rumichira の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • 耳鼻科ってプライバシーないの?

    こんにちは。 先日蓄膿症になり、久々に近所の耳鼻科にかかることになりました。 引越しなどでいろいろなところの耳鼻科にかかりましたが、共通して言えることがあります。それは“プライバシー”に配慮がない(足りない?)のではということです。 どういうことかといいますと、 ・まず診察室に入るまで受付のある待合室で待ちます(ここは他の診療科と一緒)。 ・その次に“○○さん、中待合にどうぞ~”と呼ばれ、診察室の一部分の部屋に呼ばれさらに待つ。 ・そして“中待合の皆さん中にどうぞ~”と言われ診察室に入る。 ところが、診察室の中も吸入や鼻洗浄をしている患者たちでいっぱい。前の人の診察内容は見放題だし、挙句 患者:「今日はちょっとめまいが激しいのですが…」 医者:『出された薬はちゃんと飲んでますか?』 というようなおよそ他の患者には聞こえてはいけないのではないかと思うような問答も聞き放題。これでは診療中のプライバシーどころではありません。 皆さんのかかっていらっしゃる開業の耳鼻科もみんなそうなのでしょうか?私のかかっている耳鼻科だけ特殊ですか? 皆さんの意見を(時間のある時でいいので)聞きたいです。

  • モーフィアスのサングラス

    マトリックスに出てくるモーフィアスのサングラスは 売っているのでしょうか? 構造は鼻に挟んでいるの?

    • ベストアンサー
    • hideyu
    • 洋画
    • 回答数3
  • 面接の印象

    求職活動中です。 緊張しやすく自己アピールが下手です。 会社側にしてみれば、大人しそうで 覇気がないように見えるみたいです。 年も取ってます・・・。 でも、なんとか転職を成功させたいと思っています。 アピール下手、自己表現下手をなんとか克服した いのですが・・・。よいイメージを持ってもらうには どうしたらよいでしょうか。真剣に悩んでます。

  • 机の中、キレイですか?

    こんばんは。カテ違いならスミマセン。。 今日職場の上司に「お前の机の中はヒドイ」と注意されました。 別に汚れてるとか不潔とかではなく、単に色んな物がゴチャゴチャなんです(^^ゞ 書類(ファイル)を捜すのも一苦労、同じ赤ペンが何本もあったり、ちびた鉛筆や消しゴムが何本もあったりで、自分でもわかってるのですが中々整理できずにいます。 片付け上手な方、どうかお知恵を!!

  • どうしてみんな巨人ばかり応援するの?

    野球のことほとんど知らずにこういった質問をするのも心苦しいのですが、 テレビの野球中継って、衛星とか有線を除けば、ほとんど巨人戦ですよね。 つまり、それだけ巨人戦は視聴率が稼げるということなんでしょうけど、 どうして巨人戦は視聴率が稼げるほど人気なんでしょうか? 東京在住の人が多いのは分かるけど、東京在住の人の多くは地方出身者なのでは? ナイターのチケットにしても、巨人戦はがんばって買うけど、 中日とか広島は割りと最後まで残ってるし、 ロッテや日ハムなんかは、和田アキ子のディナーショーのチケットと どちらを買おうか迷ってしまいます。 ドラフトでも、スター選手はほとんど巨人に入団したがるけど、 「僕、ロッテの逆指名です!」というルーキーはなかなかいません。 ちなみに誤解のないように言うなら、 私は、決して巨人が嫌いなわけではなく、どちらかといえば、好きです。 ですが、こうも巨人が人気なのは、何か深いわけがあるのでしょうか? よろしくお願いします。 最後に、リーグ優勝おめでとう!

    • ベストアンサー
    • noname#6938
    • 野球
    • 回答数7
  • 理解できない変なファッションについて・・・

    あなたの理解できないダサいor 変なファッションってありますか? 具体的にそのファッションスタイルのどのような点が気に入らないのか? 、と  それでも理解しようと努めた場合、あなたはそれをどう解釈しますか? そんなもの人それぞれだと思うんですが、いろんな人の意見を聞いて、各々のファッション自体を多角的に考えてみたくて質問してます。 愚問だと思いますが、どんな意見でも結構ですので、どうかよろしくお願いします。

  • 携帯を持っててテレカでかける?

