PCIYAYO の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • 【OKWAVE質問】あなたがなりたかった大人は?

    3月は、学生の皆様にとっては卒業シーズンです。 卒業生ではなくとも、進級や入学、就職など、 新しい環境に身を置くかたも多くなる時期です。 あなたは昔、どんな大人になりたかったですか? あの頃目指した大人に、いま、なれていますか? ------------------------------------- アンケート(全2問) ------------------------------------- ■質問1(自由回答) 子供のころ、どんな大人になりたかったか教えてください。 将来の夢などもぜひお聞かせください。 そしてそれは、かなえられましたか? [回答例] 子供のころは、声優さんになりたかったです。 ただ高校生くらいからは、そんな夢も忘れて、 まったく別の職種についています。 どんな大人になりたかったかは覚えていませんが、 情の深い母親をもっているため、 できるかぎり人にやさしくありたいと今はおもいます。 ------------------------------------- ■質問2(任意回答) 年代を教えてください [回答例] 30代 ------------------------------------- 皆さまご回答お待ちしております!! ▼キャンペーン詳細 https://staffblog.okwave.jp/2022/03/17/9894/ OKWAVE質問回答キャンペーン(3月後半) <名称> 【OKWAVE】「あなたがなりたかった大人は?」アンケート <期間> 2022/3/17(木)〜3/29(火)予定 <参加方法> 本質問のアンケートにご回答ください。 <プレゼント詳細> 「Amazonギフト券」を抽選でプレゼントいたします。 ・本質問への回答すると、抽選で【100名様】に【300円分】のAmazonギフト券をプレゼント! ・上記抽選に外れた方から、さらに再抽選で【100名様】に【100円分】のAmazonギフト券をプレゼント! <注意事項> ・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。 ・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。

  • 「廃トナーボックスがありません。」の表示

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-L3770CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 内部の清掃をしたのち「廃トナーボックスがありません。の表示が出てしまい、何度入れ直しても(右に寄せて見たり、接点を磨いたり5回以上入れなおしました。)消えません。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   無し     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 仕事が安定せず、やむなく借金を考えています。

    デザイン事務所を経て、フリーランス6年目ですが最近収入が安定しません。 妻子もいるのですが次の仕事が来るまで苦しく、やむを得ず借金を考えています。 私のわがままで続けている仕事ですので、心配をかけたくなく借金もばれたくありません。 通帳管理は妻ですので振り込みは避けたいのですが、その場でお金の借り入れなど出来るのでしょうか。

  • なんとな~く。

    他に男がいそうな女に手を出せますか?

    • ベストアンサー
    • noname#213996
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • バーコードを読む装置で問題が起こるレベル?

    金融機関に提出する書類を 自宅のプリンターで印刷すると バーコードの部分がこんな具合になったのですが、 (一部だけのせてます) これはバーコードを読む装置で読み取ろうとする時に 問題が起こるレベルでしょうか? よろしくお願いします。

  • 母からもらった宝石☆

    母から時計や宝石をもらいました。将来着けようと思うものもあれば、え???絶対に着けないなという金のぶっといネックレスもありました^^;今は金も高騰しているし、これだけ売って自分の欲しいジュエリー買おうかと考えていますが。。。こういうのってありですかね?それとも、頂いたのだから受け継ぐ??皆さんならどうしますでしょうか。

  • 夜スナックで働いてる母が不倫しないか不安です

    2年前から家計の為に夜スナックで働いている母が 不倫しないか不安です。 夫婦仲はラブラブでは無いけど悪くは無いです 父も頑張って働いているマジメな人です 以前お客さんとのメールを勝手に見てしまいました 君にとって俺はどんな存在?って書いてありました 聞いたらつきまとわれてるだけだったみたいで 数日後解決したみたいです。 確かに怪しい行動 おしゃれに気を使いだしたとかも 無くスナックで働く前と変わらないから 不倫はしてないと思いますがメールの件があってから 不倫してたらどうしようとか一人で変な想像しちゃって 不安になってしまいます。 お店が終わるのも遅いですし オーナから聞いた話しでは母はけっこう人気みたいで やっぱりスナックってお客さんと不倫関係になる事は 多いんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#208461
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 10%OFF等の値引きと消費税について

