転職活動してる場合が多いでしょうか?体調が悪そうではなかったので、単にサボりなのか… こういう時、彼には具体的にどんな用事なのか聞いてもいいものでしょうか…?

  • さよなら絶望放送(再)

    2回目の質問ですが、DJCDの購入を検討したのですが、内容がかなり編集されているみたいですね; 番組の途中の掛け合いなどが楽しみなので、番組が丸ごと聴けるようなCDやダウンロードご存じないでしょうか? またDJCDを聴いたことがある人の感想も聞いてみたいです。 お時間があるときにお返事宜しくお願い致します。

  • 銃の部品について

    ネット小説で中折れ式のトンプソンコンデーターだかショットガンに関する描写があったんですが、そのときコッキングレバーがどうこうって書いてありました。中折れ式にコッキングレバーって付いてるんですか?

  • さよなら絶望放送(再)

    2回目の質問ですが、DJCDの購入を検討したのですが、内容がかなり編集されているみたいですね; 番組の途中の掛け合いなどが楽しみなので、番組が丸ごと聴けるようなCDやダウンロードご存じないでしょうか? またDJCDを聴いたことがある人の感想も聞いてみたいです。 お時間があるときにお返事宜しくお願い致します。

  • 一人暮らし ベッド?

    今年から一人暮らしを始めて、6畳の部屋に住んでいます 今はフローリングに布団で寝ており、 起きると床が湿っているためベッドのようなものを買おうと思うのですが、 いろいろあって迷っています アドバイス下さい 決めている事は ・シングルサイズ ・ロフトにはしない 今考えている希望としては ・下に収納が置ける・現在使っている堅くて分厚い低反発マットを  できればそのまま使いたい マットが分厚いので、机かなんかを置いて済ますことも出来るのでは?とも思ってます 迷ってしまって決められないので、何か助言をお願いします