    携帯の通話料は高いですね(加入電話宛の近距離の場合)。出先で携帯を持っていても、テレフォンカードを使って電話をかけている人っていますか?

  • 男を立てる女

    男を立てる女って、どういう女性のことを言うのでしょうか? 具体的に、男を立てるとはどういう意味か教えてください。 上げ膳据え膳? 亭主関白? …ですか? なんか違うような…。 だとしても、具体的にイメージできるように噛み砕いて説明してもらえますか? 私は、さりげない気配りなのかなぁ…なんて想像したりしてみましたが…。 それも違うような…。 教えて下さい!お願いします!

  • 浮気阻止

    彼が遊びたそうです。ほっとけば浮気しそうな感じです。 最近はよく友達と遊びにいっているのですが、女の子も一緒みたいです。 私との約束をドタキャンされるのもしばしば・・・。 昨日も「男だけでカラオケ。さむい・・・」といいながら、本当のところは、いわゆる合コンでした。 大勢で遊ぶぐらいならかまいませんが、そこから発展するのがこわいんです。 最近「他の女の子と遊ぶのは本当にお前が好きかどうかの確認」とか「結婚したら遊べなくなる」とか「男は浮気する動物」とか「刺激がほしい」とか訳のわからんこと言ってます。 「すきあらば浮気しちゃおうか・・・」ぐらいは思ってると思います。 彼は浮気性まではいきませんが、他の子とHしたい気持ちは常にあるみたいです(大抵はそうかもしれませんが)。 私はどうすればいればいいんでしょう? 浮気されるのはやっぱりいやです。 でも、「友達と遊びに行ってくる」って言われたら、そこはもう分からないじゃないですか。 なんとか浮気までいかせないためには・・・。 自分の好きなことに打ち込んで生活変えるとか、服装変えるとか、髪型変えるとかすると多少はこっち向いてくれますかね? 疑って態度変えるより、今までどおり接する方がいいんですかね? 私受身すぎますかね??

  • 人と話すことができなくて、悩んでいます。。

    こんにちは。私は26歳女性です。 最近、人と話せなくなっている自分の性格に、とても落ち込んでしまうんです。 人と話すときに、順序だてて話をしたり、内容をまとめて話す、ということができないんです。「えっと、えっと…」となってしまって、次に何の言葉を出して話せばいいか、わからなくて混乱してしまうんです。。 友達は、そんな私のことを「訳わからなくて面白い」と言ってくれます。 自分で持っている情報量も少ないので、友達といるときは聞き役が多く、大体は相手の話を「そうだったんだ、知らなかった」と聞いていることが多いです。自分のことも話しますが、まだ友達だと、相手と分かり合えている分、自分も落ち着いて(内容はちぐはぐになりながらも)話をすることができます。 ですが、仕事になるとそうもいかず、人に満足のいく具体的な説明をしたりする事もできなくて、落ち込んでしまいます。 今の職場に勤め始めて、そろそろ1年が経ちますが、最近自分の中でうまく説明できていないところが特に多くて、部長を含め、周りの人たちも「コイツはダメか?」というオーラがでてきて、ますます緊張してしまいます。 (実は自分にあまり意見はないのですが、)人に自分の言葉を、わかりやすく伝えるにはどうすればいいのでしょうか。。

  • 女性がプレゼントしてくれるって意味は?

    こんにちわ。今、付き合い始めた彼女がいます。 昨日、僕がいつも君を近くに感じて居たいっていったら、 彼女が身につけてるものをくれるって言われたんだけど、 女性がそういうものをくれるっていう意味をどうとらえたら いいんでしょうか? なるべく女性の方の意見を聞きたいんですけど。 お願いします。

  • 既婚の方に質問!