    ある大手スーパーの中にある飲食店で、飲食代10%OFFのセールをしていました。 通常2500円の食事をして、2450円支払いました。 一度帰ってから計算してみました。 私の考え 2500円(通常の食事代)×0.9(10%OFF)×1.08(消費税)=2430円 このことをお店にメールしてみたところ、次のように返信がありました。 ・2500円(通常の食事代)×1.08(消費税)=2700円(税込) ・2500円×10%=250円(割引金額)  →2700円(税込価格)ー250円(割引金額)=2450円 これだと割引してもらった金額分の消費税も こちらが払っていることになるのですが、 これでOKなのでしょうか? 最初から税込金額を記載している商品に値引きシールを貼る店も知っているので、 説明がわからないわけではないのですが、 自分が働いている職場では、割引済みの価格に対して消費税をのせています。 どちらが正しいのでしょうか。

  • セクハラと騒ぎ立てる女子社員

    仕事の面で注意をすると注意をした上司に対して、◯◯さんは、セクハラだと 逆ギレする女子社員がいます。 何がセクハラかと聞くと、仕事上での得意先との電話の内容がセクハラだと言っています。 その内容は全くセクハラには当てはまらないような内容です。 仕事上で叱られたことに対しての自己防衛かもしれませんが、あまりにも節操がないと言うかセクハラセクハラと騒ぎ立てれば怒られないと思っているようです。 何かあるとセクハラと言われると注意する側も、注意しにくなります。 このような女子社員にはどのように接すればよいのでしょうか?

  • 愛人と風俗

    既婚の男性です。 月10万ほどで愛人契約しようという方がいます。 彼女も既婚者です。 お互い家庭があるのでHだけの関係にしよう・・・と言ってます。 まだHはしていませんが、それなら風俗でことを済ませたほうが家庭を壊さずにいいのかな・・・と思ったりしております。 レス生活が長くてどこかで発散したいです。 妻と別れる気はありません。 10万なら小遣いで何とかなる金額です。 経験者の方などがいたらどちらがいいか教えて頂きたく思います。 女性の反感を買っているのは承知しております。 最初から否定する方は申し訳ございませんがご遠慮お願いします。

  • 個人飲食店の今後の行方

    個人飲食店は今後はどんな展開になるでしょうか? 現在62歳になる母がひとりで30年以上喫茶店を営んでいます。 私はホテルに12年勤めている会社員でしかありませんが・・・ 20代の頃に後継ぎをしたくて母のお店に3年半ほど一緒にやった経験はありますが 経営には向かず、断念した経験があり勤め人に戻ってしまいました。 忙しかった時期が華だったのだなぁと感じます。 近所にもラーメン屋さんや割烹などがあり、ちょっとしたお付き合いはありますが 後継ぎは不透明らしいです。 割烹の息子さんは飲食業とは全然違う大きな企業にお勤めになっているし 噂では息子さんが入ると言う話しも聞きましたが どうもそうではなさそうです。 チェーン店、フランチャイズ、コーヒースタンドなどに押され やっとと言うお店も多いのでしょうか?

  • AVの枚数と内容

    既婚女性です。 旦那のAV(DVD)を発見しました。 まぁ、男にしてみたら当たり前だし、普通のことだと思ってます。 ただ、それらが150枚近くありました。一枚ずつケースとかに入ってるわけではなく、よくCDとか何十枚とペラペラと入れられるケースありますよね、それに入ってました。 (1)これくらいのAV所有量って普通なんですか?多いと思います?少ないと思います? 個人差があることは承知しています。男女いろいろな方の意見を聞いてみたいです。ちなみに旦那はPC動画やAVレンタルはしないタチっぽいです。 あと、 (2)AVのプレイ内容って実際にしたいと思ってるんでしょうか?逆に映像だけで満足で、実際にするとしたらひいちゃうんでしょうか? 実際にするセックスとAV鑑賞が男性にとって別物だということは重々承知しています。 ただ、犯罪めいたモノや変態モノは問題外として、旦那のコレクションを見ていると、露出モノだったり場所やシチュエーションとかも「へぇ~こんな感じ好きだったんだぁ」と思います。常識で許せる範囲でAVとおんなじようなセックスをしてもいいかなって思います。モチロン、男のプライドもあるでしょうから「あなたのAVみたの、こういうことが好きなんでしょ?」なんてあからさまなことは言いません。上手く流れに任せてってカンジで。 でもそれって男性は望んでないことなんでしょうか? これも個人差があることは承知しています。いろいろな方がどう思うか知りたいです。

  • 妻が離婚届を出して帰国しました

    どうすればわからなく困っています。 うちの妻が勝手に離婚届を出して、7歳の子供を連れて中国に帰ってしまいました。 もちろん離婚届に私の承諾はありません、印鑑も家にあるのを勝手に使われてしまいました。 信じられなかったので役所に確認にいって、家庭裁判所も相談にいって、 ・・・やれるとこまではやりましたが、まずは話さないと手続きに踏み込めません。 連絡がとれるはずの携帯電話も使えず、話せないので確たる理由もわかりません。 確かに最近は仕事が思わしくなく、生活費が満足に出せなかったのも理由でしょうけど 相談したり、話すこともなく帰ってしまいましたので確たる理由はわかりません。 最近は子供の対応でたまに喧嘩することはあり、日本では日本のやり方を しれくれないか、というお願いをしてしまったり、最近の地震+原発の件やらなんやらで 考えて事をあげたら理由にキリがない限り、もう訳がわかりません。 ※地震直後、実家から帰って来い的な話があったのを聞いたことがあります ※妻の両親を日本に呼んだこともあります ※仕事に忙しく、私が中国に行ったことはありません ※どのようにして知り合ったかはここでは割愛、日本で出会いました、10年一緒です。 弁護士やらに相談しても、離婚訴訟ができますやら、もう帰ってきませんやら、 ・・・仕事ですからそういう答えになるでしょうけど、本質がずれてます。 私はきちんと話をして、その上で仕方がないなら仕方がないなんです。 何も話や相談なくこの状況になっているのが耐えられないのです。 出来ることなら妻に連絡して、可能なら中国に行って話したいくらいです。 以前は中国の電話番号を教えてもらっていたのですが(カレンダーに書いていた) 今回はそれがなかったので・・・うかつでした。もう後悔してもしきれないくらい苦しいです。 中国に帰国する日も自分で(離婚届を出されているのを知らずに)車で送って、 お別れしてたくらいですから、また更に苦しさが数倍です。もう泣き疲れました。 妻の中国の滞在地は都市名まではわかりますが、細かい住所はわかりません。 中国の両親を日本に呼んだことある経緯から、親、兄弟(3人中1人)の名前は知っています。 妻の住所も知らないのか!という話もあるでしょうが、逆に言えばそれだけ信頼してたってことです。 妻のパスポートを見るとか、そんなに疑う考え方はありませんでしたから。 妻の知人(日本帰化中国人)も今、中国に帰っていますので相談はできません。 帰国するのを待つのもありますが、、、あと数週間はいないと思います。 なんだかそれだと遅い気がするし、 ただ、待っているのは苦しいので何かしたいのです、 何もしないで忘れて、というのも何かおかしい気がします。 私は今この時点で何ができるでしょうか? 理想はきちんと話をして、また家族揃って日本で生活できればと思っています。

  • 無線LANの電波を強くするには?

    現在、自宅の母屋にてバッファロー製の無線LANルータ(WHR-G54S)を設置し、 無線LAN環境を設定しています。 (無線LANを主に使用しているのはiPhone 3GSです) 設置している母屋内であれば問題ないのですが、 母屋から4~5mほどの場所にある離れの家にて、無線LANの電波が弱いです。 (iPhoneのWi-fiの電波でいうと、MAX状態が4本とすると、  離れの家では1本か、Wi-fiが切れて3Gになってしまう状態) 離れの家でも問題なく無線LANを使用できるようにするためには、 無線LANルータを買い換えるべきでしょうか? それとも、何か別の機器を追加するべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 火災保険はどこがいいの?

    先日、新築マンションを購入しました。 そこで火災保険をかけなければなりませんが、 どこの保険会社のものにしようかと悩んでいます。 とりあえず資料を取り寄せて見比べていますが、 何がよくて何が悪いのかさっぱり…。 皆さんはどこの保険会社を選ばれましたか? そしてその保険会社を選んだ理由は何ですか? メリット・デメリット等ありましたら教えて下さい。

  • ネットショップの権利を売る

    10年間の実績を積んだネットショップ運営の権利をどなたかに引き続いて行って欲しいのですが、そのネットショップの権利(ドメイン名を含め)をどなたかに買い取って頂きたいのですが 何かいい方法はありますでしょうか?