    旦那様(奥様)に「愛してる」という言葉いいますか?また、どのくらいの頻度でいいますか?私は、照れてしまってなかなか口に出して言うことができずにいるのですが、主人に「なんで言ってくれないの?」といわれてしまいます。やはりこの言葉って大事なんですよね?? また、男の方(既婚者)に質問。奥様に対してこういう愛情表現をしてほしいとか、気を使って欲しいなどありましたらぜひ教えてください。女は、子どもができると母性本能が強く現われますが、男の人は結婚してこどもができてももずっと恋愛関係を保ちたいと言う気持ちがつよいと聞きました。ぜひいろいろアドバイスをください。

  • 女性がプレゼントしてくれるって意味は?

    こんにちわ。今、付き合い始めた彼女がいます。 昨日、僕がいつも君を近くに感じて居たいっていったら、 彼女が身につけてるものをくれるって言われたんだけど、 女性がそういうものをくれるっていう意味をどうとらえたら いいんでしょうか? なるべく女性の方の意見を聞きたいんですけど。 お願いします。

  • 洗濯機でのすすぎ洗いは何回しますか?

    すすぎ洗いは何回しますか? 前に使っていた自動洗濯機は、注水すすぎ洗いを2回に設定できたのでそれに慣れていたのですが、買いかえた洗濯機はすすぎ洗いが1回しかなく、洗剤がすすぎきれているか疑問です。 今の洗い方は、洗い(脱水)→注水すすぎ(脱水)→注水とここまでは自動。あとは柔軟剤を入れてかき混ぜ、少しおいてから脱水してます。 みなさんはどうしてますか?

  • パンを作る器具をプレゼントしたい。

    最近パン教室に通い始め、将来はパンの先生になりたいという夢を 持った友人が今月誕生日を迎えます。 夢を応援する意味も含め、誕生日プレゼントにパンの器具をプレゼント したいのですが、何をプレゼントして良いのかまったく分かりません。 おすすめのパン器具、貰って嬉しいものなどありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • すんなり寝るコツ

    私はいつも寝る前にあれこれ色々考えてしまい、結局寝つくのが1時間か2時間後になります。考え込んだ時は朝方近くまで寝れない時もあります。昔からの癖ですが・・・。 いちおう、物質的な寝るコツはわかってます。(ぬるめの風呂にゆっくりつかる、レタス、ホットミルクがいい等)後、本を読んだり、テレビを見たり、音楽を聞いたりしながらは無理です。(隣で乳児が寝てるので。)それ以外で考えないですんなり眠りに入れる方法何かあったら教えてください。出来れば思考的に。いちおう検索はしましたが、自分に合うなーというのがあまりなかったもので・・・。実際自分はこうして眠りにつく・・というのでもかまいません。とにかくあれこれ考えが浮かんだりして、体は眠いのに脳だけ活発に起きてるって感じなんです。よろしくお願いします。

  • デジカメで、文章撮影→ワードに貼り付け

    デジカメで、文章撮影→ワードに貼り付け ってできますか?? よろしくお願いします。

  • デジカメで、文章撮影→ワードに貼り付け

    デジカメで、文章撮影→ワードに貼り付け ってできますか?? よろしくお願いします。

  • テーブルクロスを固定したい!

    傷がつかないように、テーブルの上に透明なテーブルクロス(?)をのせてます。 大きさはちょうどテーブルの表面とぴったりサイズにきりました ですが、どうもすぐにずれたりします 固定する方法ないでしょうか? 両面テープとかは残りそうなので使いたくないんです よろしくお願いいたします

  • お風呂の換気扇のタイミング

    我家のお風呂場は換気扇でしか換気が出来ません。 換気扇は入浴中から回すべきですか? 夏場は別として、換気扇を回しながら入ると寒いのです。 今は、入浴後からしか換気扇をかけていず、 浴室の温度が平温になるまで、時間にして10分ほど回しています。 お風呂の隣に、外に面したトイレがあるので、 トイレのドアも開けて換気を助けています。 変な質問ですがよろしくおねがいします。