  • 好きな人でお金ない人の心理

    好きな人でお金ない人の心理 かなり前好きな人と何回も会ったりしました。理由はお金がないので弁当を作ってほしいということです。 好きな人とは彼氏彼女の関係になることはありませんでした。 私に可愛い子を紹介してほしいって言われたりしてました。 予想ですが可愛い子とセックスしたいだけだと思います。でも、本当に可愛い子と付き合いたいと思ったのでしょうか?お金がなければ付き合うという考えはないのでしょうか? 今はケータイ料金を滞納して強制解約されて連絡取れないです。 誹謗中傷いらないです

    • ベストアンサー
    • noname#126354
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • LANコンセントの異常で困っています。

    LANコンセントの異常で困っています。 2年前の新築の際に、有線LAN用のコンセントを各部屋に設置してもらいました。以来一度もコンセントを使用したことのない部屋で新たにパソコンでインターネット接続をしようとしたところ、 「ケーブルがはずれています」と表記されてしまいます。 ・ケーブルははずれていません。何度も試しました。 ・ケーブルは別のパソコンで正常に使えます。 ・同じルーター等を使っている別部屋のPCやコンセントは正常 ・接続不良のコンセントを使用すると、ネットには繋がらない。 →ということでLANコンセントが異常なんじゃないかなと思います。カバーがついてるとはいえ、2年も放置してたので、ほこりがたまってしまったりしてしまったのかと思い、エアーをかけたのですがどうもうまくいきません。 どうしたらいいのか?という具体的な方法がわからずこまっています。わかる方いらっしゃいましたら、回答願います。 追伸:無線だとうまくネットが繋がらないことがありましたので、有線LANの状態が希望です。

  • パワハラ・セクハラで精神的に疲れました。

    パワハラ・セクハラで精神的に疲れました。 入社1年半。中小企業の秘書をしています。 もともと違う職種で採用されましたが、入社後2ヶ月経過したとき、突然社長から「秘書をやるように。イヤというようなヤツはいらんからな。」と命ぜられました。 正式な辞令もなく、契約書の変更もありませんでした。 やらなければクビになるため、仕方なく秘書業務をしております。 秘書になってからというもの、ホステス扱い。 セクハラ・パワハラを受けました。 仕事も会社に関わることよりも、社長個人的な仕事が多いです。 ・社長個人経営の店のスタッフ管理、採用面接、給与計算、チラシ作り、売り上げ管理をさせられる。 ・社長個人の不動産の書類を作成させられる。 ・社長個人経営のネットショップの商品の産地がよくわからないのに、適当に有名な産地名をつけて販売させられ、ショップの担当者に名義を使われる。 ・ネット上の写真が気に入ったからと許可もないのに使用して、自社HPにのせるように言われる。 ・スナックに連れていかれ、いつも隣に座るように言われ、酒をつがされる。 ・スナックでは、下の名前に「ちゃん」づけで呼ばれる。 ・ことあるイベントごとに受付嬢をやらされる。 ・夏のイベントで浴衣を着ることを強要される。 ・仕事中に社長室に呼ばれ、肩をもまされる。 ・同僚の結婚式の場で、席が気に入らないから隣に座るように言われる。 ・「君が離婚したら俺が君と結婚するのになぁ。子供を作れるかどうかわからんけどなぁ。」と平気で言う。 ・私の旦那の職業や交際歴、我が家の不動産のこと、過去の学歴など、やたら聞いてくる。 などなどです。あげたらキリがないです。 社内の仕事はお茶汲みとその他の事務程度。 会社に関係ない社長個人の仕事ばかりで辟易しています。 これって、やらなくてもいいんでしょうか? うまく断る方法が見つかりません。 下手に断ればクビになりそうです。(過去に反発してクビになった人を見ています。) 会社内は完全にイエスマンしか存在しません。 セクハラ防止に必要な体制の整備もありません。 社長が人事権、決定権をすべて持っていますので人事部などもありません。 退職したいのですが、近い将来子供が欲しいので、育児休業給付金などのことを考えると、辞めるに辞めれない状況ですが、精神的にも疲れています。 もし退職する際は、上のようなことを言えば「特定受給者資格」に該当して、すぐに失業保険がもらえるのでしょうか?

  • パチンコに勝てません。今まで何度も辞めようと、これで最後にしようとラス

    パチンコに勝てません。今まで何度も辞めようと、これで最後にしようとラストパチンコと決めすると何故か勝ってまた続けてしまう。でも、ほとんど勝ちません。10回行けば2回ぐらいは勝ちますが、やはり縛才がないんですかね。いつも台選びはデータは見もしないで直感で座ります。友達はデータ見たりしないから勝てないと言います。それもそうかなって思います。ただ、僕の彼女は10回に8回は必ず勝ちます。彼女も僕と同じでデータどころか空いてる席でいいやって感じなんて゛す。結局、何が聞きたいかというと自分に縛才が無いでしょ。て事です。データ見て勝つのは縛才じゃないですよね。彼女みたいなのが縛才あるって言うんでしょうね。皆さんどう思いますか、ご意見待ってます。みんなの意見を参考にパチンコをやるか止めるか。決断しようと思います。